DOCTORS3 最強の名医「最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!」
前回、必死の思いで、相良先生(沢村一樹)のアドバイスをうけつつ、自ら志願した難手術に成功したのに、相良先生ばかりが褒められ、プライドがズタズタ。すっかりスネてしまった、森山先生。

巨大医療グループ・満潤会の満堂潤三郎(大和田伸也)に急接近。「50億円で堂上総合病院を売って欲しい」と持ちかけられた森山(高嶋政伸)は高級料亭で接待を受け、ますますその気に

浮かれて、たまき(野際陽子)に「世代交代を」と持ちかけるものの、「それには、“いいドクター”になること」と課題を与えられます。

彼なりに試行錯誤した結果。「新人の、よく指導者役になる」と、目キラキラの、瀬戸(浅利陽介)の、注射や、胃カメラ他の練習台になり、ヒーヒー言ってる姿が可笑しかったです。

おまけに、偶然、バスの中で助けた患者が、ミニ森山先生、と言いたいような、暴君キャラで、この「まるで、鏡を見るよう」な、淵森拓郎(金井勇太)が何か示唆を与えるのかな?

一方、相良は胃がんを発症した入院患者・安藤紀代子(丘みつ子)の手術に臨むが、思いのほか腫瘍が浸潤。当人は、かなり諦め気味で、入院中、緊急事態に。愛する孫のために… と元気づけ、何手術に挑みます。

看護師さん達のヨイショ作戦に、難なくのってしまう医師たちも笑えましたね。

今回は、森山 vs 相良 度が、やや低かったですが、森山先生のユーモア担当と相良先生のあっぱれ手術の、カタルシス。楽しかったのでした。

だんだん、評価が上向きになってきた、堂上総合病院、頑張れ♪

      (ストーリー)

 巨大医療グループ・満潤会の満堂潤三郎(大和田伸也)から「50億円で堂上総合病院を売って欲しい」と持ちかけられた森山(高嶋政伸)は高級料亭で接待を受け、ますますその気になっていく。相良(沢村一樹)はたまき(野際陽子)に自分が堂上を去る意志があると伝えると共に、翔子(滝沢沙織)から入手した森山と満堂の密会の写真を見せ、さらなる危機感をあおる。

 悪びれる様子もなく世代交代をつきつける森山に、たまきは最終テストとして「いいドクターになること」を要求する。はたして「いいドクター」とはどのようなドクターなのか。森山は自分を省みながら頭を悩ませるが、なかなか答えが出ない。そんな折、通勤途中のバスの中で急に容態が悪くなった乗客の淵森拓郎(金井勇太)を助け、堂上総合病院へ入院させる。

 相良は胃がんを発症した入院患者・安藤紀代子(丘みつ子)の手術に臨むが、思いのほか腫瘍が浸潤しており、一気に取り除くことはかなり難しい。しかし、相良は再発のリスクを下げるためにも手術の続行を決断する。一方、森山が自分勝手な淵森に説教をしていると、突然、淵森が痛みを訴え、容態が悪化してしまう。
 相良と森山はそれぞれの患者を救うことが出来るのだろうか!? そして堂上総合病院の行方は……!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-20 07:55 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22820945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-02-20 10:17
タイトル : DOCTORS 3 最強の名医〜第7話★森山(高嶋政伸)..
DOCTORS 3 最強の名医〜第7話 森山(高嶋政伸)は、満潤会から50億円で堂上総合病院の売却を持ち掛けられ、すっかりその気に。たまき(野際陽子)に今すぐ病院を継がせてほしいと懇願するが、たまきは「森山先生がいいドクターになったと感じられたら、病院を継がせます」と応じない。森山は「いいドクター」とは何なのか考えるがさっぱり分からない。一方の相良(沢村一樹)は、佐々井(正名僕蔵)ら‘チーム森山’のドクターの評判が上がるよう、仕掛ける。 ”いいドクター”になったら堂上総合病院を継げる森山(高嶋...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-02-20 10:55
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 (第7話・2/19) 感想..
テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』(公式) 第7話『最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!』の感想。 森山(高嶋政伸)は、満潤会から50億円で堂上総合病院の売却を持ち掛けられ、すっかりその気に。たまき(野際陽子)に今すぐ病院を継がせてほしいと懇願するが、たまきは「森山先生がいいドクターになったと感じられたら、病院を継がせます」と応じない。森山は「いいドクター...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-20 12:37
タイトル : DOCTORS 3 最強の名医 #07
『最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-20 18:00
タイトル : DOCTORS3〜最強の名医〜 第7話
「最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!」 内容 その日、森山(高嶋政伸)が病院にやってこなかった。 妙な胸騒ぎを感じる相良(沢村一樹) そのころ森山は、満潤会の満堂会長(大和田伸也)から、 堂上総合病院を50億で売らないかと持ちかけられ、料亭にいた。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-20 21:42
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 第7話
第7話「最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!」2015年2月19日放送  巨大医療グループ・満潤会の満堂潤三郎(大和田伸也)から「50億円で堂上総合病院を売って欲しい」と持ちかけられた森山(高嶋政伸)は高級料亭で接待を受け、ますますその気になっていく。相良(沢村…... more
<< 問題のあるレストラン「遂に全員... ○○妻「結婚しようって本当です... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)