デート~恋とはどんなものかしら~ 「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い」
なぜか、レギュラーメンバー達が、結婚式場に集合。しかし、どういう訳か谷口巧(長谷川博己)の不在で騒ぎになり、藪下依子(杏)が「私に思い当たる場所があります」と巧の部屋に。引きこもる巧を、強引に、連れて行くことになります

思えば、1ヵ月前の2月14日、バレンタインデー・結納が流れて、依子が「恋がしたいのです」と涙を流し、鷲尾豊(中島裕翔)にアプローチ。「努力します」と言って以降、谷口巧(長谷川博己)側にも、島田佳織(国仲涼子)が急接近、2組の新カップルは、デートする運びとなります。

そして、報告しつつ、アドバイスを求めるのは、元・結納組… 巧には、(過去の失敗もあり)依子が、よく理解出来てるんですね。

思わず、下調べしたデータに頼ろうとする依子に巧が「また同じ過ちを繰り返してるぞ。データの数字にときめくなんて… 君は、何もしなくてイイ」と、言われても、眠れない依子は、恋愛物質の含まれる食品を食べまくり、当日は、ジャージーで現れる、その極端さに、プププ…

しかし、鷲尾は動じず、美容院へ行き、ドレスを買って、美しい姿で、横浜を人力車デート。ところが、人力車に揺られて、酔ってしまい… あちゃ~な展開に。それでも「体調の悪い依子さんを釣れだしてすみませんでした」と、謝る鷲尾。

かたや、巧のもとに、佳織が訪れたものの、高等遊民式デート? 家で、お薦め・DVD鑑賞に、読書して、感想を求められたり… ついに「こんなの違うっ!」と、佳織が怒り、カラオケに引っ張りだし、歌わせるものの、佳織の仲間達も合流してきて、怒涛のEXILEに圧倒される巧…

へろへろになって、EXILEについて勉強しようと、通信販売で買いまくります。

次は、依子は、サッカー観戦デート。つい下調べてしまい、大声を出して熱狂する、というより、薀蓄に走ってしまい、果ては、サポーターのリーダーと激論を交わしてしまいます。

次第に、依子は弁当を忘れたり、仕事でミスをしたり、巧もEXILEに圧倒されて、日常を失い、相手を避けるようになってきます。

そこで、またまた策を弄したのは、軍師・島田宗太郎(松尾諭)、スケートのWデートを企画し、2組がバッタリ。「その苦しさこそが恋なんだ」と力説して、お互いは、納得します。再び、カップル成立!?

で、冒頭の結婚式場ですが、依子が「30歳までに…」と勝手に予約したのが保留になってて、鷲尾は、「要はキモチの問題です。あくまで新たに…」だったのですが、直前ゆえ、違約金8割に負けて、なんと、

谷口留美(風吹ジュン)、谷口努(平田満)カップルが、改めての門出も祝って挙式することに。

その時、巧が高等遊民になった原因を告白しました。就活中、父親をコケにされ、でも、一緒に笑ってしまった自分に自己嫌悪。そして、周囲をみて「こんな風に自分はなれない」と殻にこもってしまったんですね。

お式は、なかなか、ほのぼのとした素敵な結婚式でした。そして、ブーケトスが、なぜか依子と巧のもとに…

次回が最終回ですね。お互い、どういう経緯で素直になれるのでしょうか?
そして、古沢良太・脚本です。どんなサプライズが?!

大いに、楽しみ楽しみ (^^*)

     (ストーリー)

藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ月後の3月15日、依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭)、藪下俊雄(松重豊)、谷口留美(風吹ジュン)、谷口努(平田満)は、結婚式場にいた。この日が無事に迎えられてよかった、と喜ぶ俊雄に、留美も努も安堵の表情を見せた。

ところが、スタッフの女性がウエディングドレスを持って入室してくると、そこに巧がいないことが発覚。全員で手分けをして探すが見当たらない。努は、巧抜きでやるか、と言うが、依子は一蹴。心当たりがあるという依子は、部屋を飛び出していく。

その1ヵ月前の2月14日、結納が取り止めになった後、依子は鷲尾に、佳織は巧にバレンタインチョコレートを渡し、それぞれの交際が始まった。依子は巧に電話をかけ、明日、鷲尾とデートをすることになったと報告。すると、巧も佳織とデートの予定があると話した。2人はお互いの恋の成就を祈り、今後これ以上話はしないほうがいいと確認し、電話を切った。

