Dr.倫太郎「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」
「半沢直樹」の堺雅人・主演、「ドクターX~外科医・大門未知子」の中園ミホ・脚本ですから、リキ入ってましたよね。

患者の話を丹念に聞き、人々の傷ついた心にとことん寄り添う、精神科医、日野倫太郎に、堺雅人、よく似あってました。「私、失敗しないので」の、一匹狼・フリーランス・天才外科医。デーモン未知子(米倉涼子)とは、また違った持ち味。

だけど、人の心には敏感でも、自分のことには無頓着という、「紺屋の白袴」なところがミソかな?

そんな日野倫太郎に、幼馴染として心を寄せる、百合子(吉瀬美智子)も雰囲気だし、やがて、倫太郎の心を騒がせることになるそうな、新橋の売れっ子芸者、夢乃(蒼井優)が、とてもチャーミング。

初回は、大の政治家の相談役、といい、偶然、通りかかって、自殺未遂騒ぎに舞い込む、OLの阿川繭子(近藤春菜)といい、盛り沢山でした。

原案はあるみたいですが、「心のお医者さん」物語、だけに、どういう風に展開するか、興味津々…

    (ストーリー)

患者の話を丹念に聞き、人々の傷ついた心にとことん寄り添うことで、病める心を解きほぐす精神科医、日野倫太郎(堺雅人)。彼の治療法は世間でも評判で、大学では教鞭を執り、多くの著書を出版しテレビにも出演する。

そんな彼なのだが、
「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」という考えのもと、ことさら自分自身の恋愛には消極的だ。
何かと彼の面倒を見てくれる幼馴染の百合子(吉瀬美智子)との関係も「恋人」と呼ぶにはふさわしくないのかもしれない。

