劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語
e0080345_15205439.jpgさすが評判になっただけあり、可愛い絵柄と戦闘シーンや異世界の不思議なシュールさが斬新で、魔女と魔法少女の世界観といい、なかなかによく出来た物語でした。

個人的に、ほむらちゃん喋りのクールさが、綾波レイや灰原哀を連想させ、思わず、林原めぐみかな? と想ってしまいました。(でも、違うんですね)

一部で、メルヘンホラーと呼ばれた、との声には (^ー^;)

2011年1~4月にテレビ放送され、第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞するなど高い評価と人気を獲得した、のも、納得です。

    (ストーリー)

鹿目まどか(悠木碧)が通う見滝原中学に、暁美ほむら(斎藤千和)が転校してくる。放課後、まどかと親友の美樹さやか(喜多村英梨)は、謎の声に導かれビルの一角へ迷い込み、謎の生物・キュゥべえ(加藤英美里)と、それを殺そうとするほむらに遭遇する。まどかとさやかはキュゥべえを助けるが、直後に異世界へ迷い込む。二人は化け物に囲まれるが、そのピンチを魔法少女の巴マミ(水橋かおり)が救う。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-11 15:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22870298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ... ベルベット・ゴールドマイン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)