ダルマさんが笑った。
e0080345_16324926.jpg改めて、安藤サクラは魅力的な俳優さんだなぁ、と感じました。

幸福の「ダルマ夕日」に心惹かれる、バツイチ・子持ちの恋人がいる美奈を熱演。

基本的にコミカルなのが良いです。人情コメディ…

そして、「ダルマ夕日」について詳しいという浜田公子(倍賞美津子)の“はちきん母ちゃん”ぶりと、「ダルマ夕日」にこだわる事情が泣かせます。

高知発地域ドラマだけに、ローカル色豊かで味わい深かったです。

心温まる佳作だけに、再放送で見られて (^。^)

    (ストーリー)

1年に20日ほどしか出ないという“幸福のダルマ夕日(ゆうひ)”を見に、高知県西部のとある港町を訪れた松井美奈(安藤サクラ)。バツイチ・子持ちの恋人がいる美奈にはどうしても大みそかまでに「ダルマ夕日」を見なければならない理由(わけ)があった。残された時間は、4日間。美奈は、町の皆から“お母ちゃん”と慕われ、「ダルマ夕日」について詳しいという浜田公子(倍賞美津子)の営む漁師居酒屋の2階に泊まることになる―。しかし、公子はとんでもない“はちきん母ちゃん”(“はちきん”とは、高知の元気でたくましい女性のこと)だった!美奈を正月の買い出しや大掃除に連れまわす公子。他人の子どもであろうと見境なく叱り、その行動は“豪快”そのもの。そんな公子を理解できない美奈の元に、美奈の恋人・孝之とその息子・聡がやってくる。はたして美奈は「ダルマ夕日」を見ることができるのか。そして、美奈の決断とは…?
[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-15 16:33 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22809130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-26 20:59
タイトル : 2015年版:実力派若手女優、真木よう子、黒木華、安藤さ..
「演技力だけで選ぶ若手女優ベスト5」   Photograph : Cherry blossoms in Japan.  現在の女優から、映画、ドラマで見せた演技の表現力、演技の幅の幅となど演技力だけからベスト5を選んでみました。人気やルックスの好みは関係ありません。演技では全く違ったキャラクターの役を演じられるか、微妙な心の変化の表現力などを重視しました。 ①宮崎あおい   4歳の子役でデビュー。映画初主演の『害虫』で、ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞。   初...... more
<< マイケル・ジャクソン/THIS... シュガー・ラッシュ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)