映画 けいおん!

e0080345_09361559.jpgかきふらいによる4コマ漫画を原作に、2009年から10年に計2シーズンがTV放映され大ヒットを記録した人気アニメーション「けいおん!」の劇場版

TVシリーズでは描かれなかった桜が丘高校軽音部の部活ライフが描かれます

4コマ漫画も、アニメも見てる分、大いに楽しめたのでした。

あの、ふわふわ、まったり感が見事、再現されていてオミゴト

2011年に公開された松竹配給作品として最大のヒット作になり、第35回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したのも、納得、です

途中のイベント。卒業旅行のロンドン行きも、初海外旅行のドキドキが再現されてて雰囲気だったし、ロードムービーっぽくてヨカッタなぁ…

ラストの「上級生があずにゃんに贈る最後のプレゼント」も素敵でしたね。

音楽も、オープニングテーマ「いちばんいっぱい」テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」エンディングテーマ「Singing!」と、劇中歌「カレーのちライス」「ごはんはおかず」「五月雨20ラブ」「U&I」「天使にふれたよ!」「ふわふわ時間」と盛り沢山に聴けて、大いに満足

    (ストーリー)

全員同じ大学に合格して後は卒業を間近に控えるだけとなった唯、澪、律、紬は、部室でお茶を飲みながらいつも通りの時間を過ごしていた。ある日唯たち4人は、教室でクラスメートのバレー部が卒業旅行の計画を立てていることを知り、卒業旅行に行くことを決める。その話を聞いた梓も加えて、行先の候補地を決めることになる。当初あみだくじで決めようとしていたが唯のインチキによりあみだくじは中止に。その後、水槽の中に入れた、それぞれの行きたい場所を書いたティーカップの中から、トンちゃんが触れた場所に決める、という方法をとる。その結果、澪の希望しているロンドンに行くことになった。そして、いざロンドンへ出発した軽音部員達だったが、一方で唯達3年生は、唯の提案で先輩として梓に残すものとして、梓に贈る曲のことを考えていた。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-11 09:45 | 映画 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23094714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-11 20:14
タイトル : 映画 けいおん!
見る予定は全くなかったのですが、 TOHOのタダ券をもらいまして。 今見に行くならなんだろうなぁ、って探してたら、 マジか!? って感じでコレにしました。 アニメの映画って大体は小さい劇場でだったりするので、 これも絶対そんな感じだと思ってたのですが、 かなり大々的に上映してるみたいですね。 それなら、とタダでなら見に行こうかな、ってことで見てきました。 写真は...... more
Tracked from ホビーに萌える魂 at 2015-05-11 22:23
タイトル : 映画「けいおん!」
やっと行って来ました。映画『けいおん!』。中旬過ぎた頃には観に行きたかったのですけど、色々とあって予定が組めない状態でした。... more
Tracked from こねたみっくす at 2015-05-11 23:12
タイトル : 『映画けいおん!』
私たちはいつまでも放課後です!いつまでもふわふわしたままの放課後ティータイムです! ヨーロッパ顔の平沢唯、履いてない疑惑の秋山澪、I'm部長の田井中律、金持ち恐るべしの琴 ...... more
Tracked from こみち at 2015-05-12 21:17
タイトル : (映画)けいおん! 
JUGEMテーマ:アニメ映画全般   原作では、大学生バージョンと高校生バージョンに分かれてしまいましたが   アニメの最終回の少し前を映画として描かれた「けいおん」。   悩めるあずにゃんが、とても可愛かったのと   アニメのように出番が多かった琴吹柚。   そして、相変わらず教師と思えない行動をとる   山中さわ子先生が映画で...... more
<< アイムホーム 「僕が“熟年離婚... 天皇の料理番「あいしてるの決断」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)