地獄でなぜ悪い
e0080345_15051780.jpg賛否両論、「見る人を選ぶ」と言われつつ、好きな方は熱狂的に支持してたのに興味を持ち、見てみました。

とにかく、ハチャメチャ・エネルギーにあふれ、狂気を味わう作風。

特に終盤の「これもかっ!」な殺戮の嵐が圧巻の作品でした。

二階堂ふみが、エロ可愛く、國村隼、堤真一、星野源が味な役どころ。長谷川博己のイッちゃってる演技が凄いです。

多くの受賞と同時に、『映画芸術』2013年日本映画ベストテン&ワーストテン・ワースト3位に選ばれてたのも象徴的でした。

監督・脚本・音楽を担当した、園子温監督。…覚えておきたい名前です。

    (ストーリー)

とある事情から、激しく対立する武藤(國村隼)と池上(堤真一)。そんな中、武藤は娘であるミツコ(二階堂ふみ)の映画デビューを実現させるべく、自らプロデューサーとなってミツコ主演作の製作に乗り出すことに。あるきっかけで映画監督に間違えられた公次(星野源)のもとで撮影が始まるが、困り果てた彼は映画マニアの平田(長谷川博己)に演出の代理を頼み込む。そこへライバルである武藤の娘だと知りつつもミツコのことが気になっている池上が絡んできたことで、思いも寄らぬ事件が起きてしまう。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-03 15:05 | 映画 | Trackback(9) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22849728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2015-03-03 15:52
タイトル : 地獄でなぜ悪い
極道の娘アイドル争奪総戦挙 公式サイト。英題:Why Don't You Play in Hell?。園子温監督、二階堂ふみ、國村隼、堤真一、長谷川博己、星野源、友近、渡辺哲、坂口拓、板尾創路。ヤクザ映画 ...... more
Tracked from マープルのつぶやき at 2015-03-03 16:19
タイトル : 地獄でなぜ悪い
JUGEMテーマ:邦画「地獄でなぜ悪い」2012年 日本映画 130分 PG12監督:園 子温キャスト:國村 隼(武藤大三)     友近  (武藤しずえ)     二階堂ふみ (武藤ミツコ)     長谷川博巳 (平田 鈍)     星野 源 (橋本公次)     堤 真一 (池上 純)武藤組の組長の妻しずえが対立する北川会のヒットマン達を刺殺したことで逮捕され、それが原因で武藤の娘ミツエが出演するCMが打ち切られてしまう。一方、メジャーな映画製作をめざす平田達は、血まみれで歩いていく池上に姿を見て...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2015-03-03 17:08
タイトル : 地獄でなぜ悪い Why Don't You Play i..
地獄でなぜ悪い@浅草公会堂... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-03-03 17:51
タイトル : 「地獄でなぜ悪い」 2013年 日本 監 園子温
 いや〜!最高でした。 オープニングの「♪ 連続歯ぎしり Let's go〜♪」からの平田のナレーションによる映画バカどもの紹介で一気に引き込まれ、「愛のむきだし」の時と同じ激し ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2015-03-03 22:27
タイトル : 地獄でなぜ悪い
全力歯ぎしり、レッツゴー!の歌が頭にこびり付いて離れない。... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2015-03-03 22:42
タイトル : 【地獄でなぜ悪い】全力歯ぎしりレッツ・ゴー!
地獄でなぜ悪い     監督: 園子温    出演: 國村隼、二階堂ふみ、友近、長谷川博己、堤真一、星野源、坂口拓、原菜乃華、中山龍也、神楽坂恵 公開: 2013年9月28日 2013年10月1日。劇場観賞。 全力歯ぎしりレッツ・ゴ~♪ギリギリ歯ぎしりレッツ・フライ~♪…... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2015-03-03 23:16
タイトル : 『地獄でなぜ悪い』
園子温監督作品初観賞。 いやいや、面白かった。 ストーリーとか構成で唸らせる作品じゃなく、役者の魅力でぐいぐい引っ張る作品でした。 國村準、堤真一、星野源、長谷川博己 ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-03-03 23:53
タイトル : 「地獄でなぜ悪い」組長が娘を主演させた先にみた生涯1本し..
「地獄でなぜ悪い」は園子温監督最新作品でやくざの組長が妻の出所するまでに妻の夢であった娘の主演映画を撮るために奔走し抗争をそのまま映画撮影してしまうストーリーである。 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-03-04 10:27
タイトル : 地獄でなぜ悪い
とんでもねぇ〜パワフル! ... more
Commented by ミス・マープル at 2015-03-03 16:22 x
TBありがとうございました。
この映画は劇場で鑑賞しました。
好みが分かれると思いますが、わたしは大好きです。
星野源さんはこの映画で初めて知り、その後彼の出る
番組をチェックしています。
園子温監督は「TOKYO TRIBE」以外はどれも好きです。
Commented by noho_hon2 at 2015-03-03 17:22
ミス・マープルさん、こんにちわ。たしかに賛否両論分かれそうな作品ですが、好きな人は、半ば中毒性があるほど「好き」と述べてたのが印象に残り、観てみました。…圧倒

ミス・マープルさんは「好き」派、なのですね。「TOKYO TRIBE」は、やや圏外? それは貴重な情報です。園子温監督作品… 他にも観てみたいなぁ、と感じたのでした (^。^*)

星野源さんは、少し前まで見ていた「昨夜のカレー 明日のパン」の一樹役(なんと、ゴースト?!)が良くて、注目していたのですが、歌手の才能もあったのですね。エンディングが素敵でした。
<< ゴーストライター「作家・遠野リ... デート~恋とはどんなものかしら... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)