ウロボロス~この愛こそ、正義。「君は僕が守る!」
本番組が始まる前、遊び心として、パロディ「ムロボロス」が始まり、あははは…

そういえば、紅白でも副音声やってましたが、この副音声はどんなのだったのかな? (^^;)

北川警視総監(中村橋之助)が狙撃される事件が発生
警察組織を変えるために、副総監が総監を狙撃させました。

そして、ハメられた、竜哉(小栗旬)… 彼が、ハイジマコーポレーションを訪れ、 桂田(デビット伊東)の遺体を発見し、警察官姿の結子(広末涼子)の写真を見つけます。そこを襲われ。蝶野(滝藤賢一)が現れたことで、段野は襲撃してきた2人が公安の刑事だと知りました。

今回は、公安と結子先生(広末涼子)がつながり、そう解釈すると、諸々の説明がつくのに2人はショックをうけます… そしたら、どういう事情で、まほろばにいたのか?!

彼女の資料にはデータベースにもロックがかかっていて、謎は深まります。

イクオと竜哉の関係を疑いはじめる美月(上野樹里)

また、3人目の金時計の持ち主がでてきました。どうなるどうなる?

     (ストーリー)

 美月(上野樹里)から竜哉(小栗旬)との関係を問いただされたイクオ(生田斗真)は、果たしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていた。
そんな折、北川貴一郎警視総監(中村橋之助)が何者かに狙撃され、イクオたちは特別捜査本部に招集される。

 一方、ハイジマコーポレーション社長の桂田(デビット伊東)の遺体と結子先生(広末涼子)の警官姿の写真を見つけた竜哉は、その場で二人の男に襲撃される。
自分を襲撃した男たちが公安刑事だったと知り、竜哉は公安とつながりの深い暴力団・山城会を探り始める。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-14 08:02 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22805559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-02-14 09:21
タイトル : ウロボロス〜この愛こそ、正義。第5話
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-14 12:46
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 #05
『君は僕が守る』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-02-14 14:17
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話
美月(上野樹里)から、イクオ(生田斗真)は竜哉(小栗旬)との関係を問い質されます。 でもイクオはよどみなく、竜哉との関係を否定しますが、美月はいつものイクオらしからぬ否定の仕方に疑問を抱くのでした。 イクオは用事があると言ってその場を去りますが、はたしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていました。 そんな時、警視総監・北川(中村橋之助)が何者かに狙撃されて、イクオたちは特別...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-02-14 15:42
タイトル : 『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第5話 ツイッタ..
山城隼人… 山城会長の一人息子は今も行方が分かってねえ。 そいつは「まほろば」に関する情報を握ってる。 山城が言ってた医者ってのが何のことか分かんねえが、見つけ出すんだ。 今度こそ公安より先に。 つきあってくれるよな? イクオ。 …なんで今さらそんな事聞くの? ちょっと気になっただけだよ。 俺たちにとって何が大事なことか、お前の中でブレてねえかってな。 ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-02-14 15:43
タイトル : ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第5話・2/13) ..
TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第5話『君は僕が守る!』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 桂田(デビット伊東)に呼び出された竜哉(小栗旬)が駆け付けると、桂田は既に死んでいた。そして現場には結子(広末涼子)の写真が落ちていた。桂田の口を封じたのが公安だと知った竜哉は、情報を得ようと公安と協力関係にある敵...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-14 19:25
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話
第5話「君は僕が守る!」2015年2月13日放送  美月(上野樹里)から竜哉(小栗旬)との関係を問いただされたイクオ(生田斗真)は、果たしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていた。 そんな折、北川貴一郎警視総監(中村橋之助)が何者かに狙撃され、イクオたちは特別…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-14 21:21
タイトル : ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第5話
『君は僕が守る』 「君は僕が守る!」 内容 龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)の関係を疑い始めた美月(上野樹里) 問い正された龍崎は、裏社会で有名な段野だから知っていると答えるが、 それ以上は、偶然だろうと言うしか無かった。 一方、ハイジマコーポレーション...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-02-15 23:32
タイトル : 【ウロボロス~この愛こそ、正義。】第5話感...
【第5話の視聴率は2/16(月)追記予定】「君は僕が守る」結子先生(広末涼子)、公安の刑事だったんですね。それも、まほろばで勤めていた頃もずっと(汗)子供達の世話をしながら、...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-02-16 23:06
タイトル : 『ウロボロス』 第5話
こっちかー!ってどっちだー!聖副総監(野村将希)の人相がな~ヾ(゚∇゚*)ソコ聖と日比野が対峙するのを見ると…日比野に一票!美月の父ちゃんは悪くないヾ(゚∇゚*)オイ北川警視総監(中村橋之助)が狙撃されたのも、敵からなのか味方の裏切りなのか分からず。もう少しだ。イクオー!... more
Tracked from ドラマ de りんりん at 2015-02-18 19:55
タイトル : 「ウロボロス~この愛こそ正義」 第5話
いつの間にかまた公安が「悪」という、よくあるパターンの展開ww 北川警視総監が狙撃されたのも、そういうことでしょ? 確かに何でもあり~の感じでやってそうですもんね。(←フィクションです!) さて、公安の通称“ゼロ”という闇組織の忍足と我那覇に追い詰められた竜哉は危機一髪… というところで、まさかの蝶野に助けられるとは。 結局は竜哉を泳がせることが目的だったみたいだけど、もしかし...... more
<< セカンド・ラブ「“最後にもう一... ふしぎの国のアリス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第9話 感想
from ドラマ@見とり八段
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)