DOCTORS3 最強の名医 最終回「運命の最終オペ!!超最難関!!患者3人の同時リレー移植開始」
今回は、生体ドミノ肝移植という、ひとりの肝臓をドミノ式に処置して二人を救う、3人同時の超ハイレベルな同時オペ。

アクシデントから、堂上総合病院で引き受けることになって、思いがけぬチャンスなのですが、同時にハイ・リスク。

職員達は、一致団結しますが、ひとり森山先生(高嶋政伸)だけは、スネて反対します。でも、この手術には、彼の力が必要… 次々と、説得を試みるも、ことごとく失敗し、でも、心を動かしたのは、チーム森山のひとり、佐々井(正名僕蔵)だったのでした。

卓ちゃん先生、実はかなり腕のいい先生だったのですね。ハラハラさせつつも、無事、乗り越えて、最後の見せ場は、森山先生。ピーーーンチと思わせて、起死回生の逆転。大成功となったのでした。

満堂(大和田伸也)の野望は潰れました。でも、まだ虎視眈々?!

ワガママ患者・プチ森こと拓郎(金井勇太)とのやりとりも味でした。

ひょっとして、もしも、堂上総合病院を売っぱらって左うちわになったのちは、いっそ、宇宙旅行?!ってのは、ドクターXのパロディでもあったのかな?

相良先生(沢村一樹)の策士ぶりといい、ユーモア担当。森山先生と、たまき院長(野際陽子)といい、ハラハラ・ドキドキの観たこと無い手術の成功によるカタルシスといい、エンタメしてて楽しかったです。

機会があれば、また続編を作って欲しいなぁ、と感じたのでした。

    (ストーリー)

 買収されるまでもはや待ったなしの堂上総合病院。相良(沢村一樹)は生体ドミノ肝移植の準備のために北海道の病院へと向かうが、アクシデントにより堂上で手術を行うことになる。超ハイレベルな手術だけに成功すれば病院の信頼はたちまち回復するだろう。思いがけないチャンスに沸き立つ医局だったが、ただ一人、森山(高嶋政伸)だけは反対する。

 一方、相良は翔子(滝沢沙織)に依頼し、手術の情報を満堂(大和田伸也)が知るように仕向ける。だが、今回の難手術に森山の協力は不可欠だ。思い余った佐々井(正名僕蔵)は孤立を続ける森山を訪ね、チーム森山の一員としての想いを彼に伝えるが……。

 ついに運命の日が来た。たまき(野際陽子)らが見守る中、相良の先輩・青柳(升毅)による最初の手術が始まろうとしていた。手術室で待つ相良のもとに無事、肝臓は運び込まれるのか? 3人同時の最難関手術! 移植リレーは無事成功するのか? そして堂上総合病院はどうなってしまうのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-06 07:57 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22856485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-06 08:49
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 (第9話 最終回・3/5)..
テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』(公式) 第9話/最終回(15分拡大)『運命の最終オペ!!超最難関!!患者3人の同時リレー移植開始』の感想。 北海道の病院に勤務する先輩外科医・青柳(升毅)が相良(沢村一樹)に参加を依頼してきた「生体ドミノ肝移植」。それは、父親の健康な肝臓を12歳の娘に移植して、娘の肝臓を娘の叔母に移植するという、3人の手術を同時進行する難度の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-03-06 12:42
タイトル : DOCTORS 3 最強の名医 #09 最終回
『運命の最終オペ!!超最難関!!患者3人の同時リレー移植開始』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-03-06 17:41
タイトル : DOCTORS3〜最強の名医〜 第9話(最終回)
「運命の最終オペ!!超最難関!!患者3人の同時リレー移植開始」 内容 大学の先輩の外科医・青柳順平(升毅)の依頼で、 生体ドミノ肝移植を手伝うため、北海道へと発った相良(沢村一樹) 父・真鍋周平から娘・ゆりえへ、そして周平の妹・純子へ。。。 難易度の高い手術...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-06 17:44
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 第9話(最終話)
最終回「運命の最終オペ!!超最難関!!患者3人の同時リレー移植開始」2015年3月5日放送  買収されるまでもはや待ったなしの堂上総合病院。相良(沢村一樹)は生体ドミノ肝移植の準備のために北海道の病院へと向かうが、アクシデントにより堂上で手術を行うことになる。超…... more
<< 問題のあるレストラン「イケメン... ○○妻 「死ぬことさえ許されな... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)