アルジャーノンに花束を「孤独が天才を連れてくる…蓋された心」
e0080345_06284186.jpgなんといっても、咲人(山下智久)が敬語を使いこなし、ママのことを、母といってたのが印象に残りました。

せっかく実の母親・窓花(草刈民代)に再会したというのに、拒否されて、大変な心の傷になりましたね。

今や、咲人、表情もキリリというか、ロボットみたいで、急激に流れこんできた理論で、繊細な感情に蓋をしてるかのようです。

親友、柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)とも、今ひとつ気まずくなり、距離が生じ始めました。

でも、咲人に関し、妹と、咲人の仲間たちに交流が生まれそうなのが、ちょっと暖かい要素だったかな?

咲人が被験者として紹介される、研究発表の場。これには、梨央(谷村美月)の運命もかかってるようです。

なんだか、どんどん咲人の孤独が募り、心の殻に逃げ込み始めた印象。たしかに、山下智久の美貌は、ここでも映えるし、役者力!だけれど、物語的には気の毒でなりません。どうなるどうなる?

      (ストーリー)

遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)が、キスしているところを目撃してしまった咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を呼び出して一夜を共にする。

その翌日、蜂須賀に部長室へと呼び出された遥香は、咲人と気まずく顔を合わせた。そんな遥香に蜂須賀は、咲人の母親・窓花(草刈民代)の住まいを教えてほしいという。「手術が成功した今の自分を見たら、母にも喜んでもらえる」という思いから、窓花に会いたいと、咲人が蜂須賀に申し出たのだ。ならば、自分が一緒に行って案内すると遥香がいうが、一人で大丈夫だと咲人。

一方、咲人と梨央が一夜を共にしたということを聞きつけ、ビックリしている柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)。そんな梨央に舞(大政絢)は、梨央の父・河口(中原丈雄)から病気のことを聞かされたと打ち明ける。

そんなとき、遥香がドリームフラワーサービスの竹部(萩原聖人)を訪ねてきた。咲人が寮で使う睡眠学習装置を設置しにやってきたのだ。そんな遥香から、今日は咲人が一人で窓花に会いに行っていると聞かされ、竹部の顔色が一変する。一体、竹部は何を心配しているのだろうか? そのとき、そんな竹部の心配をよそに、咲人は窓花の家のインターホンを鳴らしていた……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-17 06:39 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23123413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-05-17 06:48
タイトル : アルジャーノンに花束を (第6話・5/15) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第6話『孤独が天才を連れてくる…蓋された心』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)は、ある出来事から心にふたをして理性で行動をすることを学ぶ。遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)は大きな成長を遂げた咲人に目...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-17 07:41
タイトル : アルジャーノンに花束を 第6話
「孤独が天才を連れてくる…蓋された心」 内容 蜂須賀(石丸幹二)に呼ばれた遥香(栗山千明)は、 咲人(山下智久)の恋人になるよう命じられる。 あまりの言葉に。。。。に拒否したところ。。。。そこに咲人が現れる。 愕然とする咲人の前に梨央(谷村美月)が現れ。...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-17 12:08
タイトル : アルジャーノンに花束を 第6話
遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)がキスをしているところを目撃した咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)と一夜を共にしてしまいます。 翌日、蜂須賀から呼び出された遥香は、咲人と気まずく顔を合わせることになりますが・・・ 蜂須賀は遥香に、咲人の母・窓花(草刈民代)の住まいを教えてほしいと言います。 「手術が成功した今の自分を見たら、母にもきっと喜んでもらえる」との思いから窓花...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-17 12:16
タイトル : アルジャーノンに花束を #06
『孤独が天才を連れてくる…蓋された心』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-17 18:24
タイトル : アルジャーノンに花束を 第6話
Story6:「孤独が天才を連れてくる…蓋された心」5月15日(金)よる10時 遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)が、キスしているところを目撃してしまった咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を呼び出して一夜を共にする。 その翌日、蜂須賀に部長室へと呼び出された遥…... more
<< ドS刑事「女子高生殺人に仕組ま... 亀倉雄策生誕100年記念『デザ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)