ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
e0080345_08204996.jpgスペシャル・コラボとしてオンエアされた、「ルパン三世VS名探偵コナン」が好評だったので、劇場版もつくられ、なかなかのヒットだったみたいですが、

個人的には、最初のテレビ版の方が、シンプル&小粋で、好みだったかな?

映画ということで、大掛かりになった分、かなりダイナミックで、お話も複雑になってた気がしました。

でも、「ををっ!」と思ったのは、灰原哀ちゃんのシェリー時代を、峰不二子が知っていて、そのあたりの「女の駆け引き」は、ちょっと新鮮だったかな? 「裏切りは女のアクセサリー」返しといい…

でも、「夢の対決」としては、オールスターズで、なかなかにサービス精神満点。

特に「次元とコナン」「次元と少年探偵団」とかね

エンドクレジットが、それぞれのテーマ音楽に伴い、テレビ版と今回の総集編っぽく流れる仕掛けと、コナン君名物の「ちょっとオマケがある」仕掛けなぞ、面白かったです。今度は「怪盗キッドとの対決、な~んちゃって」が笑えました。

願わくば、「ヒットしたからといって、あまり欲を出さないでね」気分、だったのでした (^^;)

テレビ・スペシャルは歓迎です。

    (ストーリー)

ある日、月島の宝石店へ怪盗キッドが盗みに入る。コナンはスケボーに乗って追跡するが、あと一歩のところで突如現れた何者かにスケボーを真っ二つにされ、取り逃がしてしまう。その手口から、コナンはルパン一味の石川五ェ門が斬鉄剣でスケボーを切断したことや、ルパン三世がキッドに変装していたことに気づく。追跡を振り切ったルパンはアラン・スミシーという謎の男に連絡を取る。ルパンはある理由から、キッドへ変装して盗みを働いたのであった。

翌日、コナンは少年探偵団と阿笠博士の家にいた。コナンがルパンの日本滞在理由を思案していた時、テレビで海外の人気アイドル・エミリオが来日したというニュースが流れる。少年探偵団はエミリオに釘付けになるが、そのニュース映像にかつてヴェスパニア王国の事件捜査でコナンと手を組んだルパン一味の次元大介の姿を見つけたコナンは、ルパン一味が何かを企んでいると睨む。同じ頃、米花町の銀行の金庫で厳重に保管されている宝石「チェリーサファイア」を頂くという、ルパンからの予告状が警察へ届いた。

銭形警部は目暮警部とタッグを組んでルパン逮捕に乗り出すが、それは大きな事件の、そしてルパンとコナンの対決の幕開けに過ぎなかった。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-16 08:29 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22810807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2015-02-16 08:43
タイトル : 『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』
□作品オフィシャルサイト 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」□監督 亀垣一□脚本 前川淳□原作 モンキー・パンチ・青山剛昌□キャスト(声) 栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、          高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林...... more
Tracked from カノンな日々 at 2015-02-16 08:43
タイトル : ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE/栗田貫一
世紀の大泥棒ルパン三世と小学生の姿ながらも名探偵の江戸川コナンの対決を描く長編劇場版です。テレビのスペシャル版では既に対決済みの二人ですが、今作では秘宝チェリーサファ ...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2015-02-16 09:33
タイトル : ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE@イイノホール... more
Tracked from プロフェッサー・オカピー.. at 2015-02-16 15:28
タイトル : 映画評「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」
☆☆★(5点/10点満点中) 2013年日本映画 監督・亀垣一 ネタバレあり... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2015-02-16 19:01
タイトル : ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
峰不二子の顔が自分が知ってるTV版の頃と比べて違ってて違和感。... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2015-02-16 23:40
タイトル : 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』
劇場でルパンを観られる日が来ようとは・・・。 劇場の音響でルパンのテーマが流れたときには目頭が熱くなりました。 というか、明らかにここからテーマに入るんだろうなぁという ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-02-17 23:23
タイトル : 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」再び出..
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は人気アニメシリーズルパン三世と名探偵コナンがコラボした夢の対決で2009年にテレビスペシャルからの続編となり、今回は日本を舞台にル ...... more
Tracked from FREE TIME at 2015-02-22 08:17
タイトル : 映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」
正月休み中に、映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を鑑賞しました。... more
<< デート~恋とはどんなものかしら... 流星ワゴン「ママを探しに大奮闘... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)