うるうる、「まれ」…
なまじ「あまちゃん」再放送を観てるだけに、「まれ」が不憫に感じる私…

鈴木先生」で、デリケートな小川蘇美役を好演。「真夜中のパン屋さん」もヨカッタだけに、逸材。「土屋太鳳」を応援したいんだけど、だけど… 天下の朝ドラをして、彼女の美貌や魅力を活かしきれてない気がして…

役者は揃ってるだけに、その使い方というか、采配に「…うむむ」なのでした。

本日も、ケーキコンテスト甲子園で、ぼろぼろ… 恋バナも、ぐだぐだ

ピカピカの初々しさが光ってる能年ちゃんに対し、「まれ」は高校の制服から、髪型、服装。はつ恋エピソードに至るまでビミョーだしね。(母親役の常盤貴子の方が美しいぞ)

いくら、夢アレルギーとはいえ、精一杯の告白に「蕁麻疹出たぁ…」って、そんな… (;_;)

個人的に、土屋太鳳の素材を活かした役柄を経て、大女優になって欲しい気がするのでした。



[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-16 19:34 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22961376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-16 20:18
タイトル : まれ 第16回
内容 家族に黙って、ケーキコンテストに出場した希(土屋太鳳) だが入賞さえ出来ず。 希は、審査員の有名パティシエ池畑大悟(小日向文世)に質問するが、 “不味かった”と。。。修行しか無いという。 敬称略 金沢。。。そして今回のコンテスト。。。と聞き、 今回の...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-17 07:57
タイトル : まれ (第16回・4/16) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第3週『卒業ロールケーキ』『第16回』の感想。 ケーキコンテストで希(土屋太鳳)は持てる力を発揮したものの、入賞できなかった。気持ちの整理がつかない希は帰り際、審査員の一人・パティシエの大悟(小日向文世)をつかまえケーキの感想を求めるが、酷評される。悔しさを抱え能登に帰った希は、いっしょに金沢に遊びに行くとうそを...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2015-04-17 11:17
タイトル : 漆の嘘>『まれ』第16話
希が作った「幸せ貧乏家族」と名付けたロールケーキは4人家族を4つの素材で表現ってことだったけどイチジク・栗・柿そして〇〇芋聞き取れんかった(^^;)能登芋って言ったのかな...... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2015-04-17 11:20
タイトル : 漆の嘘>『まれ』第16話
希が作った 「幸せ貧乏家族」と名付けたロールケーキは 4人家族を4つの素材で表現 ってことだったけど イチジク・栗・柿 そして〇〇芋 聞き取れんかった(^^;) 能登芋って言ったのかな? かぼちゃ芋というのが有名らしいけど それのこと? 耳悪くってスマソ …ひじゅにですが何か? 「あの貧乏臭いヤツ」by小日向 「ロール...... more
<< アイムホーム 「ただいま!壊れ... 水曜歌謡祭 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)