ドS刑事「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」
e0080345_08332171.jpg今回は、マヤ(多部未華子)の相棒、代官山(大倉忠義)が被害者になり、不在。よって、少し変化球バージョンでした。

8件の、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生

そして、衣服や持ち物が抜け殻が残され、傍らには、ミステリーサークルが。

“UFO”による噂が、世間を賑わせ、かなり、胡散臭い雰囲気の、話題のUFO研究家の田宮ユウホウ(手塚とおる)に目をつけます。

でも、代官山がユウホウに、Tシャツに描いたもらったサインが、まんまミステリーサークル、ってのが可笑しかったです。

どうも、田宮と武藤(松嶋亮太)はつながってるようで、武藤の経営するリサイクルショップで、5件目の被害者が身につけていたペンダントを発見。

マヤは、浜田(八乙女光)と調査しますが、いつものように代官山様とは勝手が違うみたいで…

でも、縛られ、換金されてたけれど、代官様が無事、救出できてヨカッタ。
マヤと、浜田は、今度の件で、どう変化するのかな?

あいかわらず、マヤの「ばっかじゃないの?」が可愛く、ドSエンタメが楽しかったのでした。

     (ストーリー)

連続連れ去り事件が発生。8件の事件のすべての現場には、被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されており、その周囲には謎のミステリーサークルが描かれていた。UFO研究家の田宮ユウホウ(手塚とおる)は、被害者がUFOに連れ去られた可能性を指摘。世間はちょっとした騒ぎになるが、代官山(大倉忠義)はUFOの存在を信じることができず、不二子(吉田羊)も騒動を無視。しかし意外にもUFOに関する情報に詳しいマヤ(多部未華子)は、ユウホウに意見を聞きに行くことに。

マヤと一緒にユウホウのイベントに参加した代官山は、マヤのイタズラで舞台に上げられ、宇宙人の“声”をキャッチ! すっかりユウホウの“信者”になってしまう。一方マヤは、イベント会場で不審な動きを見せる男・武藤(松嶋亮太)を目撃。ユウホウがサインに描いたミステリーサークルにも疑問を抱く。そして、被害者の女性が武藤のリサイクルショップで扱っていた商品を身に着けていたことが判明し、彼女と武藤の関係を調査することを決めるのだが、代官山は「自分も調べたいことがある」と単独行動をすることに。

翌日、マヤは新たなパートナーに立候補した浜田(八乙女光)と共に捜査に出るが、いまいちペースがつかめない。一方代官山は、単身、ユウホウの元に向かうのだが…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-24 08:32 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23153888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2015-05-24 09:58
タイトル : ドS刑事(ドラマ版) 第7話
ドS刑事(ドラマ版) 第7話 誘拐される代官様、という事件。まぁ、事件そのものはなるほどと思えたんだけど、「アリバイがあるから話を聞いている途中で即解放」というのは相変わらず警察の行動に不自然さが強すぎるドラマだと思えた。それこそ今更ではあるにせよ、共犯者がいる可能性なんてド素人の新人刑事でもわかりそうなものだが……。 それよりも代官様は犯人の背後を取ったら自力で捕まえろ(爆 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-24 12:35
タイトル : ドS刑事 #07
『代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-24 16:21
タイトル : ドS刑事 第7話
年齢も性別もバラバラな8人が次々と姿を消す事件が発生します。 すべての事件現場には被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されていて、その周囲にはミステリーサークルが描かれていました。 未確認飛行物体(UFO)研究家・ユウホウ(手塚とおる)は、被害者がUFOに連れ去られた可能性を指摘しますが、代官山(大倉忠義)はUFOの存在を信じることは出来ません。 しかし、意外にもUFOに...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-24 17:48
タイトル : ドS刑事 第7話
「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」 内容 管内で、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生していた。 現場の草むらには、衣服と靴だけが残され。。。。そしてミステリーサークル。 ついに8件目の事件が発生する “U...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-24 19:55
タイトル : ドS刑事 第7話
7「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」2015/5/23 連続連れ去り事件が発生。8件の事件のすべての現場には、被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されており、その周囲には謎のミステリーサークルが描かれていた。UFO研究家の田宮ユ…... more
<< 天皇の料理番「おさな夫婦の結末」 池本喜巳写真展「近世店屋考」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
映画「青空エール」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)