猫侍SEASON2 第三話
テロップを見てると、なんと、この物語。原案・北村一輝なんですってね。
思いっきりウケてしまったのでした。

ますます、冴える玉之丞の愛らしさ。座布団を破かれ「猫に罪はない…」と爪を切ることに… すると、肉球の気持ちよさに目覚めて、うっとりするさまに大笑い

そして、今回は、久太郎(北村一輝)の、ユーモラスな歌も聴くとことができて、満足。

破格の賃金につられて引き受けた、猫探しと、猫の神様(?)に、手紙を渡すエピソードもヨカッタですね。
しかし、サンマを焼いて、召喚なんて可笑しすぎる

いろいろな意味で、面白かったです。満足。

    (ストーリー)

口入れ屋の「ぴんはね」に玉之丞と一緒に赴く久太郎。主人の天引も大の猫好きで、自分の飼い猫“ねずみ”を自慢げに紹介する。
そんな久太郎にぴったりの仕事があるとの事。条件は、「丈夫で勇敢な武士」。
喜んだのも束の間、その仕事は、「猫を探す」というものだった。
猫の仕事なんぞ毛頭受ける気もない久太郎だが、賃金が1両と破格の為、渋々受ける事に。
依頼主の武家のご隠居・田沼(清水綋治)に話を聞くと、探して欲しいのは、ひと月前に行方を眩ませた愛猫・紋次郎の行方だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-21 08:09 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22972640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-04-21 15:23
タイトル : 猫侍season2 第3話
久太郎(北村一輝)は、自分が座っていた座布団をボロボロにされたことで玉之丞の爪切りを試みることに。 怖々切っていましたが、案外上手く行った? 肉球を触って、あまりの心地よさに微笑んでしまうのでしたw 久太郎は仕事がなくなった時、妻のお静(横山めぐみ)から「こんな時こそ、笑わなくては」と可愛い絵柄の帯をされたことを思い出していました。 仕事探しのために、町に出た久太郎は...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-21 18:13
タイトル : 猫侍SEASON2 第三話
内容 いつものように鍛錬をする久太郎(北村一輝) ふと見ると。。。玉之丞のいる座布団が! そこで、爪を切ることにするのだが。。。。。 そんななか、口入れ屋の天引(モト冬樹)から、仕事を紹介される。 依頼主は、武家の隠居・田沼(清水紘治)。給金は三両。 仕事...... more
Tracked from こみち at 2015-04-22 05:58
タイトル : 猫侍 SEASON2 第三話
JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     玉之丞の肉球で遊ぶ斑目久太郎。   猫の肉球は、『ぷにぷに』していて気持ちいいですよね。   『ぶよぶよ』でなく、『ぷにぷに』が味噌なんですよ。        口入れ屋(現代の仕事斡旋所)の名前は、『ぴんはね』。   名前からすると悪徳...... more
<< 名探偵コナン 異次元の狙撃手(... ようこそ、わが家へ 「混迷する... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)