アイムホーム 「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」
次第に明らかになっていく、家路久(木村拓哉)の過去。そして、思いがけぬトランクルームの存在

かなり非情な性格で、非家庭的。傍若無人も辞さなかったみたいですね。

妻・恵(上戸彩)も、どうやら親友の憧れの君というか、ミューズをさらったようです。

でも、その自主映画の中の彼女は仮面が無かったですね。

久は、どちら方向に行くのでしょう。そして家族は… ドキドキ。

    (ストーリー)

ある休日の朝、家路久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)から「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来た」と告げられる。事故で記憶を失う前にレンタルしたものが、そのままになっていたのだ。

 借りていた作品がアダルト系DVDだったため、恵に白い目で見られ焦るが、久はそれが学生時代からの唯一の親友・山野辺俊(田中直樹)が監督を務めた作品であることを思い出す!

 鍵の束の中から山野辺のアパートの鍵を見つけ出した久はさっそく山野辺の部屋へ。昔ふたりでよく食べた、久お手製のピリ辛キャベツをつまみながら、失ってしまった記憶の中の5年間について尋ねる。

 山野辺の作品のこと、前妻・香(水野美紀)のこと、そして現在の妻・恵のこと――すると山野辺は「思い出さないほうがいいことも、世の中にはある」と、なぜか恵のことについてだけは言葉を濁すのだった。

 自宅では、相変わらず恵も良雄(高橋 來)も仮面をかぶっているように見えていた。

 脳外科医の筑波(及川光博)から「奥さんへの愛情は冷めている?」と鋭い質問をぶつけられるものの、その自覚はない久。事故後も献身的に看護してくれた恵に対して、愛情が冷めているかも知れないことに罪悪感が生まれ…

 一方、会社では鬼山機械という町工場の担当が第十三営業部に回ってくる。以前は第一営業部が担当をしていたが、大手商社との関連が切れたことでその担当を放棄。怒る鬼山機械の社長・鬼山健三(西岡徳馬)のクレーム処理を第十三営業部が押し付けられたのだ。久、四月(鈴木浩介)らで鬼山の担当をすることになるが…?

 山野辺のことを思い出し、懐かしさから彼の部屋に通い詰める久。そんな中、良雄が幼稚園で友達とケンカをし、怪我をさせてしまう!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-24 07:53 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22984740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-24 08:20
タイトル : アイムホーム (第2話・4/23) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第2話『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 顔が仮面に見える恵(上戸彩)と良雄(高橋來)との生活に違和感を拭えない久(木村拓哉)。事故前に借りたアダルトDVDの監督...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-04-24 12:54
タイトル : アイムホーム #02
『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2015-04-24 15:31
タイトル : アイムホーム KEY2:仮面の妻と結婚した理由…親友に暴..
またまた謎だらけ…(へ ̄|||| )ウーム・・・ 恵が「良雄が 本当に自分の子供だと思ってる?」とか言うシーンがあったから もしかしたら良雄は山野辺の子?なんて思ったりしたけど、全然違ってた。 山野辺は恵に惚れていたようだけど、単なる片思い… とは言え久はその山野...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-24 17:36
タイトル : アイムホーム 第2話
第2話「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」2015年4月23日 ある休日の朝、家路久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)から「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来た」と告げられる。事故で記憶を失う前にレンタルしたものが、そのままになっていたのだ。 …... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-24 18:01
タイトル : アイムホーム KEY2
「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」 内容 ある朝、目覚めた久(木村拓哉)は、 先日の妻・恵(上戸彩)の言葉に、引っ掛かりを覚えながらも、 いつもの休日を過ごそうとしていた。 その恵から、レンタルビデオ店から延滞の催促があったと告げられる。...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-04-24 23:21
タイトル : 【アイムホーム】第2話プチ感想と視聴率
「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」第2話の視聴率は初回の16.7%より下がって、14.0%(関東)でした。でも、今期は皆、視聴率が低いので、今期トップをキープです...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-04-26 02:41
タイトル : アイムホーム第2話(4.23)
旧友山野辺@田中直樹と再会した家路久@木村拓哉が 山野辺が自分の結婚の経緯を教えてくれなかった謎を探りつつ、 会社や家族の危機を救っていったと 初回を観て僕が面白いと感じたのは、 記憶が欠如してしまった主人公の戸惑いが描かれていることでした。 ・主人公には5年の記憶がなく、把握していないことが多い。 ・主人公は香@水野美紀とその娘に家族の思い出があるが、香は離婚した先妻。 ・主人公は後妻恵@上戸彩とその息子に思い出がなく、彼らの顔は仮面に見える。 主人公だけでなく、先妻や後妻も気の毒に思えた。意地悪...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-04-26 09:23
タイトル : 『アイムホーム』 第2話
「うわ~すっごい!大きいベッド! あ~フカフカ! 久さん、気持ちいいよ。 大きい~! 大きな窓」 恵それより見入ってしまうわ、大きい胸~♪もう仮面でも冷たくてもいいから、好きにしちゃって~(ノ∇≦*)まさかの略奪婚?「思い出さない方がいい事も世の中にはあるぜ」親... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-04-26 20:18
タイトル : 「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ2久は大学時代..
「アイムホーム」第2話は以前レンタルビデオ店から借りたDVDが延滞料が発生している事を聞かされた久はそこから大学時代の親友が監督している事を思い出し、10本のカギの1つが ...... more
<< 恋愛時代「キス相手はホテル王?... ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)