世にも奇妙な物語 傑作選 2015年・春
やはり、選ばれし作品だけあって、どれもよく出来てました。

特に十年以上前の作品だと、俳優さんの若さに感心したり、小道具類に目を見張ったり(ピンク電話や、大きな携帯電話とか)

面白かったです。

■美女缶

妻夫木演じる雄太は職探し中のフリーター。
隣に住むさえない男の部屋にいつも美女が出入りしていることに気付き、不審に思う。同棲中の春子が長期出張に出ている間、好奇心に駆られ、男の部屋に忍び込むと、そこには「美女缶」なる缶詰と説明DVDが…
中から若い女の子、サキが現れる。ふたりは奇妙でありながら楽しい同棲生活を送る。気持ちが近づいてゆくが、やがて春子が帰ってきてその生活にも終わりがやってくる。うろたえる雄太を見て、顔を曇らせる春子。必死に取り繕う雄太の腰の後ろには刻印されたバーコードがのぞいているのだった…

■帰れない

片岡鶴太郎主演。売り言葉に買い言葉。思わず妻に「今晩は帰れない」と言ったら、本当に家までの道が迷路になってて、帰れなくなり、ついに、妻に「デート」を提案。しかし、電話は通じ、同じ店にいるのに、会えなくて…

■ボランティア降臨

大竹しのぶ主演。ある日、家に「ボランティアなので…」とやってきた謎の女性がいて、至れり尽くせり。家族もすっかり贔屓になってしまい、主婦であるのに居場所がなくなってしまいます。最後には、主婦である彼女が、お揃いのエプロンをプレゼントされて出かけることに…

■過去からの日記

西島秀俊主戦。
時を隔てた男女の不思議な出会いとほろ苦い別れと奇跡を描いたもの。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-13 14:27 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22953232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ようこそ、わが家へ 「恐怖のゲ... WOOD JOB!(ウッジョブ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)