アイムホーム「母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い」
e0080345_08312787.jpg今回は、家路久(木村拓哉)の実家編

四月信次(鈴木浩介)から、以前の彼は、「ひ・と・で・な・し」だった、と指摘。

「子供のときどんな感じだったんだろうね」と言われたことから、気になり、現在の仕事先から近いこともあり、事故依頼、初めて実家へ。

すると、知らぬ間(1年前)に、酒屋からコンビニになってました。

しかも、母の梓(風吹ジュン)も、弟の浩(永井大)も、久に、戸惑い気味。弟に至っては、相当、苦手意識と恨みを抱いているみたいです。

どうやら、ブラック時代の久が、コンビニに、と働きかけた結果。忙殺されてるみたいですね。

しかも、そのコンビニ。最近、悪質なネット被害にあってるみたい、でした。

でも、今回の久は、家で父親らしく、息子。良雄(高橋来)の学芸会でも演目。ピーターパンの練習につきあいます。

どうやら、以前の久は、母の梓からの荷物。家庭菜園で採れたものも送り返してたみたいですが、今回は、ありがたく頂戴して、大切に扱い、ヨカッタヨカッタ。

久には、内緒にしてたみたいですが、梓は病気の模様。どうなるのかな?

コンビニに意地悪してた、ネット悪質者も、外の防犯カメラをネタに、久が退治することができました。

学芸会も、無事、久の機転で役をつとめあげられ、恵(上戸彩)と、梓も一緒に見学できて (^^*)

次回は、ついに「新しい家族が仮面に見える」ことに触れることになりそうですが、どう展開する?

      (ストーリー)

 会社で四月信次(鈴木浩介)から「君自身は、子供のときどんな感じだったんだろうね」と言われた家路久(木村拓哉)。現在の営業先から近いこともあり、家路は事故以来初めて実家を訪れてみることにする。

 酒屋だったはずの実家は『コンビニエンスストア イエジ』に変わっており、そこには弟の浩(永井大)一家と母の梓(風吹ジュン)が。久の姿を見た途端に敵意をむき出しにした浩とは対照的に、梓は喜んで久を迎え入れる。「元気なの?」「仕事は?」と勢い込んで久を質問攻めにするが、そのはしゃいだ様子の裏にはある事情が隠されていた。

 家に帰った久は恵(上戸彩)から、事故前は実家に寄り付きもせず、梓が作った家庭菜園の野菜も「貧乏だった昔の生活を思い出すから」と送り返していた、と聞かされる。昔から、頭の中が半径1mで完結しているような梓が嫌いだったことを思い出して衝撃を受ける久に、恵は「これから親孝行すればいいじゃない」と励ますが…?

 実家のコンビニの様子が気になっていた久は、思い立ってインターネットで検索してみる。すると『コンビニエンスストア イエジ』に関する悪質な投稿が多数書き込まれているのを発見。再び実家を訪ねた久は、浩と妻の佐智子から、松山茂というクレーマーから嫌がらせを受けていることを聞かされる!

 久の謝罪では受け入れてもらえないため、店長である浩に謝罪に行くよう促すが、これまで実家に顔を出しもしなかった久に今更とやかく言われたくないと、拒絶されてしまう! さらに、久は、浩から衝撃の事実を聞かされ…?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-15 08:58 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23115139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-15 12:51
タイトル : アイムホーム #05
『母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-15 13:48
タイトル : アイムホーム 第5話
会社で四月(鈴木浩介)と会話をしていた久(木村拓哉)ですが、四月から「お・も・て・な・し」にかけて「ひ・と・で・な・し」と言われてしまっていましたw 確かに以前の久は、とんでもない男だったようですし・・・ 久を監視している執行役員の勅使河原(渡辺いっけい)は、監視を辞めたがっている優愛(吉本実憂)に「久は危険な男だ」と言っていましたが、何が危険なんだろう? 四月から子供時代...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-15 17:51
タイトル : アイムホーム KEY5
「母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い」 内容 ある日、四月(鈴木浩介)から、“人でなし”だったと聞く久(木村拓哉) その四月に、1度実家を。。。と言われ、訪ねてみることに。 酒店は。。。今は、コンビニ。弟・浩(永井大)が切り盛りしていた。 だが、明らかに敵...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-15 19:23
タイトル : アイムホーム 第5話
第5話「母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い」2015年5月14日  会社で四月信次(鈴木浩介)から「君自身は、子供のときどんな感じだったんだろうね」と言われた家路久(木村拓哉)。現在の営業先から近いこともあり、家路は事故以来初めて実家を訪れてみることにする。 …... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-05-16 11:55
タイトル : アイムホーム (第5話・5/14) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第5話『母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 四月(鈴木浩介)の勧めで、事故以来初めて実家を訪れた久(木村拓哉)は、家業だった酒店がコンビニエンスストアになっていることに驚く。弟で...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-05-18 01:34
タイトル : アイムホーム第5話(5.14)
久しぶりに実家に帰省した家路久@木村拓哉は 酒屋だった実家がコンビニになっていることに驚く。 だがコンビニに転業するよう家族に強く勧めたのはかつての久、 しかも改装するや、実家に立ち寄らず、放り投げたっきりだった。 罪悪感に駆られた久はコンビニが嫌がらせを受けていると知り 奔走する・・・。 原作読んでないので間違ってるかもしれませんし、 あるいは原作通りの展開なのかもしれませんが、 この作品の見所は、 記憶に空白があり、妻子の顔が仮面にしか見えず、 過去の自分がろくでもない人間だったと気づいた主人公...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2015-05-18 13:11
タイトル : 「アイムホーム」第5話&「医師たちの恋愛事情」第6話 感想
 第5話の鍵は久の実家のものでした。  家路酒店がコンビニに変わってる事に驚く久でしたが、コンビニにするよう勧めたのは自分でした。  事故前の久は横柄で感じが悪く、記憶を失うとこんなに人格が変わるものでしょうか?  周囲の人たちが久の人格の変貌にあまり驚いてないですね。  変わったねとは言うけど、変わったどころか別人です。{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}... more
<< 銀の匙 Silver Spoon 恋愛時代「あの男と一夜…激怒妻... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)