三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~「帰ってきた3匹のおっさん 妖怪!?ご町内のお化け騒動を成敗!」
やはり、痛快物語はイイですね。
あの3人が戻ってきてくれて嬉しい♪

さすが、同じテレビ東京さん。知らない人に対する妖怪ウォッチの解説も兼ねて、うまくコラボして物語に活かしてましたね。

鈴木福クンが、頼もしくお兄さんになってて「をを~っ!」(でも、可愛い)

着物の店で、店主は腕の立つ職人の竹田(竜雷太)、その孫の里織(谷花音)がいい雰囲気でした。地上げ屋トラブルはあれど、竹田の息子・正信(岡田浩暉)とも和解してヨカッタヨカッタ

人情あり。気持よく、理不尽を退治してくれて (^-^*)

    (ストーリー)

私設自警団結成から1年。
いつも通り町内を夜回りしていた清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)。その帰り道、重雄は白い人影を目撃するが、すぐに見失ってしまう。

そんなある日、清一たち3人は夜回り中に、隼人(鈴木福)ら小学生達に出会う。彼らは、町内におばけが出ると学校で噂になっている屋敷を見に来ていた。隼人はお化けを見つけて、退治するのだという。則夫が自信満々でおばけは科学で説明ができるのだと話すと子供たちはがっかり。3人は彼らを家へと送っていく。しかし、その背後に怪しげな影が…。

翌日、清一が噂の屋敷をもう一度訪れると、そこは着物の店だった。店主は腕の立つ職人の竹田(竜雷太)とその孫・里織(谷花音)と話していると態度の悪い男が現れた。男が去った後に竹田に話を聞くと、彼は地上げ屋で竹田の息子・正信(岡田浩暉)とともに店を売るよう求めているのだという。

そんな中、竹田家の周辺で「おばけを見た」という目撃情報は、どんどん増えていく。
ついには、清一の息子・健児(甲本雅裕)や則夫まで、おばけと遭遇してしまう。

そこで、ご町内の平和を守るべく、
三匹はお化け退治に乗り出すことに…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-25 18:02 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23006660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-25 19:24
タイトル : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 第1話 
第1話「帰ってきた三匹のおっさん 妖怪!?ご町内のお化け騒動を成敗!」2014.4.24 私設自警団結成から1年。 いつも通り町内を夜回りしていた清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)。その帰り道、重雄は白い人影を目撃するが、すぐに見失ってしまう。…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-04-25 20:31
タイトル : 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ #01
『還暦ヒーロー復活!ご町内で妖怪騒ぎ!?子供泣かす悪党を成敗!   有川浩原作の痛快ドラマ』... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2015-04-27 05:17
タイトル : 「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」第1話 ..
おばけと着物屋と妖怪ウォッチ。 第1話 『帰ってきた3匹のおっさん 妖怪!?ご町内のおばけ騒動を成敗!』ネタバレです。 妖怪ウォッチ オラ コマさんズラ (小学館のおでかけえほん)レベルファイブ 妖怪ウォッチ製作委員会 小学館 by G-Tools ... more
<< ドS刑事「恐怖の連続放火にマヤ... アルジャーノンに花束を「超知能... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)