戦う!書店ガール「万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇」
前回は、理子(稲森いずみ)が、亜紀(渡辺麻友)を恋敵と勘違いし、ボロボロになってましたが、今度は、逆に三田(千葉雄大)を巡り、年上女性に片思い相手の心を奪われて、亜紀がヨロヨロ。心ここにあらず。

でも、理子にも、新しい恋のお相手が巡ってきましたぞ。田代こと、田辺誠一画伯、頑張れ。お互い、デートしてる内に、乗り物が苦手、とか、高いところが怖い、と分かってきて可愛かったです。

また、亜紀を想う相手・小幡(大東駿介)も接近してきました。
漫画家・あがちなお(浅利陽介)との昼食会に誘われ、「亜紀が本を好きになった理由」が明らかに。

今回は、居直り万引き犯が2度もあらわれ、賑やか、というか、ムカつきましたね。かたや、本の写真を撮ってたのを注意した女子高生で、かたや、万引き常習犯。

女子高生は、敵をとろうと亜紀に土下座を強要し、理子がうまく取りなしたものの、あの隠した本はどうなったのかな? ちょっと気になってしまいました。

また、常習犯の方は、ナイフを持って大立ち回り。三田が負傷してしまいましたが、どうなる?

書店ガールの恋愛事情も、また賑やか、なのでした。

    (ストーリー)

三田(千葉雄大)にフラれたショックで仕事に身が入らない亜紀(渡辺麻友)は、三田が片想いしている相手が誰なのか、気になって仕方がない。

そこへ、風邪で休んでいた理子(稲森いずみ)が3日ぶりに出社してくる。
三田のうれしそうな顔を見た亜紀は、三田が好きなのは理子だと直感。

そんな三田の気持ちを知る由もない理子は、再会した田代(田辺誠一)に約束をすっぽかしたことを謝罪。改めて東京案内すると約束する。

店には、以前、雑誌に掲載された記事の写真を撮っていたことを注意されたことで亜紀に恨みを抱いている女子高生3人グループが、仕返しをしようとやって来る。そのうちの一人が、持っていたブレザーの下にコミックを隠す瞬間を目撃した亜紀は、店を出たところで取り押さえようとするが、盗まれたはずのコミックは出てこない。

亜紀をまんまと罠にハメた女子高生たちは「万引き犯扱いされた!」と騒ぎ立て、亜紀に土下座を強要する。騒ぎを聞きつけ駆け付けた理子は土下座をしかけた亜紀を制止し、毅然とした態度でその場を収める。理子の強さを肌で感じた亜紀は、ホッとすると同時に、三田の気持ちが少し分かったような気がしてチクリと胸が痛む。

翌日、東京案内をするため意気揚々と田代との待ち合わせ場所に向かった理子は、船に乗ったりスカイツリーを眺めたり、久しぶりのデートを楽しむ。亜紀もまた、三田への想いを断ち切るかのように、小幡(大東駿介)に誘われた漫画家・あがちなお(浅利陽介)との昼食会に参加。

帰り道、小幡から付き合ってほしいと言われるが、返事を保留する。

そんなある日、店内の防犯カメラのモニターを見ていた理子は、男が万引きする瞬間を目撃。取り押さえようと先回りし、男の前に立ちはだかるが、逃げようとした万引き犯は持っていたナイフを理子に向ける。すると次の瞬間、理子を守ろうと三田が犯人と揉み合いになり刺されてしまう!

店長の野島(木下ほうか)らが駆けつけ、犯人は取り押さえられるが、三田は理子の腕の中で意識を失って…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-04-29 07:55 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23031807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-04-29 07:59
タイトル : 戦う!書店ガール (第3話・4/28) 感想
フジテレビ系『戦う!書店ガール』(公式) 第3話『万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇』の感想。 なお、原作小説:碧野圭『書店ガール』シリーズは未読。 三田(千葉雄大)が好きな女性がどんな人なのか気になる亜紀(渡辺麻友)。一方、風邪で休み明けの理子(稲森いずみ)は、朝礼で万引への注意を喚起する。理子と話す三田の様子から彼の思いを察した亜紀はいら立ち、店...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-04-29 12:24
タイトル : 戦う!書店ガール 第3話
三田(千葉雄大)に振られたショックで仕事もうわの空の亜紀(渡辺麻友)は、三田が片思いしている相手が誰なのか気になって仕方がないようです。 そこへ、風邪で休んでいた理子(稲森いずみ)が3日ぶりに出社して来ます。 嬉しそうな表情を見せる三田に、亜紀は彼の片思いの相手が理子なのではないかと感じます。 一方、書店の方では万引きの被害が相次ぎ、防犯を強化することになります。 犯...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-04-29 16:49
タイトル : 戦う!書店ガール 第3話
第3話「万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇」4.28 ON-AIR 三田(千葉雄大)にフラれたショックで仕事に身が入らない亜紀(渡辺麻友)は、三田が片想いしている相手が誰なのか、気になって仕方がない。 そこへ、風邪で休んでいた理子(稲森いずみ)が3日ぶりに出社して…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-04-29 21:32
タイトル : 戦う!書店ガール Episode3
『愛憎のスパイラル!亜紀と理子を襲う、罠!!』 「万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇」 内容 三田(千葉雄大)にフラれ、ショックの亜紀(渡辺麻友) 仕事にも身が入っていなかった。好きな人がいるらしい。。。 三田は“いつも通りに”と言われるが、どうしても気...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-04-29 22:29
タイトル : 愛があるなら年の差なんてって言うのなら告白しなさいよ(渡..
「天皇の料理番」じゃなくていいのかよっ。 石橋杏奈が文句のない美人で黒木華がそうでもないが賢い女という澱みのない展開で・・・あえて語る必要のないドラマでした。 立身出世を遂げた人が・・・昔はどうしようもない男だったというファンタジーだからな。 あくまでフィクションだしな。 明治・大正・昭和という激動... more
<< 立派になった大阪駅、コナンカフェ マザー・ゲーム~彼女たちの階級... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)