○○妻 最終回「妻よ!これが俺の最後の答えだ」 
前回、ラストの、ひかり(柴咲コウ)のがっくぅは、多くの予想通り、過労ゆえん、でしたね。

(ヨカッタヨカッタ、新たに不治の病、なんかじゃなくて。ホッ)

でも、やはり基本的に、お気の毒バージョン。

正式な夫婦になり、ようやく笑顔を取り戻した写真を残し、挙式を目前にして、不良少年達に襲われる、という、かぎりなく時事問題に、のっかったパターン。正純(東山紀之)をかばった、ひかりが打ちどころが悪く重体、という事態になったのでした。

それゆえ、正純が熱望してた、「ニュースライフ」で「発言する」機会を得られる、という、この皮肉。

(それも、例のごとく、ひかりが手を回し、板垣(城田優)の家庭不和を修復して、の結果という…)

正純は、覚悟をもって、世間に、この理不尽を、ひかりとの生活で知った大切な事を訴え、力説しますが、病室に戻ってみると、ひかりの顔には、既に布がかけられてたのでした。嗚呼、やっぱり…

個人的には、最後まで、正純ファミリーの、毎回コロコロと態度が変わる、ブレブレぶりと、うざキャラさ加減が「純と愛」を引きずってる感で、 (^^;)ゞ でした。

ある意味で、柴咲コウと、東山紀之、黒木瞳は、従来の殻を破り、新境地を開拓したの… かも。

感想は、「やっぱり」混じりの、呆然… なのでした。

    (ストーリー)

ひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)にプロポーズされ、信じられないほどの幸せをかみしめる。ひかりと正純は正式に結婚し、新居で新生活を始める。以前の豪華なマンションとは打って変わって質素で狭い部屋での暮らしだったが、二人は満ち足りていた。正純は、ひかりの心からの笑顔をみる。

結婚式の前日。ひかりと正純は、ガラの悪い高校生数人が騒いで周囲に迷惑をかけているのを見かける。正純は黙っていられなくなり、高校生たちに注意する。しかし、高校生たちは正純に絡み、暴力を振るう。高校生の一人に蹴られて階段から転落する正純をかばい、2人は土手から転げ落ち、ひかりは意識不明の重体になってしまう。

正純とひかりが襲われた事件は報道され、世間の注目の的に。正純はマスコミに追われることになる。そんな中、板垣(城田優)が正純を訪ねてくる。板垣は正純に、「ニュースライフ」に出演して、事件の経緯や今の社会に対して言いたいことを話してほしいと頼む。正純は覚悟を持って「ニュースライフ」のキャスター席に着き、ひかりとの生活で知った大事なことを、世間に向かって生放送で訴えかける…。そこに病院から知らせが入り…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-19 07:56 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22889452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-19 09:05
タイトル : ○○妻 (第10話 最終回・3/18) 感想
日本テレビ系『○○妻』(公式) 第10話/最終回(10分拡大版)『妻よ!これが俺の最後の答えだ』の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 ついに入籍したひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は郊外の1LDKのマンションに転居し、幸せをかみしめる。そんな中、正純が番組にまだ未練があると察したひかりは、板垣(城田優)を訪ね、正純ともう一度...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-03-19 12:19
タイトル : ○○妻 最終回
ひかり(柴咲コウ)は、正純(東山紀之)からプロポーズされますが、過労で倒れてしまいます。 正式に結婚した2人は、以前の豪華なマンションとは違う質素で狭いマンションでの暮らしに満足していました。 ひかりは、マンションを訪ねて来た美登利(渡辺真起子)と実結(奥貫薫)たちに祝福されます。 ひかりの行動がみんなの様子を変えましたね。 ただ一人、仁美(岩本多代)だけは、結婚に大...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-03-19 12:38
タイトル : ○○妻 #10 最終回
『妻よ!これが俺の最後の答えだ』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-03-19 18:22
タイトル : ○○妻 第10話(最終回)
「妻よ!これが俺の最後の答えだ」 内容 ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)のふたりは、一緒に暮らし始めた。 正式に結婚した暮らしは、今までのような豪華なマンションではなかったが、 満ち足りているものも感じていた。 しかし、正純の様子にを見たひかりは、ニ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-19 21:53
タイトル : ○○妻 第10話(最終話)
第10話「妻よ!これが俺の最後の答えだ」 2015/3/18 ひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)にプロポーズされ、信じられないほどの幸せをかみしめる。ひかりと正純は正式に結婚し、新居で新生活を始める。以前の豪華なマンションとは打って変わって質素で狭い部屋での暮ら…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-03-20 06:08
タイトル : 「〇〇妻」約束有効期限が永遠になった先に正純はひかりを少..
「〇〇妻」最終話はひかりと正式に入籍した正純は新居に引っ越して新生活をスタートさせた。入籍当初は正純の母親から反対されるも美登里、実結がこれまで助けれくれたひかりを家 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-03-22 12:39
タイトル : ○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想
■○○妻最終回 すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。 やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣) なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。 板垣(城田優)も最後の最後まで正純に振り回されてとんでもない目に合ってるし。ほんと、勘弁してください(泣) ここまで悲惨な展開にするなら、やっぱり六話のラストで終わらせて欲しかったよ。あそこでの区切りのほうが納得できる(汗...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-05-01 18:07
タイトル : 妻の正体は?
ドラマ「◯◯妻」を見ました。 日テレにて 水曜9時にやってました 「女王の教室」や家政婦のミタなどの遊川和彦 脚本 ということで 期待もありで 題名の意味深さ、この◯◯とは・・・ とはいえ これはもう1話から判明し、契約妻だという! そこから ドラマを展開していく...... more
<< 綱引いちゃった! マジェスティック(2001) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)