心がポキッとね 最終回「こじれた恋がついに決着!最後の叫び!」
e0080345_07315648.jpg心優しかったり、頑張りすぎたばかりに、心が折れちゃった人々のコミカル群像劇で、なかなか愛すべき人々の、クスリと笑えるエピソード集…

個人的には、好きだったのですが、やはり時代は、半沢直樹とか、ドクターXみたいな、すかっと系が。エンタメには求められてるのかな?

やはり岡田ワールド。最後はハッピーエンドに終わってくれてホッ

大竹心(藤木直人)が書き置きして、大騒ぎ。鴨田静(山口智子)はウェディング姿で街なかを走り回るわ… でしたが、彼流の求愛法で、自分で採った石を指輪にしてプロポーズ、と考えてたとは!

よって、急遽、予定通りのウェデイングパーティに。

「リオ ボニート」の従業員、庄司加代子(池津祥子)の元カレが、実は白神メンタルクリニックの所長でありカウンセラー、白神(山西惇)で、牧師さん的な役割をやってくれることになるわ…

チャラ男に見えた富田涼(永瀬匡)が、実は江里子(山下リオ)に片思いしてたのが発覚したり

パーティで、つい、うっかりお酒を飲んでしまった小島春太(阿部サダヲ)、大本音、ぶちまけ大会。全て失って、「ひとりにして欲しい」と思ってたけれど、いつしかみんなに癒され、特に、葉山みやこ(水原希子)と同室になって、ドキドキ。恋に落ちてしまったこととか…

相思相愛になれて、ヨカッタヨカッタ…

正統派・美人、水原希子の奔放娘役は可愛かったですよね。新境地?!

藤木直人も、これまた、まっすぐ美男子なのに、テキサスバーガー・ラブで、何でも拾って修理しようとする、大らかでアバウトすぎるオーナー役で、面白かったし、

ハジケ芸や異端児で頭角をあらわした、阿部サダヲの、おどおど姿も斬新でした。

唯一、山口智子の変わらなさすぎるノリとテンションが、やや浮いてて可哀想だったかな?

小道具使いも面白かったし、私的には (^^*)

     (ストーリー)

 大竹心(藤木直人)が、何も言わずに旅に出たのは、自分が強引に結婚の話を進めたからだ、と鴨田静(山口智子)は責任を感じていた。小島春太(阿部サダヲ)は、心は静と結婚するにあたり考えていることがあると言っていた、と明かし、むしろ、自分が結婚について幻滅させるような話をしたからではないか、と静に謝罪する。静は、自分たちをモデルにして作ろうと進めていたウエディングの本の出版を断ることを決めた。

 そんな静を見ていた葉山みやこ(水原希子)は、突然のことにも取り乱さない静はかっこいい、と感心する。すると春太は、内心では取り乱しているだろうけれど、必死で持ちこたえようとしているのでは、と静の気持ちを思いやる。みやこは、そう話す春太が妙に気になり、凝視してしまう。

 その頃、心は人知れず暗い洞窟の中にいた。真剣な表情で、奥へと進んで行く。

 翌日、春太は「リオボニート」の糸山扶美(徳永えり)に電話をかけ、心の交友関係について聞いた。静のために、心の行方を探す春太を見たみやこは、少し複雑な思いになる。みやこは、将棋クラブへ行くと、そこで働き始めたらしい牧野江里子(山下リオ)に今回の件を話して聞かす。春太のことを心配そうに話すみやこに、江里子は「そういうこと」なのか、と聞くが、みやこはピンと来ない。

 静が心配な春太は、静を夕食に誘うと、台所でみやこを含めた3人分の食事の用意を始める。そこへ、みやこ、静が帰ってきて…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-11 07:53 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23250167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-11 08:53
タイトル : 心がポキッとね (第10話 最終回・6/10) 感想
フジテレビ系『心がポキッとね』(公式) 第10話/最終回『こじれた恋がついに決着!最後の叫び!』の感想。 結婚式を目前に、心(藤木直人)が突然「旅に出ます」と置き手紙をして姿を消した。本の出版に合わせて式の準備を進めていた静(山口智子)は、ウエディングドレスの試着中に手紙に気付き、慌てて家を飛び出す。公園にいた春太(阿部サダヲ)とみやこ(水原希子)は、ドレ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-11 12:35
タイトル : 心がポキッとね #10 最終回
『こじれた恋がついに決着!最後の叫び!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-11 17:30
タイトル : 心がポキッとね 第10話(最終話)
「こじれた恋がついに決着!最後の叫び!」2015.6.10 ONAIR  大竹心(藤木直人)が、何も言わずに旅に出たのは、自分が強引に結婚の話を進めたからだ、と鴨田静(山口智子)は責任を感じていた。小島春太(阿部サダヲ)は、心は静と結婚するにあたり考えていることがあると言…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-11 18:00
タイトル : 心がポキッとね 第10話(最終話)
「こじれた恋がついに決着!最後の叫び!」 内容 静(山口智子)との結婚話が進む心(藤木直人)が、突如。。旅に出てしまう。 強引に話を進めた責任を感じる静は、気丈に振る舞うが。。。 そんな姿に、みやこ(水原希子)は。。。。 そして春太(阿部サダヲ)は。。。...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-06-16 22:53
タイトル : 病んでいるからこそ、
ドラマ「心がポキッとね」を見ました。 フジにて 水曜10時からやってました 最後から二番目の恋の脚本家、演出家チームによる 出演者も阿部サダヲ、山口智子、藤木直人、水原希子という顔ぶれ 期待値は高かく 話題にもなりましたが・・・ けっこう辛口な感想も多く、視...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-06-18 01:46
タイトル : 美女と男子第9話 & 心がポキッとね最終話 & ようこそ..
先週体調を崩してしまい、しばらくご無沙汰しておりました。 今シーズンのドラマやアニメももう終盤ですなあ ・美女と男子第9話 石野@前川泰之が設立した芸能事務所オフィスイシノの 所属となった沢渡一子@仲間由紀恵と向坂遼@町田啓太 一子は遼のほかに若手俳優鷲見右京@中山麻聖の担当となるが、 遼と右京は敵対心を露わにしたと 新事務所に移籍して遼が躍進する近道を手にした気はするのだけど、 オフィスイシノにひのでプロのような温かみが感じられないのが寂しい。 IKKOさんに期待したいところ。 ラストで旧ひので...... more
<< Dr.倫太郎「絶体絶命のスキャ... パシフィック・リム >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)