ドS刑事「攻撃系女子とピュア巡査バディの痛快ポリス・コメディー!潜入捜査で女装しなさい」
原作は、七尾与史の同名小説を基にした、ポリスコメディー

デカワンコでゴスロリを着こなして、超人的・嗅覚を活かした、荒唐無稽な多部ちゃんも楽しかったけれど、

人の困った顔を見るのが大好きという“ドS刑事”黒井マヤ役で新境地。相棒で振り回される、交番勤務の巡査・代官山脩介(大倉忠義)も、よく合ってた気がしました。

でも、初回から女装させられてしまうとは! (^^;)

コメディのお約束感がたっぷりで、個人的には楽しめました。しばし、様子見です。

    (ストーリー)

川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係に、巡査部長の黒井マヤ(多部未華子)が着任した。
着任早々、人質を取ってビルに立てこもった犯人の過去の裏の裏まで暴き立て、あっという間に事件を解決したマヤに上司の不二子(吉田羊)たちはあ然。マヤは相手の情報を調べつくし、それを武器に敵を追いつめるのを得意とする“ドS刑事”だったのだ。


ある夜、青空みなみ交番の巡査・代官山脩介(大倉忠義)のもとに廃工場でチンピラが暴れているという電話が入った。そこで遺体を発見した代官山は、捜査のために現場にやってきたマヤの目に留まり、強行犯捜査係に異動することに。自分の頭越しに人事が行われたことに不二子は憤るが、そんな不二子を無視して、マヤは代官山を相棒に指名し事件の捜査に出かけてしまう。

有栖川(勝村政信)や徳二(伊武雅刀)たちが廃工場周辺でよく目撃されていたチンピラを容疑者として地道に捜査を進める中、マヤは殺された男・青山(小林健一)の部屋で美しい女性の写真を発見し、遺体の解剖を担当した乾(ミッツ・マングローブ)から犯人が殺害後に遺体に執拗に暴行を加えていたことを聞き、青山が警備員として働いていた信用金庫の副支店長・五十嵐(矢柴俊博)に話を聞きに行くことに。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-12 17:18 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22950897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-04-12 17:31
タイトル : 「ドS刑事」女王様の悪人退治1マヤは代官山を自らの部下と..
「ドS刑事」は七尾与史原作のドS刑事をドラマ化した作品で、切れ者女刑事が事件の捜査で悪い犯罪者を徹底的に叩きのめすドSぶりを発揮して事件解決して行くストーリーである。精神 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-12 17:50
タイトル : ドS刑事 第1話
「攻撃系女子とピュア巡査バディの痛快ポリス・コメディー!潜入捜査で女装しなさい」 内容 田中(波岡一喜)という男が、人質を取って、ビルに立てこもっていた。 フィギュアが欲しいらしいのだが、 川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係の白金不二子(吉田羊)らの説...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-04-12 20:24
タイトル : 「ドS刑事」1 ☆
ドS?あれが? 鳴り物入りで異動してきたドS刑事こと黒井マヤ(多部未華子)。 さすがにメイクもきつくてデカワンコの可愛さはありませんが、やはり愛らしい多部未華子ちゃん。犯人 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-04-12 20:25
タイトル : ドS刑事 #01
『攻撃系女子とピュア巡査バディの痛快ポリス・コメディー!潜入捜査で女装しなさい』... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-04-12 20:32
タイトル : ドS刑事(ドラマ版) 第1話
ドS刑事(ドラマ版) 第1話 原作を読んでいたこともあってとりあえず一話だけ視聴して観た。まぁ、案の定あの内容の話を使えるはずもなく、たぶん全面的にほぼオリジナルのストーリーでやるのだろうな、とは感じた。それなら原作付きの作品をドラマ化する意味があるのか、と思ってしまう。犯人を甚振れるから警官になったってさすがに無理があるだろw 人間関係の作り方も微妙。マヤに反発する上司を新しく...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-04-13 10:01
タイトル : ドS刑事 第1話★代官山(大倉忠義)が女装
ドS刑事 第1話 川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係にやって来たマヤ(多部未華子)は、悪人をいたぶるのが大好き。着任早々、オタクの立てこもり犯・田中(波岡一喜)を精神的に追い込んで逮捕させたマヤに、課長の不二子(吉田羊)は渋い顔だ。そんな折、廃工場で殺人事件が発生。第一発見者で交番勤務の代官山(大倉忠義)を強引な手段で自らのバディとしたマヤは、組織の慣例を無視して捜査を始め、素直な代官山は彼女に振り回されてしまう。かなり期待して視聴しましたが、たいして面白くなかった。 黒井マヤ(多部未華子)が...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-13 10:34
タイトル : ドS刑事 (第1話・4/11) 感想
日テレ系『ドS刑事』(公式) 第1話『攻撃系女子とピュア巡査バディの痛快ポリス・コメディー!潜入捜査で女装しなさい』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係にやって来たマヤ(多部未華子)は、悪人をいたぶるのが大好き。着任早々、オタクの立てこもり犯・田中(波岡一喜)を精神的に追い込んで逮捕させたマヤに、課長の不...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-04-13 14:34
タイトル : ドS刑事 第1話
川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係に着任した巡査部長・黒井マヤ(多部未華子)は早速、人質立てこもり事件の現場に出向き、犯人の深い過去を暴き立て、あっと言う間に事件を解決しました。 マヤの得意技は、相手の情報を調べ尽くし、それを武器に犯人を追い詰めるというドS技ですねw ある夜、交番の巡査・代官山脩介(大倉忠義)の元に、廃工場で不良たちが暴れていると通報が入ります。 そこは色...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-13 17:59
タイトル : ドS刑事 第1話
1「攻撃系女子とピュア巡査バディの痛快ポリス・コメディー!潜入捜査で女装しなさい」2015/4/11 川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係に、巡査部長の黒井マヤ(多部未華子)が着任した。 着任早々、人質を取ってビルに立てこもった犯人の過去の裏の裏まで暴き立て、あっと…... more
Tracked from ゆったりと・・ at 2015-04-13 22:41
タイトル : 「強く 強く 強く」 関ジャニ∞ 『ドS刑事』 主題歌
多部ちゃんの超ドS。  「ばっかじゃないの」 いいですねー。 やはり、ハズレなしww 天然なお人好し。相棒が大倉くんってのもいい!... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2015-04-16 13:59
タイトル : ドS刑事 第1話:
ドS!?щ( ̄∀ ̄)/~~~~~ピシッ☆ というには多部ちゃんがかわいらし過ぎるのだけど、この手の特殊な キャラクターがハマるわぁ〜 てか、多部ちゃん、吉田羊さん、ミッツさんと見事にボブかぶり! それぞれ雰囲気あっていいわぁ〜。ドSを演じさせたら羊さんや ミッツさん...... more
<< 不便な便利屋 「-10度極寒北... 天使と悪魔─未解決事件匿名交渉... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)