男はつらいよ・柴又慕情
e0080345_11011476.jpg思えば「スキーバス」の車内で、偶然、上映。だんだん車内が静かになり、みんな惹きこまれて観始めたのが印象に残ったのですが、

真面目に「男はつらいよ」を観たのは、初めてだった、かも。

ことに「結婚できない男」や「デート~恋とはどんなものかしら~」でも、阿部ちゃんや、ハセヒロが、熱く支持してたので、観てみたくなりました。

特に、マドンナが吉永小百合だったこともあってね。可憐で美しい~~っ!(この作品ののち、結婚されたのだそう)

聞くところによると、「二代目・おいちゃん」だったんですってね。

ものすごくパターンなんだけど、マドンナが目の保養で、憎めないフーテンの寅さんとさくらちゃんを筆頭にレギュラー陣がイイ味だしてます。

下町ファンタジーが、なかなか…

長く広く人気エンタメは、テンポや台詞が、まるで音楽のようだなぁ、と実感

    (解説)

「男はつらいよ」シリーズ第9作目。今回の寅さん憧がれの人には、ファン投票第一位の吉永小百合が、また、“おいちゃん”役の故森川信の代役として松村達雄が出演する。脚本は「男はつらいよ 寅次郎恋歌」の朝間義隆、監督は脚本も執筆している同作の山田洋次、撮影は「喜劇 社長さん」の高羽哲夫がそれぞれ担当。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-08 11:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22861779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 土曜プレミアム『天才探偵ミタラ... セカンド・ラブ 「元カノには絶... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
人間の証明 (1977)
at 2017-04-26 09:31
あなたのことはそれほど 「暴..
at 2017-04-26 08:02
CRISIS 公安機動捜査隊..
at 2017-04-26 07:51
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-26 07:44
冬物をしまう
at 2017-04-25 18:13
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)