デート~恋とはどんなものかしら~「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」
な~るほど。前回、季節はずれのクリスマス・デートだったのは、カウントダウンパーティーから新年へと、イベント目白押しゆえんだから、なのですね。

ラストは衝撃!だったけれど、あいかわらず、逐一、ディテールが可笑しいです。

藪下依子(杏)の決めポーズ。アヒル口、上目遣いといい、

キスから、より深い関係のお泊りデートを、「結婚への確認」と認識。親へ質問して、対抗意識を燃やしたり、

ホテルが満室ならマイ官舎と、サクサクとお買い物するさまも笑えます。マムシドリンクに男性用シャンプーに、勝負下着と、躊躇なく揃えていくのがプププで…

また、鷲尾クン(中島裕翔)の勘違いもイイ味出してますよね。電話で、彼は合鍵のことを話してるのに、依子はお歳暮に贈った電動歯ブラシのことを話してて、話がズレまくって、あははは…

そして、お泊りデートの作戦決行も、まずはスッポン料理屋さんから。官舎では、依子の積極性に巧(長谷川博己)はタジタジ。

逆・壁ドンから、ついにはベッドに押し倒しまで、巧が必死で抵抗すると、今度は、クローゼットに隠れてた鷲尾クンがしくしく… 泣き出し、「そこまで言わなくても…」と、怒りのパーーンチ!といい…

「コメディとはいえ、月9で、こんな展開、初めて見た… かも(^^;)ゞ」

でも、あいかわらず、巧ママの留美(風吹ジュン)、ものすごい包容力ですよね。「ニートで、引きこもりで、DTな息子が、カウントダウンパーティーに出かけてくれるなら…(お安いもの)」と、009の衣装をペアで作ってくれるとは。

大晦日。依子は、父親と年越し蕎麦を打って食べる予定でしたが、携帯を忘れたのに気が付き、官舎に取りに行って、そこで初めて、巧からの「謝りたいから…」と、衣装と共に、録音で、お詫びの言葉と、カウントダウンパーティーのお誘いを知ります。

スクーターで、マフラーなびかせ、あらわれる、依子。なかなかに、カッコ良かったです。

巧の「色々あったね。じつは、13年ぶりに、外へ出て、大変でつらくて苦しかったけど楽しかった」という録音の台詞も感動的でした。

そして、まさかまさか、お揃いのマフラーなびかせ、接近するふたりに、違う相手がキスを強奪。

かたや、ベムのマスクを取った鷲尾くんが。かたや、キャットウーマンの島田佳織(国仲涼子)が飛び込んでこようとは! 目を見開き呆然とする、巧と依子…

唯一、依子パパの俊雄(松重豊)、眠いし、お腹すいてるのに年越し蕎麦のおあずけくって、お気の毒。

また、佳織は一体、誰に背中を押されたのかな?

いやぁ、面白かったです。来週は、新年の着物姿。依子パパ、俊雄が反対するみたいだし… どう、転がっていくのか、楽しみ楽しみ。

    (ストーリー)

年の瀬が迫る頃、谷口巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われる。新年を迎えた瞬間に、参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装での参加が条件だという。佳織は巧に、藪下依子(杏)を誘って参加しろと言うが、巧は難色を示す。そんな巧に、島田宗太郎(松尾諭)は、交際して1ヵ月が経つのにキスすらしていない依子と巧にとって、イベントは絶好のチャンスだとけしかける。

同じ頃、依子も交際の進展について考えていた。藪下小夜子(和久井映見)も、4回もデートを重ねているのに何も経験していないのは異常だ、と依子を責める。気になった依子は、藪下俊雄(松重豊)に、小夜子との関係はどうだったのかと聞く。俊雄は5回目のデートで、キスから性交渉まで行ったことを明かした。

俄然やる気になった依子は巧に電話をかけ、その時が来た、と宣言。自分がデートプランをすべて立てるから、身一つで来てくれ、と言うと電話を切った。事情を悟った巧は怖じ気づくが、谷口留美(風吹ジュン)のためにも結婚は譲れない、と思い直す。

