ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます「最終章突入!!最大の難敵に挑む」
ラスト前の、大どんでん返~し!

なんと、麦秋(大島優子)は、橘(遠藤憲一)の実の娘ではありませんでした。

それどころか、母・由美子(名取裕子)の、昔の恋人の子で、その彼は、銀行員。由美子のために横領してしまい、彼女も共犯だと。それを知った、由美子が自殺しようとしてたのを、橘が救い、お腹の子の、見守り・父親をかってでたみたいでした。むしろ、恩人といえそう。

しかも、今回は、子分を庇って撃たれてしまい、大怪我。

また、ユーモア担当で、就職活動・支援担当だと思ってた、ちょっとオトメな、佐野(勝地涼)が、なにやら、あやしい存在感に。

オハナシは、足抜けコールに、 水千組組長、水田(金すんら)から、組ごと”足抜け”したいという連絡。
若頭・鷲頭(戸次重幸)によると、カタギになり、投資ファンドになると言う事でした。

最近の橘の行動に、不満を抱いているみたいで、関東貴船組の資金源を断つチャンスと、離脱承諾書を水千組員に書かせるものの、 174人中110人しか構成員はサインせず、すったもんだで、内紛になり、橘が撃たれてしまうことに。

麦秋、3年ぶりに家に帰りました。
そして、橘の「実の親子なら、いろいろあっても、和解できる」を実感

でも、ヤクザを憎む麦秋はいまだに橘の逮捕を目論んでるみたいだし… 水千組の件といい、どうなるんでしょう

個人的には、麦蒔は出てくるのかな? 誰が演じるのかな? という興味もあるのですが…

実にナイスな存在感の三ヶ島翔(北村一輝)を応援しつつ、どうフィニッシュするのか期待です。

      (ストーリー)

 関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長である水田千一(金すんら)から、組ごと足抜けしたいとの連絡が入った。今まで橘(遠藤憲一)を“親父”と慕い忠義を誓ってきた水田だったが、最近の橘のヤクザらしからぬ行動や、橘の息子・麦蒔の離脱騒動、さらに麦秋(大島優子)が娘であることを知り、橘が“血の絆”を一番に考えていると不満を抱いての決意だった。

 麦秋が「麦蒔の離脱は偽装なのでは?」と確認すると、水千組の若頭・鷲頭健介(戸次重幸)は、水千組をカタギにしてくれた暁には橘が仕組んだ偽装離脱を証言すると誓う。そして水千組が足抜けすれば、関東貴船組は潤沢な資金を失い経営破綻もあり得ると明言する。

 関東貴船組を潰し、仇である橘を逮捕するチャンスと意気込む麦秋は、橘に水千組構成員110名の離脱承諾書を突きつけるが、橘にとって水田の足抜けは青天の霹靂。直接会って話すまでは承諾できないと突っぱねる。

 一方、同じく二次団体である浅間組組長・入山黄明(中野英雄)と武尊組組長・青峰亨(長江英和)は水田の行動に怒り心頭。橘に無断で水田が潜伏する倉庫へ襲撃を仕掛け、大乱闘に。

 そこへ駆けつけた麦秋と翔(北村一輝)は、離脱希望者の水千組構成員を守ろうと手を尽くすが、入山は銃を向け……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-12 07:58 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23260070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-12 08:46
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第9話・6/11) ..
TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第9話『最終章突入!!最大の難敵に挑む』の感想。 ‘足抜けコール’に水田(金すんら)から電話がかかってくる。自身の「水千組」ごと、橘(遠藤憲一)の「関東貴船組」から足抜けしたいという。水千組は貴船組にとって大事な資金源で、足抜けすれば橘に大打撃を与えることになる。依頼を引き受けた麦秋(大島優子)らは離脱...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-12 12:31
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #09
『最終章突入!!最大の難敵に挑む』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-12 17:54
タイトル : ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第9話
#9「最終章突入!!最大の難敵に挑む」2015.06.11 onair  関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長である水田千一(金すんら)から、組ごと足抜けしたいとの連絡が入った。今まで橘(遠藤憲一)を“親父”と慕い忠義を誓ってきた水田だったが、最近の橘のヤクザらしから…... more
<< アイムホーム 「最終章離婚届…... Dr.倫太郎「絶体絶命のスキャ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)