Dr.倫太郎「これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?」
e0080345_07593994.jpg今回、倫太郎(堺雅人)、夢乃(蒼井優)を、幼少時代のトラウマゆえの解離性同一性障害であると診断。

でも、夢乃の、鬼母・るり子(高畑淳子)が、ネット株ですったことから1千万円を要求されて、あちこちに無心しまくったこともあり、

幼馴染の百合子(吉瀬美智子)から「医師としての境界を越えるな」と忠告されるほど、接近しちゃいました。

それこそ、これは恋?

倫太郎の過去、というか、過酷な少年時代も見えてきました。

また、葉子(高梨臨)が友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談。福原(高橋一生)の患者だったそうですが、が、ギャンブル依存症が再発。

福原も懸命に対処し、倫太郎も話を聴きます。
そして、1度ギャンブルをしようと倫太郎は福原に提案します。

おそらく、るり子もそう(ギャンブル依存症)でしょうから、シンクロして、ふむふむだったかな?

余談ながら、ノートに書き続ける治療に、ふと、映画「家族ゲーム」のシーンを連想。

どう展開するんでしょうね。
最後には、どうぞ、夢乃が倫太郎によって救われますように。

      (ストーリー)

倫太郎(堺雅人)のもとへ葉子(高梨臨)が友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談を持ちかける。ナミはもともと福原(高橋一生)の患者で、一時は症状が落ち着いていたのだが、再発した模様。 しかし、事情はそれだけではなさそうだった…。

一方、夢乃(蒼井優)は、再び母親のるり子(高畑淳子)から1千万円を要求され、円能寺(小日向文世)に助けを求める。

夢乃を解離性同一性障害であると診断した倫太郎は、彼女のことを強く心配する。
百合子(吉瀬美智子)からは「医師としての境界を越えるな」と忠告されるが、「医師として向き合い、治療したいだけだ」と反論する。

そんな中、円能寺の誘いで海辺のレストランへ行った夢乃だが、そのまま失踪してしまう。
倫太郎は、彼女を探しに向かったのだが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-14 08:35 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23111602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-05-14 08:41
タイトル : Dr.倫太郎 (第5話・5/13) 感想
日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第5話『これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?』の感想。 倫太郎(堺雅人)の元に、ギャンブル依存症の女性患者が訪れる。症状が再発したことによる再来院だったが、事情はそれだけではないようだ。一方、倫太郎は当初、ころころと態度を変える夢乃(蒼井優)に振り回されていたが、それがある病気のせいだと気付き、百合子(吉瀬美...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-14 12:21
タイトル : Dr.倫太郎 #05
『これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-05-14 16:49
タイトル : 寂しい男(堺雅人)淋しい女(蒼井優)
さびしさには二種類ある。 かっては・・・にぎやかだったものがさびれて寂しい感じになったさびしさ。 さびしい林に雨が降って水が流れにぎやかになったと言えないこともないのにますますさびしい感じがする淋しさである。 寂しさにはさびしくても過去を懐かしむ余白があるが・・・淋しさは何をどうしてもさびしいという... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-14 17:24
タイトル : Dr.倫太郎 第5話
#5「これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?」2015.05.13 倫太郎(堺雅人)のもとへ葉子(高梨臨)が友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談を持ちかける。ナミはもともと福原(高橋一生)の患者で、一時は症状が落ち着いていたのだが、再発した模様。 …... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-14 17:57
タイトル : Dr.倫太郎 第5話
「これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?」 内容 百合子(吉瀬美智子)が、荒木(遠藤憲一)に 患者と精神科医の関係について質問している頃。 倫太郎(堺雅人)は、葉子(高梨臨)から相談を持ちかけられていた。 友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のギャ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-14 20:26
タイトル : Dr.倫太郎 第5話
倫太郎(堺雅人)は、夢乃(蒼井優)が複数の人格を持つ「解離性同一障害」だと診断します。 夢乃の人格交代を目の当たりにした倫太郎は、彼女の心を解きほぐそうとしますが、拒絶されてしまいます。 そんな倫太郎は葉子(高梨臨)から、友人ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談を受けます。 ナミは元々、大策(高橋一生)の治療を受けていた患者でしたが、一時は落ち着いていた症状が再発したと言いま...... more
<< 「まれ」横浜編はじまる 心がポキッとね「おかえり恋する... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)