名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
e0080345_11382881.jpg本作『異次元の狙撃手』は、東京を震撼させ、FBIをも翻弄する連続狙撃事件の謎にコナンが挑むストーリー。

殉職したとされるFBI捜査官・赤井秀一、女子校生探偵・世良真純、謎の大学院生・沖矢昴の3人が劇場版に初登場し、

原作でも明かされていなかった“禁断の謎”が描かれ、シリーズ初の41.1億円の大台を突破する大ヒットを記録し、アナ雪の6週連続1位を阻止

それだけに、オンエア版では、クライマックス部分の微妙な一部とラストを「あ~~、カットしたんだなぁ」と感じただけに (^^;)ゞ だったのでした。

あいかわらず、荒唐無稽とコナンの超人ぶりと、今回はコナン・オールスターぶり。毛利蘭ちゃんと新一(コナン)とじれじれ愛が切なく楽しかったです。

初期からのファンだけに、失速せず、今年も快進撃して欲しい気がしたのでした。

   (解説)

青山剛昌原作の人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ18作目。東京の街を一望できる高さ635メートルのベルツリータワーが開業し、そのオープニングセレモニーの最中に、一発の銃弾が男の胸を打ち抜く事件が発生。セレモニーに参加していたコナンは、女子高生探偵の世良真純とともに逃走する犯人を追うが、激しいチェイスの末、スナイパーは海の中へ消えてしまう。コナンと世良、警察とFBIはそれぞれタッグを組んで捜査を進めるが、やがて米海軍特殊部隊ネイビーシールズの存在が浮上。さらに、その裏で謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた。1994年から開始された原作の連載20周年を記念し、世良真純や沖矢昴といった原作の人気キャラクターが劇場版アニメに初登場。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-21 11:49 | 映画 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22973012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2015-04-21 13:51
タイトル : 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
今回はシールズの狙撃銃MK11が東京の真ん中で使われる事件が発生して、コナンやFBIに警視庁が協力して解決していく。お子様向けのアニメ映画のはずなのに実写映像を入れた効果で現実味が増し大人でも楽しめる。... more
Tracked from カノンな日々 at 2015-04-21 17:53
タイトル : 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)/高山みなみ
もはや説明不要かもですけど一応書きますと青山剛昌さんの大人気コミックを原作に少年探偵・江戸川コナンの活躍を描いた「名探偵コナン」の劇場版アニメシリーズ第18作目になるそ ...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2015-04-21 21:49
タイトル : 「名探偵コナン 異次元の狙撃手」
狙撃事件とサイコロと薬莢。 コナン&FBI VS 狙撃犯。 劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]青山剛昌 ビーイング by G-Tools... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2015-04-21 22:41
タイトル : 『名探偵コナン 異次元の狙撃手』をトーホーシネマズ日本橋..
五つ星評価で【★退屈したけど、俺んせいか映画んせいか今一つ分からず】   何やら退屈してしもうた。 おら、狙撃に興味ないしのう。 「原作の超重要人物たちがついに劇場初登 ...... more
<< 相棒-劇場版Ⅲ- 巨大密室!特... 猫侍SEASON2 第三話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)