ウロボロス~この愛こそ、正義。 最終回「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」
結果は、悲劇でしたね。最後に泣いてた美月が可哀想…

まほろばの存在理由、及び、全てを知った龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)

そして、やっとたどり着いた、宿敵・北川総監は、龍崎イクオの父だったのでした。

また、北川総監も同じく、過酷。家族を殺され、その犯人の娘と恋に落ちることとなり、そうして生まれたのがイクオ…

その頃、段野が残していった、 結子(広末涼子)が真実を語るビデオを観ていた美月(上野樹里)たちは、“まほろば”の真実を知り、複雑な気持ちに

個人的には、コミック原作ならではの、虚構感がキモチよく、キャスティングが贅沢な、目の保養ドラマでした。

美しく演じきった3人の美青年達や魅力的なレディ達にポッ (^^*)

     (ストーリー)

イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。同じころ、美月(上野樹里)や蝶野(滝藤賢一)らは、竜哉(小栗旬)から預かったビデオテープを再生。結子が残したそのテープにより、一同は20年前に「まほろば」で何が行われていたのかを知り、衝撃を受ける。一方、竜哉は自らの手で事件に終止符を打つべく…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-21 06:30 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22894336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-21 08:42
タイトル : ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第10話 最終回・3..
TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第10話/最終回『予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。同じころ、美月(上野樹...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-03-21 09:46
タイトル : ウロボロス 〜この愛こそ、正義。
最終回の感想 ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-03-21 12:09
タイトル : ○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想
■○○妻最終回 すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。 やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣) なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。 板垣(城田優)も最後の最後まで正純に振り回されてとんでもない目に合ってるし。ほんと、勘弁してください(泣) ここまで悲惨な展開にするなら、やっぱり六話のラストで終わらせて欲しかったよ。あそこでの区切りのほうが納得できる(汗...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-03-21 12:18
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 #10 最終回
『予測不能のラスト!涙の結末』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-03-21 13:40
タイトル : 『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第10話(最終回..
撃てますよ。僕らの邪魔をするなら。 僕らは20年間、結子先生の敵を討つためだけに生きてきた。 僕は結子先生の形見のウロボロスを持って、 タッちゃんは背中に入れ墨を背負って。 今さら…それを捨てることなんてできない。 僕らは 二匹の龍だ。 ウロボロス~この愛こそ、正義。 第10話(最終回)        レビュー記事のないものに関して実況ツイー...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-03-21 14:16
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 最終回
イクオ(生田斗真)は、結子先生(広末涼子)が殺害された20年前の事件の黒幕・北川(中村橋之助)と対峙して、銃口を向けます。 しかし、イクオには彼を撃つことは出来ませんでした・・・ 竜哉(小栗旬)は、結子先生のビデオを見て、彼女が残した資料も見たので、イクオが北川の息子だと知ってしまいました。 なので、結子先生の仇は一人で討つと決心したようです。 真実を思い出し、知って...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-21 17:52
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 第10話(最終話)
第10話「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」2015年3月20日放送 イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。 同じころ、美月(上野樹里)や…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-03-21 20:28
タイトル : ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第10話(最終話)
『ただいま』 「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」 内容 “まほろば”の存在理由を知った龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬) そんななか、龍崎は、黒幕と対峙する。 “私は君の父親だよ” 動揺する龍崎は、銃を向けるが。。。。 そのころ段野が残していった、 結子(...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2015-03-22 22:21
タイトル : ウロボロス - 生田斗真 小栗旬
ウロボロス~この愛こそ、正義。 金曜 22:00 TBS 2015年1月16日~3月20日(10回) [キャスト] 生田斗真 小栗旬 上野樹里 吉田羊 ムロツヨシ 清野菜名 武田久美子 光石研 滝藤賢一 吉田鋼太郎 中村橋之助 広末涼子 ほか [スタッフ] 原作:神崎裕也『ウロボロ...... more
<< セカンド・ラブ 「最終回!!決... 相棒 season13 最終回... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)