お兄ちゃん、ガチャ 最終回
うわおっ、本作品の漫画化が決定し、『別冊フレンド』2015年2月号から連載開始。作画は千里みこが担当ですって? やったね。大いに魅力的でしたもん。

小学生の女子、ミコがヒロインなのも斬新だったし、設定といい、ちょっとアニメかワンダーランドっぽい不思議空間なセットといい、全体を包む、ミュージカル感覚といい、キャラといい、展開といい、色んな意味で実験的で、深夜枠にふさわしい斬新さに満ちた、ユーモラスで深い物語でした。面白かったです。

それにしても… お兄ちゃんガチャという発想自体、画期的でしたが、強気娘・ナツコ(木内舞留)とお兄ちゃんズの関係といい(踊りに満ちてて可笑しい) 間にはさまれる「がちゃがちゃ」って小休符っぽい絵と音といい、ユーモラス。

お兄ちゃんガチャにも「ランキングがある」って設定も「へ~~っ」

個人的には、お母さんと(年を取らない)お兄ちゃんガチャの関係に思わず胸キュン。お母さんが赤いリボンの少女だった頃から知っていたとは!

また、ヒロイン・ミコ(鈴木梨央)の「あわや、ファーストキス?!」展開も画期的だったし、

最後、選ばれるのを譲りあう、とお兄ちゃんズといい、最後に出てきた、SSクラスの新しいお兄ちゃん(ジェシー)も美しくてドキドキ

途中、異性をメロメロにする「メロ」さんや、背中で語る「ケン」さん、変則的な、お姉さんガチャも楽しかったです。

若手ジャニーズさん達、大奮闘。

野島伸二よ。また、こんな楽しいオハナシを作り、発信してくださいね (^ー^*)

    (ストーリー)

ミコ(鈴木梨央)が「絶対に飲むな」と言われていた記憶を消すという赤い錠剤を口にしてしまった。
倒れたミコを心配し駆けつけるトイ(岸優太)と四葉(原涼子)。

レイ(宮近海斗)の過去、ナツコ(木内舞留)とお兄ちゃんズの関係、そしてミコとトイは一体どうなってしまうのか―。

涙なしでは観られない感動の最終回!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-29 13:44 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22914480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-03-29 14:12
タイトル : お兄ちゃん、ガチャ (第12話 最終回・3/28) 感想..
日本テレビ系『お兄ちゃん、ガチャ』(公式) 第12話/最終回の感想。 なお、別冊フレンド2015年2月号から作画:千里みこで漫画化、連載開始予定。 ミコ(鈴木梨央)が「絶対に飲むな」と言われていた記憶を消すという赤い錠剤を口にしてしまった。倒れたミコを心配し駆けつけるトイ(岸優太)と四葉(原涼子)。 レイ(宮近海斗)の過去、ナツコ(木内舞留)とお兄ちゃんズ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-03-29 22:02
タイトル : お兄ちゃん、ガチャ 各話あらすじ
#1 2015/1/10 OA 母・姉・弟・妹から家事全般を任され、うんざりする毎日をおくる小学生の少女・雫石ミコ(鈴木梨央)。 人並みにメルヘンな生活を味わいたいとバレエ教室に通うがそこでお兄ちゃんを5人も連れた蛇崩ナツコ(木内舞留)を見て「お兄ちゃん、ガチャ」の存…... more
<< マッサン 最終回 第17回亀倉雄策賞受賞記念 佐... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)