戦う!書店ガール「私は何もできない…突きつけられた代償」
e0080345_07565425.jpg前回、新アイディア作戦で、ちょっとイイ感じだったけれど、ラス前。お仕事パートも恋愛パートも、前途多難であります。

本当に、これで、フィニッシュできるのでしょうか?

せっかく、売れっ子漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で売上げアップして喜んでた、ペガサス書房吉祥寺店だけど、この件を独断で進めた責任から、小幡(大東駿介)が総務部へ移動に。

事実上の左遷ときいて、亜紀(渡辺麻友)は慌てて小幡に連絡しますが、電話はつながらず。

同時に、本の入荷が激減。本部が吉祥寺店の閉店を取次に伝えたことが原因らしく、本部からの社内便もストップ。

このままでは新刊も雑誌も並べられないので、よそから調達してくる始末。

窮地に立たされた理子(稲森いずみ)たちに、噂を聞きつけた各出版社が続々と救いの手を差し伸べ、何とかピンチを切り抜けたけれど、小幡の件で、亜紀は責任を感じて、意気消沈。

理子は自宅に招いて元気づけますが、ある日。三田(千葉雄大)が、理子の想い人、田辺画伯、ならぬ、田代の子供を目的。妻子持ちだったのですね。同時に、理子のピンチを救った張本人だったのでした。

あとは、ぐだぐだで、三田が詰め寄る、田代が理子に告白して呆然。最終的に、理子は、田辺に「私たち、もう会うのはやめましょう」と… 亜紀もプライベートは迷ってるし、店の存亡を加え、この結果、次週は、どう決着する? (^^;)

     (ストーリー)

売れっ子漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で、順調に売上を伸ばすペガサス書房吉祥寺店。しかしその一方で、小幡(大東駿介)はこの件を独断で進めた責任をとり、総務部へ異動させられることに。あがちから、事実上の左遷だと聞いた亜紀(渡辺麻友)は慌てて小幡に連絡するが、電話は一向につながらない。

同じ頃、店では本の入荷が激減する事態が発生。どうやら、本部が吉祥寺店の閉店を取次に伝えたことが原因らしい。しかも本部からの社内便もストップ。このままでは、新刊も雑誌も店頭に並べられない…。

窮地に立たされた理子(稲森いずみ)たちに、噂を聞きつけた各出版社が続々と救いの手を差し伸べる。何とかピンチを切り抜けた理子だったが、一方で、どこか元気のない亜紀の様子も気になっていた。

そこで自宅に招いて話を聞くと、亜紀は泣きながら小幡のことを打ち明ける。「彼の将来を大きく変えてしまった」と涙する亜紀を見た理子は、「彼のためにも、今回のことをプラスに変えるような人生を歩めばいい」とアドバイス。理子の言葉で元気を取り戻した亜紀は、翌朝早速小幡の元へ出かける。

そんなある日、三田(千葉雄大)は、以前に理子と公園で見かけた迷子の男の子が両親と歩いている姿を見かける。しかし、その子が「お父さん」と呼びかけた男性は、あろうことか田代(田辺誠一)だった!

三田に詰め寄られ覚悟を決めた田代は、その晩、理子に「好きです」と自分の気持ちを伝え、さらに「妻と子どもがいる」と真実を打ち明ける。田代は離婚して理子とやり直したいと告げるが、理子はあまりに突然のことに自分の気持ちが整理できず、返事を保留。

しばらくして、理子は吉祥寺店のピンチを影で救ってくれたのが田代だったことを知る。田代の自分を想う気持ちを痛いほど感じた理子は、ある晩、意を決して田代を呼び出す。しかし、そこで告げたのは「私たち、もう会うのはやめましょう」という別れの言葉で…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-03 07:40 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23205491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-03 10:38
タイトル : 戦う!書店ガール 第8話
漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で、吉祥寺店は順調に売り上げを伸ばします。 店長になった理子(稲森いずみ)と三田(千葉雄大)は、公園でご飯を食べながら安堵の表情を浮かべて、第2弾のイベントを企画しようと言うことになりました。 そんな時、公園で迷子になった子供が・・・ 理子と三田のおかげで、その子の母親が迎えに来て一件落着します。 一方、小...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-03 17:55
タイトル : 戦う!書店ガール Episode8
『すれ違う想い…。亜紀が掴み取るべき、「未来」。』 「私は何もできない…突きつけられた代償」 内容 人気漫画家あがち(浅利陽介)が書き下ろしたブックカバーの効果もあって、 吉祥寺店は売り上げを伸ばしていた。 だが、小幡(大東駿介)は、異動になってしまう。 あ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-03 20:07
タイトル : 戦う!書店ガール 第8話
第8話「私は何もできない…突きつけられた代償」6.2 ON-AIR 売れっ子漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で、順調に売上を伸ばすペガサス書房吉祥寺店。しかしその一方で、小幡(大東駿介)はこの件を独断で進めた責任をとり、総務部へ異動さ…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-06-03 22:04
タイトル : 四十歳の独身女性です・・・好きになった人に妻子がいました..
平和な社会は息苦しいものだ。 何故ならみんながルールを守っているからである。 授業を抜け出して屋上で煙草を吸ったりしてはいけないのである。 そう言うと・・・平和がすなわち管理社会なのかという疑問が湧くだろう。 温暖化という環境問題を考えてみよう。 二酸化炭素の排出規制というものがある。 そもそも動物... more
<< シャーロックホームズの冒険「ボ... ようこそ、わが家へ 「ゴメン、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)