アイムホーム 「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」
e0080345_07151978.jpgしっかし、恵(上戸彩)。大昔の元カレ・本城剛(田中圭)とのラブラブ写真を、安易にパソコンのゴミ箱に捨てておく?とツッコミそうになったのは私だけ? (^^;)

加えて、家路久(木村拓哉)も久で、動揺のあまり泥酔。間違えて、ブラック久・時代の愛人の部屋を訪れ、料理を作るとは… たはは。

しかも、その愛人・元秘書の白石杏子(吹石一恵)が原因で、地方に飛ばされ、単身赴任になったみたいですね。

杏子も杏子で、やがて退社し、人生が変わってしまったみたいだし。現在は、保険の外交員みたいです。

でも、昔の冷たい久も恋のハンティング心をそそったけれど、現在の久も悪くないよ、とは。

あいかわらず、家族の仮面は外れません。それどころか、予告では、恵までも、仮面を見るようになってしまうみたいですね。

恵によると、空白の時間を語らないのは、お互い、耐えられないから… だそうです。

本城は、まだ恵に気がある模様。

それに、久を飲みに誘った小机(西田敏行)も、何か知ってる様子。

初婚の娘・野沢すばる(山口まゆ)は、しょちゅう久を呼び出し、クリームコロッケを恋しがり、ついに、母親・野沢香(水野美紀)の病気である事情も話してしまいます。そして、叶わないのは分かっているけれど、毎日でも、一緒にいたい、と。

でも、香の妹・祥子(蓮佛美沙子)には釘を刺されてしまいます

次回は最終章。どんな、どんでん返しがあるのでしょうか?

      (ストーリー)

 妻・恵(上戸彩)のパソコン内にある、本城剛(田中圭)との親密な写真を見てしまった家路久(木村拓哉)は動揺を隠しきれない。部長の小机幸男(西田敏行)に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、間違って昔の愛人・白石杏子(吹石一恵)のマンションに帰ってしまう!

 自分たちが1年ほど不倫関係にあり、地方転勤とともに関係を解消していたことを杏子から聞いた久はがく然…。恵の不倫を疑う中で自身の衝撃的な過去を知ってしまい、どうしていいかわからなくなる。

 翌日、第十三営業部に保険の外交員として杏子が現れる! 五老海洋子(阿南敦子)から、杏子はもともと葵インペリアル証券の秘書課に在籍していたと聞き、驚く久。さらに小机からは「社長秘書に手をつけたことで怒りを買い、地方に飛ばされた」と衝撃の事実を明かされ…!?

 一方の恵は幼稚園で本城に呼び止められていた。久に昔の写真を見られてしまったことを話す恵に、本城は「少なくとも俺は、昔のことだと思ってないから」と告げる。思いがけない言葉に、恵もまた動揺を隠せないのだった…。

そんなある日、突然野沢すばる(山口まゆ)から呼び出された久は、ついに野沢香(水野美紀)の病気について知ることになる! しかし香の妹・祥子(蓮佛美沙子)には、香の前には現れないでほしいと言われてしまい、何もできない自分にもどかしさを感じる久だったが…?

久の過去にまつわる秘密が次々と明らかになっていき、やがて衝撃の展開へと向かっていく…!

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-05 08:14 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23214475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-05 08:34
タイトル : アイムホーム (第8話・6/4) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第8話『最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 恵(上戸彩)の秘密を知った久(木村拓哉)は動揺を隠せない。会社でも一人悩み続ける久は、小机(西田敏行)に飲みに誘われ、泥酔してしまう...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-05 12:27
タイトル : アイムホーム #08
『最終章 戻れない二人…仮面の夫婦が、W不倫!?』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-05 15:57
タイトル : アイムホーム 第8話
恵(上戸彩)のパソコンのゴミ箱の中にあった、恵と息子のサッカーのコーチ・本城(田中圭)との親密な写真を見た久(木村拓哉)は、動揺を隠すことが出来ません。 仕事中も独り言を言って周囲に心配をかけていて、声をかけて来た小机(西田敏行)に誘われて飲みに行っていました。 早いピッチでワインを開けた久は、小机が心配する中、泥酔して、間違って昔の不倫相手・杏子(吹石一恵)のマンションに帰って...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-06-05 17:19
タイトル : 『アイムホーム』 第8話
親になって分かる親心。。。久の父・浩(北大路欣也)が登場した前回。「あなたはだ~れ?」「家路久です」ウェンディからのアルツハイマー型フーアーユー?親が笑顔で居ることが子供には一番!ってことを教えてくれました。「間違えるよ、人は」 意味深な言葉を残した恵…ゴ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-05 17:58
タイトル : アイムホーム KEY8
「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」 内容 妻・恵(上戸彩)と本城(田中圭)の写真を見た久(木村拓哉)は動揺する。 動揺したまま久は、小机(西田敏行)に誘われ、飲みに行き。。。泥酔。 つい間違って、昔の愛人・白石杏子(吹石一恵)のマンションに帰ってしま...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-05 19:48
タイトル : アイムホーム 第8話
第8話「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」2015年6月4日  妻・恵(上戸彩)のパソコン内にある、本城剛(田中圭)との親密な写真を見てしまった家路久(木村拓哉)は動揺を隠しきれない。部長の小机幸男(西田敏行)に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、間違っ…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-06-05 21:44
タイトル : 「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ8久はかつて自..
「アイムホーム」第8話は恵のかつての恋人との写真を見てしまった久は自らの過去を知ろうと色々辿るとかつての愛人の杏子のマンションのカギが一致してかつて久が不倫していた時 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-07 12:12
タイトル : アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九..
■アイムホーム八話 今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど。。 今回のゲストキャラ・杏子(吹石一恵)がまたいい感じの女性で、鍵返しちゃうのもったいないですけど。... more
<< アルジャーノンに花束を「終幕…... ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)