あなどれないぞ、スタイル
e0080345_17513959.jpg先週の「世界一受けたい授業」で、数学の秋山仁先生の着物姿が、すっかり板についてて、思わずウケてしまいました。

だって、最初はギター侍のパロディとして、かぎりなく冗談半分。スタッフに無理やり着せられたのに、とくに髪型との相乗効果。あ~まりにも「似合う!」ので、最近では、すっかり「これでなくっちゃ…」の感なんですもの。

(唐沢俊一先生や、他の諸先生とて同様。みなさん、個性派ルックが、じつに似合ってるぅ

そういえば、ギター侍はデビュー当時。普通の姿でやってた頃は「まったくウケなかった」って当人の話に「へ~ぇ」なものがありました。

あの、今をときめくレイザーラモンHGでさえ、現在のスタイルを確立する以前。特に“素のまま”だと、情けないほどダメダメだった、ってのも、とくに、かけだし時代のVTRを見ると「なるほどなぁ…」ですもんね。

ヒロシも、やっぱ、あのホスト姿とBGMなしでは、今ひとつ決まらない気がするし…

とくに、笑わせる系と、うっとりさせる系は、女性以上に、男性も服装というか、見た目の演出効果って、ものすご~く大なのね、としみじ~み。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-27 18:12 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2312878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-12-27 23:38 x
秋山先生のバンダナみたいなのがいいなといつも思っていました。
その人スタイルというのは大事ですよね。(^o^)
ヒロシだったBGMがオリーブの首飾りとかにかわったらたら
ヒロシでなくなっちゃいますもんね。うふふ
Commented by noho_hon2 at 2005-12-28 08:37
秋山先生、この衣装になる前から完全に「キャラだち」してた気がしましたが、ますます“お似合いのルック”を見出してパワーアップした感ですよね>ふゆこさん。しかし… ヒロシのBGMがオリーブの首飾りとは… その発想に、思わずプププ (*^m^*) 思わず、大好き♪
<< 史上最大のラーメン王座決定戦「麺王」 仙豆話に盛り上がる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
ウチの夫は仕事ができない..
from ぐ~たらにっき
ウチの夫は仕事ができない..
from ぷち丸くんの日常日記
居酒屋ふじ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
下北沢ダイハード (第5..
from ディレクターの目線blog@..
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)