アルジャーノンに花束を 最終回「奇跡のラスト~私から僕への遺言」
賛否両論ありそうですが、可能な限り、精一杯のハッピーエンドで安堵しました。

梨央(谷村美月)が救われたのもヨカッタけれど、個人的には、咲人(山下智久)が、母・窓花(草刈民代)を抱きしめる展開がヨカッタです。

蜂須賀(石丸幹二)も、咲人の配慮で助かったしね。

遥香(栗山千明)とは残念だったけど、せめてイアリングを返せたオチが美しかったかな?

アルジャーノンの墓には花が咲き、そこで、いったん咲人は滅びて、柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)という仲間達の友情パワー。蘇生したように思われました。

俳優・山下智久がひと回り大きくなった作品だったかな?

この3人が始めた、ホットドッグ屋さんの名前が、御愛嬌で、思わず (^^*)

     (ストーリー)

「誰かを救うためにこの知能を使わなければ、私とアルジャーノンの存在は無意味になってしまう」と言って咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を助けるために、杉浦(河相我聞)や小久保(菊池風磨)らとチームを結成した。それを知った柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)も、希望が持てたようだ。

しかし、咲人を助けたい一心の遥香(栗山千明)は、一刻も早く対処法を見つけてほしいと蜂須賀(石丸幹二)に懇願するが、蜂須賀は、咲人のいない研究チームでは難しいと手詰まり感を隠せないでいた。

そんなとき、咲人の母・窓花(草刈民代)が咲人を訪ねてくる。遥香から説得を頼まれたという窓花は、一体、咲人に何を語るのか?

その後日、蜂須賀の研究センターへ梨央の父・河口(中原丈雄)が秘書を連れだってやって来ると、蜂須賀のことを刑事告訴すると伝える。梨央の病気の特効薬を開発するという名目で、その効果を望めない研究のために河口の会社から莫大な資金を流用したとして、詐欺罪が成立するというのだ。

だがしかし、もし咲人が梨央のことを救えたときは、研究チームが開発したALGが梨央を救ったと考えて、告訴を取り下げてやってもいいと、河口は蜂須賀に告げる。 そんなとき、咲人は竹部の元を訪れていた…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-06-13 07:25 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/23265021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-06-13 09:30
タイトル : アルジャーノンに花束を (第10話 最終回・6/12) ..
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第10話/最終回『奇跡のラスト~私から僕への遺言』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)は、自分が開発した薬を梨央(谷村美月)に注入する手術を医師に提案する。遥香(栗山千明)は、自分のことを後回しにして梨央...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-06-13 11:35
タイトル : アルジャーノンに花束を 最終回
咲人(山下智久)は自分のことよりも、丸2日間目覚めない梨央(谷村美月)を救うことに集中します。 遥香(栗山千明)は、そんな咲人を見てもどかしい気持ちになります。 そんな時、遥香に頼まれた咲人の母・窓花(草刈民代)が咲人の前に現れます。 咲人は窓花に優しく接するのでした。 咲人は、妹・花蓮(飯豊まりえ)のことが好きな小久保(菊池風麿)と一緒に、実家に行って料理を振る舞っ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-06-13 12:52
タイトル : アルジャーノンに花束を #10 最終回
『奇跡のラスト!~私から僕への遺言』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-06-13 17:14
タイトル : 「アルジャーノンに花束を」 第10話(最終話) 奇跡のラ..
『進むべきかとどまるべきか、 人は何度もその選択に悩まされる。 どちらを選択しても後悔するような気がして。 逃げ出したくなるときもあるだろう。 けれどそこにこそ、生きる ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-06-13 18:01
タイトル : アルジャーノンに花束を 第10話(最終話)
Last Story:「奇跡のラスト〜私から僕への遺言」6月12日(金)よる10時 「誰かを救うためにこの知能を使わなければ、私とアルジャーノンの存在は無意味になってしまう」と言って咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を助けるために、杉浦(河相我聞)や小久保(菊池風磨…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-06-13 21:02
タイトル : アルジャーノンに花束を 第10話(最終話)
「奇跡のラスト〜私から僕への遺言」 内容 咲人(山下智久)は、残された時間を梨央(谷村美月)に注ぐと決意する。 その決断に、困惑し、もどかしさ。。。。そして焦りを感じる遥香(栗山千明) そんななか、咲人の前に、母・窓花(草刈民代)が現れる。 遥香に頼まれ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2015-06-15 09:51
タイトル : 【アルジャーノンに花束を】最終回(第10話)感...
【最終回(第10話)の視聴率は6/15(月)追記予定】「奇跡のラスト~私から僕への遺言」梨央(谷村美月)が治って良かったです♪咲人(山下智久)は、元に戻ってしまいましたが、対等の友...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-06-15 11:17
タイトル : 『アルジャーノンに花束を』 最終回
泣きツボ集大成の最終回に泣きっ放し~。2度目も何度観てもダメ~(/_;)退行に苦しむ天才咲人に泣けちゃうし、回想の中の咲人にも泣けて来ちゃうし。梨央の代わりに死んじゃうのか想像したら悲しくて、生きてて良かった~って泣けちゃうし、「かわいいね。バーガーたべない?... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-06-22 08:08
タイトル : 恋愛時代&アルジャーノンの花束を&ドS刑事&妄想彼女最終..
(木) ■恋愛時代最終回 やっと、元鞘に収まった・・という感想に尽きる(笑)素直にならないといけないですね、やっぱり。 引き延ばし感はありつつ、でも台詞とか間とか、細かい描写が丁寧で、雰囲気もしっとりした感じだったから全然飽きることはなかった。今シーズン一番好きなドラマだったですけど、かすみ(佐津川愛美)が一番好きだったので、出てこなくなってちょっとテンション下がった(笑)娘役の子も可愛かったし。... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-06-22 21:36
タイトル : あいはあおいはなおりこうさんになるゆめはきせき(山下智久)
ヒトが生まれて何万年かが過ぎてコトバが生まれた。 ヒトは「あ」と言った。 世界は「セカイ」になった。 宇宙は「ウチュウ」になった。 愛は「あい」になった。 母は「ママ」になった。 花は咲いた。 仲間は「トモダチ」になった。 夢は見るものではなく語るものになった。 そして・・・いくつかの夢は叶えられた... more
<< 三匹のおっさん2~正義の味方、... アイムホーム 「最終章離婚届…... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)