ドS刑事「女子高生殺人に仕組まれた罠にマヤ怒りの法廷乱入!もう女装はイヤです」
e0080345_06555884.jpgマヤ(多部未華子)の母校で女子高生・河東めぐみ(恒松祐里)が亡くなりました。

今回の見どころは、不二子こと、吉田羊の二役だったかな?

居合わせた、担任教師・小松原徹子(吉田羊=二役)がそっくり (^^;)

紆余曲折あって、なぜか学校を休んでいるクラスメート水上香奈(森川葵)の父・透(おかやまはじめ)の痴漢事件の捜査に

父親の無実を証明すれば自首するのではないか、ということで、凝ってました。

ドSを演じても可愛い、多部未華子さんの表情も見どころです。

     (ストーリー)

名門女子高「ヴィクトリア女学院」の学生・めぐみ(恒松祐里)が遺体で発見された。不二子(吉田羊)の命令でマヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)が学校に聞き込みに行くことになるが、そこで不二子とソックリな教師・小松原(吉田羊)に会った代官山はビックリ! しかもマヤはヴィクトリア女学院の出身で、小松原の教え子だったのだ。学生時代の恩を仇で返すように小松原を追い込み、めぐみが半年前から頻繁にチカンに遭っていたことや、彼女の友人が最近学校を休んでいることを聞き出したマヤ。

そして、バレエを習っていためぐみがライバルを蹴落とすためなら手段を選ばない“ブラックスワン”であったこと、デートクラブに登録して小遣い稼ぎをしていたことも判明する。女子高生にしては多額すぎる銀行の残高などからめぐみの“裏の顔”に事件を解くカギが潜んでいると睨んだ不二子は、彼女の身辺調査を徹底するよう命じるが、そんな中、由良(石井正則)の情報で、めぐみがチカンの犯人を恐喝していた可能性が浮かび上がる。

めぐみにチカンした男たちへの聞き込みが進む一方で、めぐみが死んでから学校を休んでいるという女子高生・香奈(森川葵)にターゲットを絞ったマヤは、彼女の父がチカンで逮捕されていたことを突き止める。そして、最近ある女性をストーカーのように追い回している香奈から直接話を聞き、チカンの犯行が可能であったか代官山に検証をさせようとするが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-17 06:56 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23123431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-17 07:40
タイトル : ドS刑事 第6話
「女子高生殺人に仕組まれた罠にマヤ怒りの法廷乱入!もう女装はイヤです」 内容 女子高生・河東めぐみ(恒松祐里)の遺体が河川敷で発見された。 状況から、事件と思われた。 不二子(吉田羊)は、学校関係者への聞き込みをマヤ(多部未華子)に命じる。 ヴィクトリア...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-05-17 09:44
タイトル : ドS刑事〜ばっかじゃないの? 多部ちゃんのドSぶりが板に..
 多部ちゃんのドSぶりが板についてきた!  第1話とくらべると格段の進歩。  嘲り、哄笑、罵声、意地悪、痛ぶることの喜び……回を追うごとに表情がドSになっている!  今回も「女だから自分の実力が認められない」と嘆く痴漢冤罪女に強烈なせりふ。 「あなた、全然...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-05-17 10:45
タイトル : ドS刑事(ドラマ版) 第6話
ドS刑事(ドラマ版) 第6話 裁判所に乗り込む、というからどんな展開なのかと思ったが結局乗り込むのは最後だけ、というのはちょっと肩すかしというか、次回予告としては正解のような失敗のようなそんな感じだった6話。 ストーリーとしてはなかなか面白かった。痴漢冤罪、痴漢を逆手に取った脅迫といった部分は現代社会が女性軽視・軽蔑を払しょくし男女平等の世の中にしようとしている中で、ごく一部...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-17 12:10
タイトル : ドS刑事 第6話
女子高生のめぐみ(恒松祐里)が遺体で発見されて、不二子(吉田羊)の命令でマヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)が学校へ聞き込みに行くことになります。 初めは、有栖川(勝村政信)を先頭にみんな行きたがっていたんですが・・・ 挙句には、強行犯係のお父さんと呼ばれている近藤(伊武雅刀)までw 不二子に見事に却下されていましたね。 マヤと代官さまは、そこでめぐみが半年前から頻...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-17 12:17
タイトル : ドS刑事 #06
『女子高生殺人に仕組まれた罠にマヤ怒りの法定乱入!もう女装はイヤです』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-17 18:16
タイトル : ドS刑事 第6話
6「女子高生殺人に仕組まれた罠にマヤ怒りの法廷乱入!もう女装はイヤです」2015/5/16 名門女子高「ヴィクトリア女学院」の学生・めぐみ(恒松祐里)が遺体で発見された。不二子(吉田羊)の命令でマヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)が学校に聞き込みに行くことにな…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-05-17 22:21
タイトル : ドS刑事 (第6話・5/16) 感想
日テレ系『ドS刑事』(公式) 第6話『女子高生殺人に仕組まれた罠にマヤ怒りの法廷乱入!もう女装はイヤです』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 河川敷で女子高生・めぐみ(恒松祐里)の遺体が発見され、事件性を疑う不二子(吉田羊)らは捜査を開始。めぐみが通う高校の卒業生であるマヤ(多部未華子)は代官山(大倉忠義)と聞き込みに行き、不二子とう...... more
<< 天皇の料理番「愛し君よサラバ」 アルジャーノンに花束を「孤独が... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)