どら平太
e0080345_14551349.jpg巨匠、市川崑が、かつて黒澤明監督らとともに温めていた念願の企画を実現。

山本周五郎の小説「町奉行日記」をもとに、異色ヒーローの活躍を描きだす痛快時代劇、なのだそう

だけど、気楽に、型破りのお奉行様が活躍する、痛快時代劇として楽しめました。

ネット評的には賛否両論だったみたいですが、策を弄するのに長けて、とても強いのに、ひょうひょうとした型破りヒーローに、役所広司がハマり役。

本当に、どんな役を演じても、上手い!ですよね。

周りが小粒なので、悪役の菅原文太。やや大物感が出過ぎてた…かな?

コミカルなラストには、あははは… だったのでした。

      (ストーリー)

ある小藩の新任町奉行として、江戸から望月小平太(役所広司)が着任した。彼にはその道楽ぶりから「どら平太」のあだ名がついていた。しかしそれは平太がわざと流させた風評で、実は、密輸、売春、賭博など無法地帯と化した「壕外」を改革するという高い志をもって赴任してきたのであった。平太の前に、「壕外」を支配する三人の親分、そして「壕外」から利益を得ていた藩の重職たちが立ちはだかる…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-12 14:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22872631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 問題のあるレストラン 「衝撃急... ○○妻 「もう何もいらない。お... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)