決戦の日、すっぽん料理店で落合った依子と巧は、すっぽんの生き血をすすり、黙々と鍋を食べる。やがて、やってきたタクシーに乗り、2人は依子の官舎へ。

その頃、依子の部屋には、合い鍵で入った鷲尾豊(中島裕翔)がいた。何も知らないふたりは、官舎に到着。巧を部屋に招き入れた依子は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-17 08:11 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22813489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-02-17 08:41
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら? 第5話〜赤まむしドリン..
 ABCを一気に済ましてしまおうと巧(長谷川博己)に迫る依子(杏)。  というわけで、 ・赤まむしドリンク(笑) ・勝負下着(笑) ・YESNO枕(笑) ・スッポン料理(笑)  でもねー、ABCには<恥じらい>や<雰囲気>が必要で、<男に追いかけさせない>といけないん...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-02-17 10:02
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-02-17 10:52
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ (第5話・2/16) ..
フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第5話『無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?』の感想。 巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキスもまだなのはおかしいという話を聞きつけた依子は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)と付き合って1カ月で最後まで行ったと聞...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-02-17 12:02
タイトル : 流星ワゴン五話&デート五話感想
■流星ワゴン五話 全編通して結構きついよね、五話は特にオチにも救いがなかったような(苦笑)しかも、美代子(井川遥)のどうしようもない話の続きが気になるところで、橋本(吉岡秀隆)と健太(高木星来)の話になった五話でした。 普通に動き回っているのでわかりづらいけど、この親子はすでに死んでいるんだった(苦笑)その親子のエピソードの話だったわけだけど、なかなか切なくて心がヒリヒリしましたね。 健太をお母さんに会わせてあげたい、と奮闘する一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)がいつもにも増して熱か...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-17 12:34
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ #05
『無理して実行 お泊まり計画!!キスは波乱の幕開け!?』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-02-17 17:04
タイトル : 踊っている君の方が好きだ(長谷川博己)・・・待って(杏)
夢の実写版だったな。 最後まで行かないところがミソなんだよな。 夢は夢のままで・・・が基本だからな。 ところで・・・(兄妹)の件なんだが・・・なんか仕掛けが隠されているような気がして仕方ない。 妄想膨らむよねえ。 まず・・・(兄)と(妹)が似てないので血がつながってない気がする。 どちらかが養子か養... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-02-17 17:18
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第5話 無理して..
 月9に恋のライバルは付きもの。 ライバルを蹴落としてこそ、恋は成就するのです! って、やっと恋が始まりそうな予感だったのにぃ〜〜鷲尾のバカン! そして佳織は・・・許す ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-17 17:54
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話
「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 内容 大晦日。巧(長谷川博己)はカウントダウンパーティーに参加していた。 その数日前、巧は佳織(国仲涼子)から彼女と参加を誘われていた。 もちろん。。。彼女は、依子(杏)だった。 コスプレ参加がルールだ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-02-17 20:18
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第5話
年の瀬が迫る頃、巧(長谷川博己)は佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われます。 新年を迎えた瞬間に参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装するのが参加条件だと言います。 佳織から依子(杏)と一緒に参加するように言われた巧は難色を示します。 そんな巧に宗太郎(松尾諭)は、交際して1カ月も経つのにキスさえしていない依子と巧にとって絶好のチャンスだとけしかけ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-17 22:31
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第5話
Story#5「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 2015.2.16.MONDAY. On-Air 年の瀬が迫る頃、谷口巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われる。新年を迎えた瞬間に、参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-02-17 23:22
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合..
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第5話は大晦日のカウンタダウンパーティーで巧は依子を誘ってキスをする企画に誘うように促すがなかなか決断できない。そんな中依子と巧は ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-02-19 15:18
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 #05
年の瀬が迫る頃、谷口巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われる。新年を迎えた瞬間に、参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装...... more
<< コールド マウンテン ルパン三世vs名探偵コナン T... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)