シャーロックホームズの冒険「悪魔の足」「這う人」ハイビジョン・リマスター版
e0080345_17543910.jpgドキドキ… どちらも、ものすごくインパクトある回でした。

「悪魔の足」で、ホームズ。とても短髪なのですが、きくところによると、この当時、体調不良で、降板を考えてのことだったみたいですね。

設定も「ワトソンと、療養に行った」旅先での出来事だったし… やつれ加減が似合います。

クライマックス。ホームズが、幻覚剤・「悪魔の足」を自ら試し、トリップしてしまう強烈なシーンがあるのですが、これが、ものすごく印象的で「はいはいはい…(゚◇゚)」と、まざまざと蘇ったのでした。

「這う人」も、ショッキングだけど、ある意味、ものすごく切ない回…。

地位も名誉もある英国紳士で、尊敬されてる天下の教授が… うんと年若いフィアンセを想う余り狂気の沙汰。「なんてことでしょう」になったオハナシ、ですもん。

でも、どこで見た記憶だったんだろう、なシーンに再び会えて、ちょっと感激…

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-03 18:09 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23207647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 心がポキッとね「まさかの決断!... マツコの知らない世界(コロッケ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
WALL・E/ウォーリー..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)