翌日、巧からありのままの自分でデートに行くことが大事だ、と忠告されていた依子は、部屋着にぼさぼさの頭で出かけていく。それを見た鷲尾は、最高だと喜び、依子を美容院やショップへと連れていく。やがて、美しくドレスアップされた自分に、依子もまんざらではなく…。

一方の巧は、佳織と自宅で映画とマンガ鑑賞という自分らしいデートを満喫していた。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-17 08:20 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22884361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-03-17 08:42
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第9話
第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-17 08:58
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ (第9話・3/16) ..
フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第9話(15分拡大版)『恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い』の感想。 3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)は両家の面々と結婚式場にいた。その1カ月前、巧は佳織(国仲涼子)と、依子は鷲尾(中島裕翔)と付き合うことになり、それぞれ初デートへ。だが依子は、巧から下準備をするなと言われた...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-03-17 12:34
タイトル : 【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第9話 感想 ..
一緒になって笑った。 へらへら笑ったんだ。 帰りに公園のベンチに座ったら立てなくなった。 涙が止まらなくなって… 何時間も立ち上がることができなかった。 通り過ぎる社会人が、みんな何だかとてつもなく凄い人たちに見えて…。 まぶしくて…。 僕には無理だ… こんな人たちには絶対なれないって思った。 それだけ。 くだらないだろ? デート~恋...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-03-17 12:46
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ #09
『恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い』... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-03-17 15:00
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話★フィボナッチ数列
デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話 3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)は両家の面々と結婚式場にいた。 ん? 誰と誰が結婚するのん?? −◆− 1カ月前、巧は佳織(国仲涼子)と、依子は鷲尾(中島裕翔)と付き合うことになり、それぞれ初デートへ。 依子「鷲尾さんのデータを教えていただいてもいいですか?生年月日身長体重。鷲尾さんに恋をするためには鷲尾さんのことをより深く知る必要がありますので。」 鷲尾「1988年8月9日生まれ身長は178cmで体重はだいたい62kgですね。...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-03-17 15:33
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第9話
3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)両家の面々や佳織(国仲涼子)たちが結婚式場に集まっていました。 俊雄(松重豊)は、この日を迎えられたことを喜び、留美(風吹ジュン)や努(平田満)は、安堵の表情を浮かべていました。 そんな中、巧がいなくなったことが発覚します。 努は、巧抜きでやるかと言いますが、依子は心当たりがあると言って部屋を飛び出して行きます。 1カ月前、依子...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-03-17 18:41
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第9話
「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い」 内容 3月15日 皆が“まさか”を口にしていた。まさか結婚するとは。。。と。 1ヶ月前の2月14日 依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が取りやめになった。 その直後、佳織(国仲涼子)...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-03-17 19:20
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第9話 恋愛でき..
 なんということでしょう!まさか留美と努の結婚式だったとは・・・ 合同結婚式?とか鷲尾と佳織の結婚式?とかいろいろ想像しちゃったわよ。 結婚式目前の現在とそこに至るまで ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-17 19:31
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第9話
Story#9「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い」2015.3.16.MONDAY. On-Air 藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ月後の3月15日、依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭…... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-03-17 19:45
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話 EXILE・AT..
 恋愛&デートをがんばるふたり。  でも、がんばった結果、依子(杏)は、サッカー観戦でサポーターのリーダーと戦術について激論を交わすほどになってしまったww  巧(長谷川博己)は、カラオケでEXILEを歌うために、EXILEのライブDVDを通販で買い、ATSUSHIのファル...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-03-18 00:36
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合..
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第9話は結納を取りやめた依子と巧はどういう訳か結婚式場にいた。そんな依子と巧はその1か月間の間に依子は鷲尾と巧は佳織とデートをした ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-03-18 15:03
タイトル : 「デート」9 ☆☆☆☆
低俗なドラマ脳ですみません(><) <つい電話してしまう相手が、本当に好きな人> だ、と思って見てましたよー、ええ、陳腐なドラマの手法w ひねくれたこのドラマで、そんな普 ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-03-18 15:40
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 #09
藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ月後の3月15日、依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭)、藪下俊雄(松重豊...... more
<< ヤンキー成分 涼宮ハルヒの憂鬱(1~11話) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)