涼宮ハルヒの憂鬱(20~28話)
e0080345_15130025.jpg中間の「エンドレスエイト」シリーズ(12~19話)がスキップされたのですね。

ますます、キャラ立ちが進み、楽しいです。

猛烈キャラの涼宮ハルヒに翻弄されるキョンを語り部に物語は進むのですが、

未来人あり、超能力者あり、宇宙人あり、癒し系マスコット・美少女あり… すごすぎる。

SOS団の部室で、「こんな空間に馴染んできた自分を、誰か誉めて欲しい」との、キョンのモノローグに、思わずプププ…

文化祭にむけてハルヒが監督になって、自主映画を撮るオハナシ。「涼宮ハルヒの溜息 」が数編続き(朝比奈ちゃん、ハルヒ監督に玩具にされるされる…)、

その作品としての「朝比奈ミクルの冒険」があり、文化祭でのエピソードも、大いに雰囲気で、愉快でした。

また、お隣の最初の頃、ハルヒがパソコンを強奪してきた、パソコン部とのゲーム対戦も荒唐無稽さが傑作だったし(クールな、長門有希ちゃん、大活躍!)

自主映画製作の際、関わりができた電気屋に、キョンが電気ストーブを取りにいって最後、相合傘になるエピソードもなかなか… でした。

しかし、最初の時は、自主制作映画「朝比奈ミクルの冒険」が1話目だったとは… 勇気あるなぁ

面白かったです。劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」もオンエアされるみたいなので、楽しみ楽しみ

涼宮ハルヒの憂鬱(1~11話)

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-23 15:17 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22900187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< デート~恋とはどんなものかしら... ももへの手紙 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ツバキ文具店~鎌倉代書屋..
from emitanの心にうつりゆくもの
緊急取調室 #06
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)