アルジャーノンに花束を「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」
e0080345_16384811.jpgずっと心の友だちだった、ネズミのアルジャーノンが死んでしまいました。

咲人(山下智久)は、内緒で友人、小久保(菊池風磨)と富士の裾野に手厚く埋葬します。

また、咲人は、アルジャーノンにALGの副作用が認められたことを蜂須賀(石丸幹二)から聞かされ、自らの未来と、使命を知ります。

それは、梨央(谷村美月)の病気を治すことでした。

結果、彼女を愛する檜山(工藤阿須加)とも仲直り出来てヨカッタ。

原作が悲劇な分、梨央の病とか父の幻影とか、遥香(栗山千明)とか… 救い要素を盛り込んだのかな?

どう展開し、どうフィッシュする? ドキドキ

     (ストーリー)


ある日の朝、梨央(谷村美月)の病気のことで思い悩む檜山(工藤阿須加)は、ひょうんなことから鹿内(勝矢)と喧嘩になってしまった。「檜山がむしゃくしゃするのもわかる…」と柳川が檜山をかばうが、激高した鹿内は「ぶっ殺してやる!」と興奮が収まらない。と、そこへ竹部(萩原聖人)がやって来ると、「くだらない…、やるならやれ!」と二人をまくし立てた。そんな竹部の態度を見て、二人は冷静さを取り戻すのだった。
そんな夜、従業員が休憩している食堂へとやって来た竹部は、自分の過去を静かに話し出す…。

一方、アルジャーノンにALGの副作用が認められることを蜂須賀(石丸幹二)から聞かされた咲人(山下智久)は、研究所へと戻っていた。ある部屋で、学会のときに映写した手術前の自分の姿を観ていた咲人…と、そこへ遥香(栗山千明)が咲人を探してやってきた。

ほどなく、研究チームが待つ研究室へ向かうと、蜂須賀から今後の対策が説明される。それは、咲人と蜂須賀で議論を重ねた結果、ある仮説を立て、それに基づき退行作用を防ぐために、ALGを強化改良することだった。その仮説を聞いた小久保(菊池風磨)と遥香は咲人のことを心配するが、「私に残された時間がわからない…」という咲人の言葉を受け、蜂須賀は早速作業に取りかかるよう指示した。一体、その仮説とは…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-06 07:11 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23224936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-06 07:57
タイトル : アルジャーノンに花束を (第9話・6/5) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第9話『終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 服用した薬「ALG」の副作用の恐れを知った咲人(山下智久)は、効力の退行を防ぐために、蜂須賀(石丸幹二)と共にその改良に取り掛かる。2人が出...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-06 10:36
タイトル : アルジャーノンに花束を 第9話
咲人(山下智久)は蜂須賀(石丸幹二)から、アルジャーノンの容体が悪化したことを聞いて、研究所を訪れます。 アルジャーノンの脳に薬の副作用が表れ始めたことを知った咲人は、効力の退行を防ぐため、蜂須賀と共に薬の改良に取りかかります。 やがて2人が出した答えは、遥香(栗山千明)たちが驚く内容でした。 薬を強化して、脳の領域を広げて、退行がこれ以上進まないように食い止める?? ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-06 12:29
タイトル : アルジャーノンに花束を #09
『終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-06-06 18:09
タイトル : 「アルジャーノンに花束を」 第9話 終幕・・・対等のトモ..
 さて、「ドリームフラワーサービス」では朝っぱらから派手なケンカがおっぱじまっております。 失恋しちゃったのかしら〜?鹿内(勝矢)と、梨央のことでヤケになっている康介 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-06 19:12
タイトル : アルジャーノンに花束を 第9話
Story9:「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」6月5日(金)よる10時 ある日の朝、梨央(谷村美月)の病気のことで思い悩む檜山(工藤阿須加)は、ひょうんなことから鹿内(勝矢)と喧嘩になってしまった。「檜山がむしゃくしゃするのもわかる…」と柳川が檜山をかばう…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-06 20:49
タイトル : アルジャーノンに花束を 第9話
「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」 内容 副作用の幻覚が見え始めた咲人(山下智久) 残された少ない時間のなかで、 蜂須賀(石丸幹二)とともに、ALGの改良に取り組み、議論をはじめる。 そして1つの結論に達する。 一方、梨央(谷村美月)のことで、咲人の協...... more
Tracked from エリのささやき at 2015-06-07 09:47
タイトル : アルジャーノンに花束を 第9話
「咲ちゃん」と小久保が呼んでたわね。そういう仲よしだったなんて今回初めて知った気がする(^^;... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-06-07 10:06
タイトル : アルジャーノンに花束を 第9話
第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-07 12:12
タイトル : アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九..
■アイムホーム八話 今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど。。 今回のゲストキャラ・杏子(吹石一恵)がまたいい感じの女性で、鍵返しちゃうのもったいないですけど。... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-06-07 18:18
タイトル : 『アルジャーノンに花束を』 第9話
描き方、見せ方が本当に上手いですね~(・・、)檜山と班長の殴り合いを見せ、知性を持った人間とは何かを考えさせられる。人間らしいって何なんですかね。。。前科者が善人でも世間は認めてくれないし。そもそも「善人」ってどんな人なんだか…檜山の人情まで警察には見えないし... more
<< ハナブサ・リュウ写真展「身体作品」 アイムホーム 「最終章!!壊れ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)