アルジャーノンに花束を「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」
e0080345_07005619.jpg蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)は、研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追っていき、愛の日々が

そして先週とはうらはら。人間らしくなってきた気がしたのは私だけ?

だけど、研究センターでネズミのアルジャーノンに異常。咲人も、亡き父、幻影を見るようになります。

ネズミのアルジャーノンは、幻影に怯え、衝突して弱ってたけれど、むしろ咲人は、悲しくもイイ方向性に感じました。

柳川(窪田正孝)等、旧友等の友情も復活して… ヨカッタヨカッタ。

また、再びの研究の為、一同は研究を重ねます。

梨央(谷村美月)と、檜山(工藤阿須加)は、どうなる?

ここから、どう変化する?

   (ストーリー)

研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)。竹部(萩原聖人)のドリームフラワーサービスにも戻れず、身を寄せる場所のない咲人は、遥香のマンションを訪れる。「あなたをたくさん心配させてしまった」という咲人に対し、遥香も自身の気持ちを素直に伝え、お互いの心を通わせる二人だった…。

その頃、蜂須賀が開発したALGでは梨央(谷村美月)の病気が治せないことを知り、ショックを受けている河口(中原丈雄)のもとへ杉野(河相我聞)が現れ、梨央を救う可能性について説明をはじめる。それは、蜂須賀の研究チームが長い歳月をかけて開発したALGの最終生成方法を、たった2週間で突き詰めた咲人に、梨央の治療法を見つけてもらうというものだった。

一方、学会での咲人の演説を観ていた舞(大政絢)は、咲人が梨央を救ってくれると喜んでいたが、「咲人はすっかり変わってしまった…」と柳川(窪田正孝)は咲人の豹変振りに落胆の色を隠せないでいた。
そんなとき、研究センターでネズミのアルジャーノンを管理している小久保(菊池風磨)が、アルジャーノンの異変に気付く。アルジャーノンの身に何が起こっているのか…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-30 06:57 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23181603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-05-30 12:33
タイトル : アルジャーノンに花束を #08
『最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-05-30 13:45
タイトル : アルジャーノンに花束を 第8話
研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、咲人(山下智久)も蜂須賀(石丸幹二)の元を去ります。 身を寄せる場所がない咲人は遥香のマンションを訪れて、2人は想いを伝え合うのでした。 遥香と一緒に、またお母さん(草刈民代)のところに行く咲人ですが、お母さんの態度は頑なですね・・・ その頃、蜂須賀の開発した薬では梨央(谷村美月)の病気を治せないことを知った河口(中原丈...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-05-30 17:01
タイトル : アルジャーノンに花束を 第8話
Story8:「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」5月29日(金)よる10時 研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)。竹部(萩原聖人)のドリームフラワーサービスにも戻れず、身を寄せる場所のない咲…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-05-30 17:04
タイトル : 「アルジャーノンに花束を」 第8話 最終章!儚い夢の終焉..
 さて・・・咲人(山下智久)と遥香(栗山千明)の生活が始まりました。 も〜見つめ合うだけで頬を染めるお二人さん・・・ 幸せそう・・・(///∇//) キャッ! おばちゃん照れるわぁ ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-05-30 20:13
タイトル : アルジャーノンに花束を 第8話
「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」 内容 蜂須賀(石丸幹二)の開発したALGが、 娘・梨央(谷村美月)に効果がないと知った河口(中原丈雄)は、 支援の中止を告げるが。。。。蜂須賀は。。。。 そんななか、 河口のもとを杉野(河相我聞)が現れ、精製法を書...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-05-31 14:01
タイトル : 心がポキッとね八話&アルジャーノンに花束を八話&ちゃんぽ..
■心がポキッとね八話 小島春太(阿部サダヲ)と大竹心(藤木直人)の母親が出てきた事によって、第三者の目が入った台詞があり、物語のスジ説明が入って今回は本当に良かった。 このドラマ、ほとんどのパートが必要以上にテンション高くて騒いでるから、わけわからん内にドラマが終わってる感じがしてならないんですよ(苦笑) 今回の話がひとつの節目になって、来週からまた見やすくなりそう。... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-01 04:45
タイトル : アルジャーノンに花束を (第8話・5/29) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第8話『最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)は、遥香(栗山千明)と一緒に暮らし始める。一方、梨央(谷村美月)は病の進行により、1日の内で数時間しか起きていられない状態に...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-06-01 22:40
タイトル : 『アルジャーノンに花束を』 第8話
ここで杉野(河相我聞)が動いてくれるとは。彼もいい人で良かった。研究所の人たちに悪意を感じさせないのも、見てて苦痛じゃないのがよろし…舞のキーキー声ぐらい(笑)蜂須賀をそれほど憎めなかったのも、天才ゆえに…心理的な病気を描くドラマが多い中で、人間の良し悪しを... more
<< ユニクロ感謝祭の、クーラーバック アイムホーム 「母と僕を捨てた... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
WALL・E ★★★★★
from TRIVIAL JUNK B..
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)