ゴーストライター「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」
ついに出ました、物語冒頭での、雨の中での、乱闘シーン!
同じような、白いドレスで、もみくちゃの、つかみ合いの喧嘩っ

そして、始まった裁判… でも、意外なことに、1回で、終わってしまうとは。

リサ(中谷美紀)が名誉毀損で訴え、由樹(水川あさみ)の精神不安定を理由に敗訴してしまったのでした。倒れてしまう由樹…

それにしても、リサの出版界、マスコミでのパワー、どこまでっ?! 
試写会でのハプニングも、完全にアンタッチャブルなものとし、完全にもみ消してしまいます。

対する、由樹は小田(三浦翔平)の計らい、真奈美(菜々緒)のもとに居させてもらい、ネットでもって反撃を試みますが、名誉毀損で訴えられて…

神崎(田中哲司)は、「エターナルレシピ」のヒット、並びにこれまでの功績を認められ、取締役へと出世しましたね。

だけど、6話目で、ここまできてしまうと、この先、どう展開するのでしょうか?

案外、そんな中でも、小説を執筆している、という由樹の作品や姿勢が、物語を動かすのかな?

これまでが、映像美に満ちて、サスペンスフルだっただけに、一体、どういう方向に?!

   (ストーリー)

 映画「エターナルレシピ」の完成披露試写会でリサ(中谷美紀)が挨拶をしようとしたその時、会場にリサと同じような髪型と服装の由樹(水川あさみ)が現れた。平然とステージに上がった由樹は、リサのマイクを奪うと、「エターナルレシピ」を書いたのはリサのゴーストライターである自分だと言い放つ。

 会場は騒然となり、試写会は一時中断される。神崎(田中哲司)は、激しく動揺して控室に戻ってきたリサをなだめると舞台挨拶の続行を求める。そんなことはできないと拒むリサ。

 自らの運転で試写会場の駐車場から出てきたリサの車に、由樹が乗り込んできた。ふてぶてしい態度で話しかけてくる由樹に、努めて冷静に対応しようとしていたリサだが、やがて…。

 あくる朝、由樹はスポーツ新聞を全紙買ってくる。芸能面を開くと、そこには昨日の試写会の記事が大きく載っていた。

 会社には内緒で由樹をサポートしている小田(三浦翔平)は、真奈美(菜々緒)に、行き場のなくなった由樹を居候させて欲しいと頼む。真奈美は面倒なことに巻き込まれたくないと言いつつも、ゴーストライターの件は一切話題にしないという条件で許可をした。

 「エターナルレシピ」の大ヒットを祝うパーティーが開催された。神崎は、これまでの功績が認められて取締役になっていた。上機嫌で挨拶に回っていた神崎だが、そこで携帯電話にある連絡が入る…!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-18 07:52 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22815901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-02-18 11:48
タイトル : ゴーストライター (第6話・2/17) 感想
フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第6話『私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き』の感想。 由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が登壇する映画の完成披露会場に乗り込み、衝撃的な行動に出る。しかし、すぐに会場から追い出され、会は何事もなかったかのように進められる。神崎(田中哲司)や常務の鳥飼(石橋凌)らがマスコミ各社に手を回したため、由樹の行動は記事にすらならない。...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-18 12:44
タイトル : ゴーストライター #06
『私は真実を述べます 嘘つきへの法の裁き』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-02-18 12:56
タイトル : 『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第6話 ツイッター..
レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! ゴーストライター  第6話 kukucooo なう~古美門せんせー! RT @yu_panzuki: #ゴーストライター なう。 02-17...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-02-18 15:37
タイトル : ゴーストライター 第6話
由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が舞台挨拶を行う映画の完成披露試写会に現れて、映画の原作を書いたのはリサのゴーストライターである自分だと暴露して、会場は騒然となります。 試写会は一時中断されて、激しく動揺したリサは控室に戻ります。 神崎(田中哲司)は由樹を追い出して、リサをなだめて舞台挨拶を続行させることに。 試写会が終わり、リサは車で会場を後にしますが、途中で由樹が...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-18 19:51
タイトル : ゴーストライター 第6話
第6話「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」2月17日火曜よる9時  映画「エターナルレシピ」の完成披露試写会でリサ(中谷美紀)が挨拶をしようとしたその時、会場にリサと同じような髪型と服装の由樹(水川あさみ)が現れた。平然とステージに上がった由樹は、リサ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-18 20:56
タイトル : ゴーストライター 第6回
「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」 内容 映画“エターナルレシピ”の完成披露試写会の会場に、 突如、現れた由樹(水川あさみ)は、自分こそが本を書いた リサ(中谷美紀)のゴーストライターであると告げる。 騒然とする会場。神崎(田中哲司)は、試写会を一端...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-02-19 06:09
タイトル : 「ゴーストライター」身代わりの作家6リサがゴーストライタ..
「ゴーストライター」第6話はエターナルレシピの完成披露試写会でリサの前に由樹が現れリサのゴーストライターだという事を暴露し会場は騒然となった。しかしその場はすぐに事態 ...... more
<< 欲望の翼 映画 鈴木先生 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)