福耳
e0080345_15561345.jpg宮藤官九郎の初主演映画。監督は、本作が劇場映画初監督となる瀧川治水。

病院で入院中、一目惚れした看護師を追って高齢者用マンション「東京パティオ」の中にあるレストラン「タイムマシン」に就職した男が、なぜか、すれ違い様に逝ってしまった男に取り憑かれて… なコメディ。

クドカンが、鏡を見ると田中邦衛になってる事といい、ふたりが同じ格好をしてる図など、掛け合いがユーモラス。

ふたりして、恋に人生に奮闘するさまがヨカッタです。

なにげに、田中邦衛、高野志穂、司葉子、坂上二郎、宝田明、谷啓、多々良純、六平直政らと共演陣の顔ぶれも豪勢

なかなか、ユーモラスで、ハート・ウォーミングな作品でした。オチも、ほのぼの
私は楽しめました (^^*)

毎回、渋いチョイスで突いてきますね。やるな、シネマ麹町…

    (ストーリー)

フリーターの里中高志(演:宮藤官九郎)は、浅草にある高齢者用マンション「東京パティオ」の中にあるレストラン「タイムマシン」で働くことに。理由は以前入院した病院の看護師だった信長珪(演:高野志穂)に一目惚れし跡を追い、彼女がこのマンションでヘルパーとして働いていることを突き止めたため。仕事の初日、マンションの前で高志は不思議な老人(演:田中邦衛)に出会う。実はこの老人はその朝亡くなっていて、この世に未練があるからと高志に取り憑いてしまう。こうしてフリーターの若者と幽霊の老人の奇妙な共同生活が始まった。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-03-30 15:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22917436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< はつ恋 再放送 劇場版 SPEC 結(クローズ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
オトナ高校 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)