アルジャーノンに花束を「超知能への手術!世界一好きな人の為」
咲人(山下智久)の、知能向上の動きが始まりました。

でも、「そのままの君が好きだよ」という梨央(谷村美月)は「私には時間がない」といい、なにか深い事情がありそうです。

俳優・山下智久の新境地! 目の保養でもあり、温かく見守れます。周囲の環境も恵まれてますよね

彼なりの(現時点での)「好き」の定義、も興味深かったです。

同じ原作から、岡田ワールドとは、また違った展開と見せ場を示してくれそうな予感。楽しみなのでした。

      (ストーリー)

知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー、蜂須賀(石丸幹二)から、「魔法をかけてあげよう」と言われた咲人(山下智久)。それからほどなく、咲人の適正テストが始まったが芳しい結果が得られず、蜂須賀ら研究チームは表情を曇らせていた。しかし、咲人を被験者として推薦した遥香(栗山千明)は、咲人のテストに対する熱意や向上心には特筆すべきものがあると主張する。そんな遥香に蜂須賀は、喜びや怒り、悲しみ、そのほかさまざまな欲求など、咲人の人間らしい情動について観察するよう指示する。

んなとき、ねずみのアルジャーノンの飼育を担当する小久保(菊池風磨)から、アルジャーノンのお嫁さんについて話を聞いた咲人。世界でいちばん好きな女の子はいないのかと小久保に質問されるが、咲人は考え込んでしまう…。

一方、咲人が勤める「ドリームフラワーサービス」の社長、竹部(萩原聖人)から、咲人が知能を向上させる手術を受けることになったと聞いた柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、母親に金で売られて騙されているんだと、咲人を心配して手術を受けることを反対する。がしかし、手術を受けるのは咲人自身の願いだと竹部は柳川らを諭す。

そんなある日、咲人のことを気に入った梨央(谷村美月)は、舞(大政絢)が反対するのを聞かず、咲人と柳川、檜山を自分の別荘へ遊びに行こうと誘う。果たして、咲人にアプローチする梨央の真意とは? そこには、梨央が抱える大きな秘密が背景にあった…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-25 17:53 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23006635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2015-04-25 18:10
タイトル : 「アルジャーノンに花束を」 第3話 超知能への手術!世界..
 知能を向上させる臨床試験の候補者となった咲人(山下智久)への適性テストが始まった。 しかしロールシャッハテストをしても「えのぐこぼしたところ」としか答えないのを見た ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-04-25 19:00
タイトル : アルジャーノンに花束を 第3話
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-25 19:19
タイトル : アルジャーノンに花束を 第3話
Story3「超知能への手術!世界一好きな人の為」:4月24日(金)よる10時 知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー、蜂須賀(石丸幹二)から、「魔法をかけてあげよう」と言われた咲人(山下智久)。それからほどなく、咲人の適正テストが始まったが芳しい結果が得ら…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-04-25 19:48
タイトル : せかいでいちばんすきなおんなのこはおよめさんです(山下智久)
途中で一瞬・・・「五番目のサリー」とか「24人のビリー・ミリガン」というダニエル・キイスの他の著作を思わせる描写があって・・・ちょっとドキドキしたわけだが・・・。 これは・・・「まぜるな!危険」のマークをつけておかないと・・・いけない部類である。 結局、現時点では多重人格や解離性同一性障害には踏み込... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-25 19:49
タイトル : アルジャーノンに花束を 第3話
「超知能への手術!世界一好きな人の為」 内容 蜂須賀(石丸幹二)の研究の臨床のため、咲人(山下智久)の適性試験が始まる。 だが良い結果は出なかったが、遥香(栗山千明)が、 咲人特有の能力について説明したことで、 蜂須賀は、咲人の感情を観察するよう遥香に命...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-04-25 20:31
タイトル : アルジャーノンに花束を #03
『超知能への手術!世界一好きな人の為』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-26 05:45
タイトル : アルジャーノンに花束を (第3話・4/24) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第3話『超知能への手術!世界一好きな人の為』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 遥香(栗山千明)の推薦で被験の候補者になった咲人(山下智久)は、検査を受ける。咲人は条件を満たすが、蜂須賀(石丸幹二)は結論を先延ばしに。柳...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-04-26 09:20
タイトル : 『アルジャーノンに花束を』 第3話
泣かせるわ~。でも笑わせてもくれる咲人が、やっぱり可愛くて可愛くて~♪何て答えるんだろう?とか、どんな顔するんだろう?とか、ついついそっちを期待して見てしまう。フフフって返す笑顔が最高で('▽'*)。。oO「はるか!」って呼び止められてドキッとした、山Pファンも居たん... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-04-26 19:49
タイトル : アルジャーノンに花束を 第3話
咲人(山下智久)は、知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー・蜂須賀(石丸幹二)から「魔法をかけてあげよう」と言われます。 程なくして咲人の適性テストが始まりますが、芳しい結果は得られませんでした。 しかし、咲人を被験者として推薦した遥香(栗山千明)は、咲人のテストに対する熱意や向上心には特筆すべき点があると主張します。 蜂須賀は遥香に、咲人の人間らしい感情の観察をする...... more
<< 三匹のおっさん2~正義の味方、... 新田樹写真展「サハリン」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)