アイムホーム「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?」
e0080345_07352236.jpg今回は、蓼科の別荘に遊びに行き、家族旅行することになった家路家

久(木村拓哉)、は、母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、当初、あまり乗り気はしませんでしたが、弟・浩(永井大)から、「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱した」と伝えられ、一安心。行くことになります。

ところが、到着すると、そこに久の同僚、四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)ら第十三営業部の面々が現れて、一緒にバーベキューを、という流れに。どうやら、様子を見に来た模様

せっかくの家族水入らずが台無しになり、謝る久に、恵(上戸彩)は、優しくします。
でも、「久さん、わたしのこと見えてる? ときどき久さんが誰を見ているのかわからなくなるときがある」と衝撃的な問いかけを

そんな折、野菜を届けにやってきた地元のお店の店主(神保悟志)が、以前に久と変わったことに驚き、過去のブラック久は、ひとり息子・良雄(高橋来)のお受験対策としての、「思い出づくり」として訪れていたよう。別荘でも、仕事三昧。家族は、楽しく無さそうだった、みたいです。

また、深夜、携帯電話に、最初の結婚で得た娘・野沢すばる(山口まゆ)から着信。

昔、香(水野美紀)と3人で八ヶ岳に行ったことを思い出す久。今の家族、恵・良雄とは対照的に、昔のファミリー、香・すばるとはたくさんの思い出があることを実感し、心に葛藤が

すばるも、久には秘密で、何か悩んでいるようです

また、帰る段になって、良雄が「森で見つけたキレイな花をママにあげたい」との思いから、急斜面を登り、滑り落ちて怪我。彼の不在。慌てて、探しに行き、良雄を抱いて病院へ走る久は、「前に1度、こういうことがあった」と記憶が戻ります。

良雄が擦り傷程度だったことに安堵した、久と恵(上戸彩)は、急接近。仮面に見え始めて、初めてキスをし、ふと、それで仮面が無くなることを期待しますが、残念ながら、元の状態。

ついに、久は恵に、それを告白したのでした。

恵は、どう感じ、今後、どうなるんでしょうね。

次回は、失踪していた父が登場。どう展開する?

      (ストーリー)

 連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路久(木村拓哉)、恵(上戸彩)、良雄高橋 來)。母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、あまり乗り気のしない久だったが、弟・浩(永井大)からの電話で「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱することが出来そうだ」と聞き、ひと安心する。

 晴れやかな気分で蓼科にやってきた久の前に、四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)ら第十三営業部の面々が現れる。久が連休に別荘に行くと聞き、うらやましくなって様子を見に来てしまったのだ。

 家路家のバーベキューに無理矢理参加しようとする四月たち。せっかくの家族水入らずが台無しになってしまい、恵と良雄に謝る久だったが…。

 そんな中、野菜を届けにやってきた地元のお店の店主(神保悟志)は、以前と打って変わって明るく優しい雰囲気になった久に驚く。

「去年来た時は、ご主人も息子さんも全然楽しそうじゃなかったから…」という店主の言葉を聞いた久は、去年も家族3人で別荘に来ていたことを知る。そのことを思い出せないばかりか、ここでも良雄に冷たく接していたことを知り、落ち込む久。自己嫌悪から「過去を分かち合えない相手でいいのかな」とつぶやく久に恵はそっと寄り添う。

 しかしそのあと恵の口から出たのは、「久さん、わたしのこと見えてる? ときどき久さんが誰を見ているのかわからなくなるときがある」と衝撃的な問いかけだった!

 その夜、久の携帯電話に野沢すばる(山口まゆ)から着信がある。取り留めもない会話の中で、昔、香(水野美紀)と3人で八ヶ岳に行ったことを思い出す久。恵・良雄とは対照的に、香・すばるとはたくさんの思い出があることを実感し、心に葛藤が生まれるのだった。

 そしてそんなすばるも久にある秘密を隠していた…。

 翌日、東京に帰る準備をする中、良雄が姿を消してしまう! 必死に別荘周辺を探しまわる久と恵だったが…?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-22 08:35 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23146681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-05-22 09:42
タイトル : アイムホーム (第6話・5/21) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第6話『家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 恵(上戸彩)から蓼科の別荘に行こうと誘われ悩んでいた久(木村拓哉)は、母の治療法が見つかったことで胸のつかえが下り、大喜びで別荘へ。...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-22 12:27
タイトル : アイムホーム #06
『最後の家族旅行で…よみがえる記憶!!妻に仮面の告白』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-22 14:44
タイトル : アイムホーム 第6話
連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった久(木村拓哉)は、そのことを第十三営業部で話してしまい、やはりな結果となっていました。 記憶がない久は、豪華な別荘を見て、ただ驚くばかりでした。 別荘の鍵が10本のうちの1本でした。 バーベキューの準備をしていると、四月(鈴木浩介)、一二三(猪野学)、五老海(阿南敦子)や轟(光石研)が勝手にやって来るのでした。 これは、小机(西...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-22 18:15
タイトル : アイムホーム 第6話
第6話「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?」2015年5月21日  連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路久(木村拓哉)、恵(上戸彩)、良雄高橋 來)。母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、あまり乗り気のしない久だったが、弟・浩(永井大)からの電話で「…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-22 19:57
タイトル : アイムホーム KEY6
「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!!」 内容 家族旅行をすることになった久(木村拓哉)恵(上戸彩)そして良雄(高橋來) だが、どうもスッキリしなかった。 病気の母・梓(風吹ジュン)のコトが気になって仕方が無かったのだ。 そんなとき、弟・浩(永井大)から電...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-05-23 23:40
タイトル : 「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ5、6久は別荘..
「アイムホーム」第6話は久は母の病気の事を知り動揺しながらも自らの別荘がある事を聞かされ、別荘に行って休養する事にする。そしてその別荘には昨年も訪れており、その時には ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-05-24 03:21
タイトル : アイムホーム第6話(5.21)
家族で別荘に遊びに行った家路久@木村拓哉は 息子良雄を抱えて病院へ走った過去を思い出した一方、 妻恵@上戸彩にキスするが、恵の顔は仮面のままだったと 多分この作品、久が記憶を取り戻し、試練を乗り越えることで、 初めて妻子の素顔を見れるようになるのだと思う。 その瞬間まで妻子はずっと仮面をつけたままの方がよかったのでは?と思った。 妻が何考えてるのかわからない気分を久と同じく視聴者も味わえるし。 上戸彩がキャスティングされてるから難しいのでしょうが。 久に「何も思い出さない方がいい」と警告 九州左遷...... more
<< アルジャーノンに花束を「壊れる... ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)