中島みゆきスペシャル
オンエアは94年だったみたいですが、若い頃の、それこそ、コンテストで受賞した時の、素人素人した映像や、様々なショット。映像。バラエティ豊かな有名人達のインタビュー(工藤静香が若い!)と盛り沢山で、特に、伝説の「夜会」の実際が観ることが出来て嬉しかったのでした。

思えば1度だけ、中島みゆきのコンサートに行ったことがあるのですが、想像以上に細いのに、心にまっすぐ届く迫力ある声で、真っ赤なドレスも、ギター1本でジーンズ&シャツ姿も、どちらもお似合いで、感動した記憶があるだけに、その進化形が嬉しかったです。

たしかに、声のみならず、身体をして、これだけの表現力があれば、役者さんや舞台俳優にもなれたかもしれませんね。

夜会で聞く、「わかれうた」や「ひとり上手」も見事でしたが、ほとんど泣き出さんばかりの絶唱。「クレンジング・クリーム」には圧倒されました。

しみじみと、天才を実感

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-27 09:12 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23017574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ようこそ、わが家へ 「遂に捉え... 寄生獣 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)