戦う!書店ガール 最終回「閉店か存続か…仕事と恋の最終決戦!!」
e0080345_06433886.jpg一応、原作があるので仕方なかったけれど、最後のイベント、ネットのつぶやきからヒントを得た「本屋さんにお客さんを泊まってもらう。ただし、本を3冊は買う条件で」は素敵で画期的。

盛況だったし、近隣の商店街の強力も得られたし、従業員もお客さんも生き生きしてた分、願わくば「吉祥寺店に存続」して欲しかったです。

二郎(山中崇)も店を訪れ、亜紀の案内で活気づく店内を見て感心し、本社にも、「閉店しないで」と電話がどんどんかかってきたのにね。

だけど、イベントのおかげでスタッフの心はひとつに。

田代(田辺誠一)に別れを告げた理子(稲森いずみ)だったけれど、田代のおかげで、ユニコーン堂に受け皿が決まったし、

結局、ラストは、亜紀(渡辺麻友)の仲間達に祝福されてのハッピー・ウエディング。

三田(千葉雄大)の片想いは、はすます闘士を燃やして「ふさわしい男に成長します」とのことだったし、理子パパも無事、退院して、父娘の和やかなひととき。一応のハッピーエンドだったのかな?

軽く見られるオハナシでした。
まゆゆが可愛かったし、個人的には、千葉雄大と鈴木ちなみちゃんが見られて (^^*)

     (ストーリー)

吉祥寺店の存続・閉店が決まる運命の日まで残り一週間。ラストスパートに向け企画を考えていた亜紀(渡辺麻友)は、ネットの書き込みからヒントを得て、閉店後も店を開け、お客さんに泊まってもらったらどうかと提案。宿泊客は店内の本をいくら読んでもOK、その代わり、最低3冊は購入してもらおうというのだ。

一方、田代(田辺誠一)に別れを告げた理子(稲森いずみ)は、万が一の事態になった場合、誰を辞めさせるか頭を悩ませていた。しかし、そんな理子の様子に気付いた三田(千葉雄大)や志保(濱田マリ)たちから、閉店が決まったら全員で辞める覚悟だと告げられ、理子はみんなの想いに胸が熱くなる。

イベントが始まると、訪れた客たちはたっぷり時間があるなかで、普段は立ち寄らないコーナーまで、店内をじっくり見て回ったり、思い思いの本を手に取って楽しみ、売上も予想を上回る結果に。最終日には二郎(山中崇)も店を訪れ、亜紀の案内で活気づく店内を見て回る。さらに、本社には吉祥寺店を潰さないでほしいという電話が次々とかかってくる。

そして迎えた運命の日、理子は二郎に呼び出され本社へ向かい、亜紀や三田たちも、結果が気になって帰れない。やがて戻ってきた理子の口から告げられたのは…。

結論が出たその夜、わらゆんに集まった書店メンバーたちの前に田代が現れて…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-10 06:56 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23245809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2015-06-10 10:36
タイトル : 戦う!書店ガール
最終回の感想 ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-10 10:52
タイトル : 戦う!書店ガール 最終回
ペガサス書房 吉祥寺店の存続か閉店かが決まる期限まで、残り1週間となりました。 そんな中、何か出来ることはないかと考えた亜紀(渡辺麻友)は、営業終了後も書店を開けて、お客さんに泊ってもらったらどうかと提案します。 宿泊客は店内の本を自由に読める代わりに、最低3冊は購入するというものです。 一方、田代(田辺誠一)に別れを告げた理子(稲森いずみ)・・・ やはり、子供の姿を...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-10 17:05
タイトル : 戦う!書店ガール 第9話(最終話)
最終話「閉店か存続か…仕事と恋の最終決戦!!」6.9 ON-AIR 吉祥寺店の存続・閉店が決まる運命の日まで残り一週間。ラストスパートに向け企画を考えていた亜紀(渡辺麻友)は、ネットの書き込みからヒントを得て、閉店後も店を開け、お客さんに泊まってもらったらどうかと…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-10 18:13
タイトル : 戦う!書店ガール Episode9(最終回)
『閉店か?存続か?ふたりを巡る運命の、「瞬間」。』 「閉店か存続か…仕事と恋の最終決戦!!」 内容 田代(田辺誠一)の協力で出版社から本の仕入れが出来た理子(稲森いずみ) だが、残り一週間。 そんなとき亜紀(渡辺麻友)が、ネットの書き込みを見たのをきっか...... more
<< パシフィック・リム 居酒屋もへじ4 ―恋という字― >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)