新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に TV版
e0080345_13392128.jpg「エヴァまつり」の『映画天国』で深夜、オンエアされたものの第二弾。

物議を呼んだ、テレビ・シリーズの終わりに代わる、その時点での納得いくフィニッシュ、として描かれたみたいですね。

第弐拾伍話と最終話をリメイクし、完全新作として上映

かなり刺激的で、エロ・グロ・残酷性が強いので、深夜とはいえ、オンエア向けに調整がなされた模様… それも、「…なるほどなぁ」な内容でした。

当時の監督曰く。「決して続きが出来ないように…」ぶっちぎってます。

ある意味、話題騒然だった、テレビ・シリーズ以上に、前衛アート的。60~70年代映画もびっくり、のシュールさ、でした。

「ものすごく好き」派がいる一方、アンチ派、憤慨や落胆派、「トラウマになりそう」説も (^^;)

だけど、渾身の作品でもある分、(エンドクレジットも、斬新で凝ってました)ますます、改めて最初から作り直したくなった気持ち、分かる気がしたのでした。

1997年度の第21回日本アカデミー賞話題賞を受賞したのも、納得。

   (ストーリー)

最後の使徒=渚カヲルは倒された。しかし、カヲルを自分の手で殺した現実に対処できないシンジは固く心を閉ざしてしまう。 そして約束の時が訪れる。ゲンドウらと完全に決裂したゼーレは自らの手による人類の補完を目指し、戦略自衛隊による攻撃をNERV(ネルフ)本部に仕掛けてきたのだ。戦闘のプロに抗う術もなく血の海に倒れていく職員達。その絶望的状況下でミサトは、シンジは、アスカは、レイは、生き残ることができるのか? そして人類補完計画とは? 人類の存亡をかけた最後の戦いが、今始まろうとしている。

エヴァンゲリオン、メモ・新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH (TRUE)2 TV版
            ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
            ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
  
            

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-24 13:32 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22831642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ゴーストライター「私は消えたい... デート~恋とはどんなものかしら... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
人間の証明 (1977)
at 2017-04-26 09:31
あなたのことはそれほど 「暴..
at 2017-04-26 08:02
CRISIS 公安機動捜査隊..
at 2017-04-26 07:51
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-26 07:44
冬物をしまう
at 2017-04-25 18:13
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)