デート~恋とはどんなものかしら~ 「ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい」
ついに、イベントは「結納」まで辿り着いたのに、藪下依子(杏)に感情が芽生え始め、準備したチョコレートを食べてる内、つい涙… 

それを、谷口巧(長谷川博己)に「あなたは恋がしたいんだ」と指摘されて、大どんでん返し~っ!

結納も指輪も返納されてしまいました。

思えば、幼い頃、チョコレートを贈るバレンタインデーに無縁だった、依子と巧(依子の場合、せっかく母親から買ってもらったのに無駄になり、巧は巧で、せっかくもらったのにむげに横流し…) 笑えるほど、似たもの同士ですね。

前回の続きで、鷲尾クン(中島裕翔)が依子のアパートに返事を聞きに来て、そこに破かれた婚姻届を修繕して持った巧が… 鷲尾は、婚姻届も、結婚契約書も破り捨ててしまい、求愛しますが、

依子の答えは、鷲尾のキモチには応えられず、「恋なんて無価値」「結婚は愛情ではなく、理念が合致する相手とするべき」と、すげなく振られてしまいます。

そして、結納は、依子の父・俊雄(松重豊)の「そのぐらい楽しみを残しておいてよ~」との駄々から、「やるなら、キチンとやりましょう」となったのでした。

それにしても今回。島田姉妹の事情も判明しましたね。島田佳織(国仲涼子)は子供の頃、巧に絵を褒められて依頼、好きで、でも、バレンタインデーの義理チョコはばらまけど、本命チョコは渡せず、

なにかと軍師になり、裏で糸を引いてた島田宗太郎(松尾諭)「自分は仕事もあり、結婚もしてるのに、女房に逃げられ(だから、妹さんと同居することになった)今朝、離婚届が届いた。どうして、あんなニートに負けるんだ?!」と、妹不憫さと、ライバル意識でメラメラだったのですね。

結納風景も真面目になるほど、緊張してうまくいかない父親陣と、緊張がゲラになっちゃう留美(風吹ジュン)と、変人カップル2人の組み合わせは可笑しかったです。

しかも、父親同士、またまた、「ブリット」が原因で反目しちゃうだなんて… ああ、似た者親子?!

依子は恋愛ビギナーのあまり、本当のキモチに気がつかないし、巧もまた、人のキモチは分かっても、自分の本心には気づかないなんて… 

依子は、ボウリングで島田兄弟に慰められてる鷲尾を呼び出して「努力するので、恋愛を教えて下さい」とお願いし、

次週は、カウントダウンで、キス強奪しちゃった相手とWデート?!

あと2回。どんな風に展開して、決着するのか楽しみ~っ

非常に愛すべき人々ばかりなので、ぜひ最後はハッピーエンドを願ってしまうのでした。

     (ストーリー)

ついに、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになり、藪下家に両家が集まった。厳かな雰囲気の中、儀式は始まるが、藪下俊雄(松重豊)と谷口務(平田満)の口上がしどろもどろで、谷口留美(風吹ジュン)は笑いが止まらない。

そんな中、依子は、沈んだ様子の巧のことが気にかかる。

その1週間前、依子と巧のお祝いパーティーが開かれ、島田佳織(国仲涼子)、島田宗太郎(松尾諭)、鷲尾豊(中島裕翔)が谷口家に揃った。結納が2月14日だと聞いた佳織はロマンティックだと言い、依子にバレンタインデーの思い出を聞くが、依子は今まで一度もチョコを渡したことがないと答える。

それを聞いた巧は賢明だと依子をほめ、バレンタインデーなど製菓業界が仕組んだイベントに過ぎない、とさげすむように言う。鷲尾は、依子の心のどこかには誰かにチョコをあげたいという気持ちがあるのでは、と食い下がるが、依子に否定されてしまう。

依子が席を外すと、鷲尾は、自分はもう依子のことは諦めたが、依子はきっと誰かにチョコをあげたいはずだし、恋もしたいはずだから依子と恋をしてあげてほしい、と巧に頼む。

今から19年前、10歳の頃の依子(内田愛)は、バレンタインデーに藪下小夜子(和久井映見)からある予言をされていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-10 08:18 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22866965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-03-10 08:23
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜第8話 出来ないかもしれ..
 みんな、感情を持って生きている。 ・宗太郎(松尾諭)は「勝ったのは俺だろ! なのに俺は女房に逃げられて、今朝、離婚届が届いて、何でお前が結婚出来んだよ!」 ・佳織(国仲涼子)は、ずっと巧(長谷川博己)のことを思い続けている。  車で巧の家の前を通る時は...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-03-10 08:41
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-03-10 11:41
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第8話
依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになります。 依子は特に希望していなかったのですが、父・俊雄(松重豊)に、年を取ると楽しみが少なくなって、今の楽しみは依子の花嫁姿を見ることくらいだとこぼされたので、やることになりました。 依子の母・小夜子(和久井映見)も参加したいとわめきますが、依子にチーンと却下されてしまいましたw 藪下家に両家の面々が集まります。 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-03-10 12:25
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ #08
『ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-03-10 17:48
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第8話 ついに結..
「できないかもしれませんが・・・努力します。 精いっぱい努力しますので・・・私に教えてください。恋というものを。 恋が・・・してみたいです」  鷲尾に素直に自分の思い ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-03-10 20:58
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
「ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい」 内容 2月14日。ついに、依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納の日がやって来た。 俊雄(松重豊)依子。。。密かに小夜子(和久井映見) そして努(平田満)留美(風吹ジュン)そして巧 藪下家で儀式が始まるのだ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-10 21:02
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ (第8話・3/9) 感..
フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第8話『ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい』の感想。 鷲尾(中島裕翔)から恋をしてみたくないのかと問われた依子(杏)は、恋なんて無価値だと拒絶。儀式は大事だという俊雄(松重豊)のため、巧(長谷川博己)との結婚の準備を淡々と進める依子は、2月14日のバレンタインデーに結納を交わすことに。結納の1週間前、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-10 22:41
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第8話
Story#8「ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい」2015.3.9.MONDAY. On-Air ついに、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになり、藪下家に両家が集まった。厳かな雰囲気の中、儀式は始まるが、藪下俊雄(松重豊)と谷口務(平田満)…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-03-10 23:10
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合..
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第8話は依子と巧は結納を交わす事となり、その日がバレンタインデーに決まった。しかし形に拘る依子に対して堅苦しい事が苦手な巧は全く上 ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-03-13 23:53
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 #08
ついに、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになり、藪下家に両家が集まった。厳かな雰囲気の中、儀式は始まるが、藪下俊雄(松重豊)と谷口努(平田満...... more
<< 麦子さんと 嗚呼、映画館 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)