アイアンマン3
e0080345_07591703.jpg最初の作品「アイアンマン」の、素朴さと「頭からっぽにして楽しめる」ぶりが気に入ったので、

調べてみると、この3が評判がよくて「シリーズ中、1番のお気に入り」という方もいたので、順番無視して、3を観てみることにしました。

当然ながら、多少??な部分もあったけれど、「ヒーローも不安神経症になるんですね」部分が現代的で、思わずプププ (^m^)

それに、うんと派手になって、エンタメに徹してたのが「…なかなか」でした。

途中、大統領専用機から投げ出された方を空中で次々と救う迫力満点シーンがあったのですが、実際にスカイダイビングして撮影したんですってね。大胆だなぁ…

序盤、天才発明家・トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が、趣味でこつこつ作ってた、沢山のアイアンマンが、終盤にわらわら出てくる展開も笑えました。

(しかし「可愛い息子」と言ってた割には、最後には花火代わり?!)

そして、ターミネーターや、インディ・ジョーンズじゃないけれど、「女は強し」部分も、冒険活劇モノの伝統なのですね。公私のパートナー、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウが心なしかマッチョになってて「ををっ!」でした。

オハナシ自体は「アベンジャーズ」(ヒーロー大集結祭り、みたいなもの… らしい)から1年… とのことですが、アイアンマンしか知らないので、悩むところです。

     (ストーリー)

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-16 08:16 | 映画 | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22881800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2015-03-16 08:40
タイトル : 『アイアンマン3(2D字幕版』
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール■鑑賞日 5...... more
Tracked from いやいやえん at 2015-03-16 08:41
タイトル : アイアンマン3
ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描かれています。パニック障害になっていたりも。 また悪役たちがこれまでよりも強く、「アイアンマン2」が少し期待はずれな部分があったのに比べると良かったと思います。 薬を注入して人体自体を強化するというのは、なんだか強化兵士を作ってるみたい。その強化人間の映像はなかなか良く出来ています。ペッパーもその薬を体内に入れられかなり...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2015-03-16 09:04
タイトル : アイアンマン3〜戦争疲れのアメリカ
ソ連、中東、そして中国? 公式サイト。原題:Iron Man 3。シェーン・ブラック監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホ ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-03-16 10:17
タイトル : アイアンマン3
真実の心を取り戻す戦い!  ... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2015-03-16 10:20
タイトル : アイアンマン3
自分の身体を酷使して正義の味方として戦い続ければ、いつか疲れてしまう。誰でも精神的にダメージを受けることがあるけど、それを克服するのに大変に上手な方法を使っているのが参考になった。... more
Tracked from カノンな日々 at 2015-03-16 10:41
タイトル : アイアンマン3 IMAX-3D/ロバート・ダウニー・Jr
人気アメコミを実写化した『アイアンマン』シリーズの第3弾です。ストーリー的には『アベンジャーズ』のその後のお話となっているようです。予告編では何やら主人公トニー・スター ...... more
Tracked from to Heart at 2015-03-16 12:14
タイトル : アイアンマン3
「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 製作年度 2013年 上映時間 133分 脚本 ドリュー・ピアース 、シェーン・ブラック 監督 シェーン・ブラック 音楽 ブライアン・タイラー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/グウ...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2015-03-16 12:38
タイトル : 劇場鑑賞「アイアンマン3」
ヒーローとして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260002/ アイアンマン3: ヒーローズ・フォールV.A. HOLLYWOOD RECORDS 2013-05-22売り上げランキング : 39532Amazonで詳しく見る by G-Tools アイアンマン...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2015-03-16 19:18
タイトル : 『アイアンマン3』(2013)
ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラクターを掘り下げ、ヴィランをトニーと個人的な繋がりのあるキャラクターに限定したために、うまくお話を運んだなというのが素直な感想。あれだけのぶっこわしの後だけに多少のスケールダウンは否めないけれど、”なんでキャップやソーが助けに来ないの?”という疑問は抱かずに済む。相変わらず3D映画にする必要のない画面だったけれども、トニー・スターク、い...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2015-03-16 19:34
タイトル : アイアンマン3
今回も見どころいっぱいで面白い!... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2015-03-16 22:27
タイトル : 『アイアンマン3』
シリーズ3作目。 この時期公開で何故かクリスマス映画。 今作は結構生身で頑張るトニー・スターク。 一部だけスーツを装着してのアクションは面白い。 遠隔操作スーツも色々な ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2015-03-16 23:56
タイトル : 『アイアンマン3』
まさかグウィネス・パルトロウ主演で「アイアンレディ」なるスピンオフを作らないですよね?その時もオチ担当はあの物理学者さんですか? ロバート・ダウニーJr.の復帰作として大 ...... more
Tracked from こみち at 2015-03-17 20:59
タイトル : アイアンマン3
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日々が続く中起こるトロに立ち向かうトニー・スタークは    ヒーローでなくただの愛国者。とても格好の良いものじゃないけど    この出来事があったからのちになって生体改造?されたペッパ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2015-03-19 01:46
タイトル : アイアンマン3 3D
マーベルのドル箱シリーズの中核、終わるとは言いながらも今後の展開もまだ有る『アイアンマン3』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 一作目から二作目にかけてアイアンマンを魅せるというところをかなりやってしまったり、スタークの工作室のカラクリも前二作とアベンジャ...... more
Tracked from Subterranean.. at 2015-06-09 09:04
タイトル : アイアンマン3 (Iron Man 3)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-08-12 23:01
タイトル : アイアンマン3
8月7日に放送されたものを見ました。 「アイアンマン2」の続編ではあるものの、 話としては「アベンジャーズ」の続きになるんですね。 アイアンマンのシリーズの方でそちらの話が出てるとは思ってなかったねぇ。 というわけで、少し趣の違った作品になってた気がする。 トニー自身の問題に向き合ってましたね。 スーツ依存症のようなものになっていたり。 その結果があのスーツなんでしょう...... more
<< 涼宮ハルヒの憂鬱(1~11話) 流星ワゴン 「最終回・前!妻の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)