しかし、大学の理事長・円能寺(小日向文世)との会食で、倫太郎は新橋の売れっ子芸者、夢乃(蒼井優)と出会い、その人生を大きく狂わされていくこととなる・・・。

ある日倫太郎は、OLの阿川繭子(近藤春菜)が屋上から飛び降りようとしている騒ぎに遭遇する。彼女もまた、現代社会の中で心を病んだひとりだった。彼女の心を開き、寄り添おうと声をかける倫太郎だが・・・?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-16 07:55 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22959986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-04-16 08:01
タイトル : Dr.倫太郎(堺雅人)私と堕ちてくださいね(蒼井優)
そこかっ。 今季もいろいろとかぶっているわけだが・・・。 まず・・・心の闇ということで「ようこそ」「心ポッキー」そしてこれがかぶっている。 離婚ネタで「心ポッキー」と「恋愛時代」・・・おそらくあれも。 吉祥寺ということで「心ポッキー」と「書店ガール」が・・・。 「心ポッキー」・・・。 「心ポッキー」... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-04-16 09:55
タイトル : 「Dr.倫太郎」第1話★嫉妬はいつも正義の服を着てやって来る
「Dr.倫太郎」第1話 倫太郎(堺雅人)が救ったOLの阿川繭子(近藤春菜)が過呼吸で緊急搬送されてきました。 薬物に頼らず、おだやかに接して彼女を落ち着かせた倫太郎。 どうやら繭子(近藤春菜)は会社でプロジェクトリーダーになったことを嫉まれていじめに遭っていた模様。 手首にはリストカットの痕が多数・・・。 繭子の手首に氷を押し当てた倫太郎は「この氷のように痛みは必ず去って行きます。そして、傷ついたあなたの心も・・・」 堺雅人の優しい口調には凄く説得力があって、思いっきり...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-16 10:29
タイトル : Dr倫太郎 (第1話・4/14) 感想
日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第1話(初回15分拡大)『悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか』の感想。 倫太郎(堺雅人)は、患者の心にとことん向き合うことを信条とする大学病院の精神科医。患者から絶大な信頼を得ているだけでなく、著作もありテレビ出演もこなすが、自身の恋愛は全く不得手。幼なじみで同病院の外科医・百合子(吉瀬美智子)は、彼の良き理解...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-04-16 11:41
タイトル : Dr.倫太郎〜もう、がんばらないで……、あなたは何も悪く..
 日野倫太郎(堺雅人)は言う。 「がんばるな」  そうですよね、無理をしてがんばらなくてもいいんですよね。  これで心が壊れてしまっては元も子もない。  もちろん、前向きで「がんばりたい」と思っている時はがんばればいいんですけど、そうでない時は心が悲鳴をあ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2015-04-16 12:01
タイトル : Dr. 倫太郎 第1話:悩める子羊経ちよ、さぁ!あなたの..
いい笑顔だ〜♪(o^ω^)oニコッ リーガルハイの印象が強いせいで、普通の髪型で、早口でなく普通のトーンで しゃべる堺さまが新鮮だったりした 患者にとことん寄り添い、とにかく迷える子羊たちを救いたい倫太郎先生。 そんな倫太郎を支持する人もいれば、その人気をねたみ客...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-04-16 15:57
タイトル : Dr.倫太郎 第1話
精神科医・日野倫太郎(堺雅人)は、会社員・阿川繭子(近藤春菜)がビルの屋上から飛び降りようとしているところに遭遇します。 ためらうことなく屋上に上がった倫太郎は、人々が繭子に「頑張れ、生きろ」と言う中、「頑張らないで下さい」と語りかけて極限状態の彼女と向き合います。 あんなところでお茶しようなんて、尋常ではないですが、結局は一緒に飛び降りてマットの上で硬直状態の繭子と倫太郎なので...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-16 17:30
タイトル : Dr.倫太郎 第1話
#1「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」2015.04.15 患者の話を丹念に聞き、人々の傷ついた心にとことん寄り添うことで、病める心を解きほぐす精神科医、日野倫太郎(堺雅人)。彼の治療法は世間でも評判で、大学では教鞭を執り、多くの著書を出版しテレビ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-16 17:53
タイトル : Dr.倫太郎 第1話
「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」 内容 慧南大学病院の精神科医、日野倫太郎(堺雅人)は、 その日も、国会前に駐車する車の中で、ひとりの男の話を聞いていた。 男は、池正行(石橋蓮司)。。。行政府報道長官だった。 池の話を一通り聞き終えた倫...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-04-16 18:09
タイトル : 「Dr.倫太郎」 第1話 悩める子羊達よ、さぁ!あなたの..
 どうでしょうねぇ・・・なんか微妙だったぞ。 いろいろ盛り込みすぎなんじゃないのかねぇ・・・(-_-) 患者さんの症例、理事長のよくわからん画策、大学病院内の小競り合い、倫 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-04-16 20:46
タイトル : Dr.倫太郎 #01
『悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか』... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-04-16 20:48
タイトル : 『Dr.倫太郎』 第1話
良かった~。中園ミホさんの脚本に水田伸生さんの演出。終わって知ってなるほどな~でした。出演者の顔触れに…白鳥さん(近藤春菜)に醍醐さん(高梨臨)で、中園さん。高畑淳子さんに高橋一生くんで、水田さん。に繋げたガ~ルも…私の中の1番は、『はつ恋』と『Mother』の2... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-04-17 00:07
タイトル : 「Dr.倫太郎」心の病と向き合う1痛みは必ず過ぎます!倫..
「Dr.倫太郎」は精神科医の男性が心の病んだ人たちに寄り添って心の治療を行っていく医療ドラマである。精神的に病んでいる今の社会にとってこのドラマは色々な面で向き合えるドラ ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-04-17 13:50
タイトル : 【Dr.倫太郎】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪
「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」初回(第1話)の視聴率は、13.9%(関東)。今のところ、今期トップです♪主演は「半沢直樹」や「リーガルハイ」などで大人気の堺...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-04-19 02:14
タイトル : Dr.倫太郎第1話 & 心がポキッとね第2話(4.15)
・Dr.倫太郎第1話 『やまとなでしこ』や『ハケンの品格』『ドクターX』の中園ミホ脚本 精神科医日野倫太郎@堺雅人の活躍を描く医療ドラマ 毎回、様々なケースの患者を登場させたり、 大学病院が舞台ということで、教授選を巡る対立なども描かれるみたい。 うーん、初回を観たけど、微妙だったな。 医師である主人公の活躍を描くのがセールスポイントの作品だと思うのよね。 でも『医龍』や『ドクターX』のような外科医ならそれでいいのだけど、 精神科医というのがなんかひっかかってね。 倫太郎のカウンセリングを素直に楽しん...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-04-20 00:22
タイトル : 「Dr倫太郎」1 ☆☆☆☆
惚れてまうやろー!! 銀行員、弁護士ときて今度は医者。年収の高いシリーズが続く堺雅人が今度はどうくるか?という期待を裏切らない、見事な新シリーズがやってきましたよ。 精 ...... more
<< 心がポキッとね「この生活、キツ... 戦う!書店ガール「本を愛するふ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)