心がポキッとね「まさかの決断!?四角関係フィナーレへ!」
e0080345_07360537.jpg試行錯誤した結果。またまた、小島春太(阿部サダヲ)と葉山みやこ(水原希子)が倉庫の1階、鴨田静(山口智子)と大竹心(藤木直人)が2階と、4人は再び元どおりの組み合わせに

みやこは、春太を「おじいちゃん」と呼んで甘え、準備した朝食に、必ずサプライズを仕込むのが可笑しいです。

また、みやこが、仕事で知り合ったカメラマンからモデルにスカウトされたことを話すと、春太が、強力プッシュ。でも、やってみたけれど、合わず、早々にリタイア。時間を持て余して、将棋会館などで時間を潰してたのが切なくて、可愛かったです。

一方、心は静との結婚を考え始め、プロポーズと、先輩として結婚の心得を、春太に請うてたものの、結果を想像に任せた間で示してたのが、笑えました。

そんな折、静のもとに、ウェディングに関する本を出版できることに、読者が親近感が持てるカップルとして、富田涼(永瀬匡)と庄司加代子(池津祥子)に白羽の矢が。結果、加代子、ビビってしまい、関係にヒビ。涼は心が折れてしまいます。

慌てた静。このチャンス何とかモノにするべく、自分がモデルになることを思いつき、強引に心を巻き込みますが、自分からプロポーズしようと考えてた心は呆気にとられ… 書き置きを残し、家を出てしまいました。

静、というか、山口智子、花嫁姿で街を走るの、ロンバケに続き、2回目ですね。

次回は最終回。さぁ、どうなるどうなる?

     (ストーリー)

 小島春太(阿部サダヲ)と葉山みやこ(水原希子)が倉庫の1階、鴨田静(山口智子)と大竹心(藤木直人)が2階と、4人は再び元どおりの組み合わせで暮らすことになった。春太は、1人にしないと約束したみやこに「世界で一番都合がいい男」と呼ばれながらも、穏やかに過ぎる時間に幸せを感じていた。

 一方、改めて恋を始めた静と心は、恋人らしい関係を築きつつあった。そんな折、心は春太に、恋人とうまくいくようになったら、次のステップは結婚なのか、結婚となればどれほど大変なことがあるのか教えて欲しい、と教えを請う。

 その後、家に戻った春太を、ご機嫌なみやこと静が迎える。何か良いことがあったのか、と聞く春太に、静がウェディングに関する本を出版できることになった、と伝えた。とはいえ、リアリティを追求した本のため、モデルとなる新郎新婦は、実際に近々挙式するカップルに頼むという。そこで、ひらめいたみやこが、富田涼(永瀬匡)と庄司加代子(池津祥子)を推薦する。

 さらに、みやこは、仕事で知り合ったカメラマンからモデルにスカウトされたことを春太に明かす。チャンスに賭けてみたら、と春太は喜ぶが、みやこは大変そうだから、と誘いを断ったという。春太はそんなみやこを説得し、ついに、もう一度カメラマンと連絡を取ると約束させた。しかし、本心ではやりたくないみやこは、ふてくされ、春太に反抗的な態度を取る。みやこが仕事より、自分との暮らしを大事に思っていると気づいた春太は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-04 07:50 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23209533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-04 07:54
タイトル : 心がポキッとね (第9話・6/3) 感想
フジテレビ系『心がポキッとね』(公式) 第9話『まさかの決断!?四角関係フィナーレへ!』の感想。 生活は再び、春太(阿部サダヲ)とみやこ(水原希子)、心(藤木直人)と静(山口智子)の組み合わせに戻った。そんな中、心が春太に結婚の心構えを尋ねる。一方、‘ハウスウエディング’を提案する本を丸々任せられて大喜びの静は、実際のカップルを起用しようと考える。するとみ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-04 17:55
タイトル : 心がポキッとね 第9話
「まさかの決断!?四角関係フィナーレへ!」 内容 結局、春太(阿部サダヲ)は、みやこ(水原希子)と1階で。 静(山口智子)と心(藤木直人)は2階で、それぞれ暮らすことになり、 それぞれが幸せを感じ始めていた。 そんななか、静との結婚を意識しはじめた心は、春...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-04 21:28
タイトル : 心がポキッとね 第9話
STORY9「まさかの決断!?四角関係フィナーレへ!」2015.6.3 22:00  小島春太(阿部サダヲ)と葉山みやこ(水原希子)が倉庫の1階、鴨田静(山口智子)と大竹心(藤木直人)が2階と、4人は再び元どおりの組み合わせで暮らすことになった。春太は、1人にしないと約束したみやこに「…... more
<< Dr.倫太郎「白い巨塔の陰謀!... シャーロックホームズの冒険「悪... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)