戦う!書店ガール「大切な人のために…人生を賭けた決断!!」
e0080345_07131224.jpgついに、亜紀(渡辺麻友)の叱咤激励で、理子(稲森いずみ)が奮起。タイトル通り、「戦う!書店ガール」たち、になってきましたね。

吉祥寺店の閉店をなんとか阻止したい、理子の直談判に「社長の二郎(山中崇)は売上を20%アップさせたら」と約束。

麻美(鈴木ちなみ)たちも理子の説得に、「異動願」を、その場で破ります。

亜紀は作戦会議を、と麻美達を自宅に招いたものの、そこに、恋人で編集者でもある小幡(大東駿介)もやって来て、二人の意気込みや未来図に温度差があることが分かり、気まずい雰囲気に。

理子も、田代(田辺誠一)との距離は縮んだものの、今ひとつうまくいきません。

そんな中、三田(千葉雄大)が吉祥寺店オリジナルのブックカバーをつけたらどうかと提案。漫画家のあがちなお(浅利陽介)に、連載中の人気漫画のスピンオフ漫画を描くことを思いつき、すったもんだの結果。なんとか実行にこぎつけます。

企画は大成功! 新聞や雑誌にも紹介され、一週間で売上24%アップという記録的な数字を叩き出したのでした

でも、「会社にとって大切なキャラクターを使用することは難しい」と話して、紆余曲折あった関係から、私情を優先した小幡は、コミック編集部から総務部への異動を告げられて…

やっと快進撃の風が吹いてきて、お仕事モノとして面白くなってきましたね。
でも、無理を通した関係、諸事情は、どうなる?

     (ストーリー)

吉祥寺店の閉店をなんとか阻止しようと直談判する理子(稲森いずみ)に対し、社長の二郎(山中崇)は売上を20%アップさせたら閉店を撤回すると明言。あまりに厳しい条件に、三田(千葉雄大)や志保(濱田マリ)は不安な表情を見せるが、麻美(鈴木ちなみ)たちが理子の説得に応じて戻ってきたこともあり、書店員たちは目標達成に向け一丸となって動き出す。

亜紀(渡辺麻友)は作戦会議を開こうと、麻美らを自宅に招待し、売り上げアップにつながる企画を考えることに。そこへ亜紀の恋人で編集者でもある小幡(大東駿介)もやって来るが、ひょんなことから二人の将来に対する考え方に温度差があることが発覚し、気まずい雰囲気になってしまう。

一方の理子もまた、田代(田辺誠一)との距離を急速に縮めるが、ある晩、田代がキスを直前で思いとどまったことに、自分は恋愛対象として見られていないのではとショックを受ける。

そんなある日、三田が吉祥寺店オリジナルのブックカバーをつけたらどうかと提案する。すると、それを聞いた漫画家のあがちなお(浅利陽介)が、連載中の人気漫画のスピンオフ漫画を描くと協力を申し出るが、それには版元である一ツ星出版に話を通す必要がある。

あがちは、一書店の売り上げアップのために、会社にとって大切なキャラクターを使用することは難しいと話す小幡に「なんとかするのが担当の仕事」とプレッシャーをかけ、亜紀にも「小幡くんがきっとやってくれる」と伝えてしまう。実現すれば売上アップ間違いなしの企画だけに、亜紀はじめ、理子らも大喜び。しかし、小幡は編集長の植松(池田鉄洋)から「おまえがうまくやめさせろ」と命じられてしまう。

しばらくして、あがちがブックカバーのラフ画を持って店にやって来るが、亜紀はサラリーマンである小幡の立場を考え、浮かない表情を見せていた。

そこへ小幡が正式に許可が下りたと報告にやって来て、喜んだ一同は着々と準備を進める。やがて、あがち自身による告知も功を奏し、企画は大成功! 新聞や雑誌にも紹介され、一週間で売上24%アップという記録的な数字を叩き出す。

しかしその頃、会社の方針に従わず、私情を優先した小幡は、コミック編集部から総務部への異動を告げられていた…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-27 07:41 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23168204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-27 14:12
タイトル : 戦う!書店ガール 第7話
吉祥寺店の閉店を阻止しようと直談判する理子(稲森いずみ)に対して、社長の二郎(山中崇)は売り上げを20%アップさせたら閉店を撤回すると明言します。 亜紀(渡辺麻友)は戻って来た麻美(鈴木ちなみ)たちを自宅に招いて、売上アップに繋がる企画を考える作戦会議を開きます。 そこへ亜紀の恋人・小幡(大東駿介)もやって来て、そうだとは知らない麻美たちは三代目の恋人は石油王か大富豪だと思い込ん...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-27 17:12
タイトル : 戦う!書店ガール 第7話
第7話「大切な人のために…人生を賭けた決断!!」5.26 ON-AIR 吉祥寺店の閉店をなんとか阻止しようと直談判する理子(稲森いずみ)に対し、社長の二郎(山中崇)は売上を20%アップさせたら閉店を撤回すると明言。あまりに厳しい条件に、三田(千葉雄大)や志保(濱田マリ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-27 18:03
タイトル : 戦う!書店ガール Episode7
『宣戦布告!!ふたりの前に立ちはだかる、「最低条件」』 「大切な人のために…人生を賭けた決断!!」 内容 店員達に疑われる理子(稲森いずみ)だったが、 亜紀(渡辺麻友)に奮起を促され、 ついに、吉祥寺店閉店を阻止するチャンスを得る。 ただし社長(山中崇)の条...... more
<< ランチのアッコちゃん「屋上のア... シャーロックホームズの冒険「最... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)